【映画公開中】たたら侍出演

映画「たたら侍」@錦織良成監督 公開中!
https://tatara-samurai.jp/
b0095415_05322580.jpg

モントリオール世界映画祭最優秀芸術賞 ほか色々賞をいただいてるようです✨

わたしは村人佐紀(サキ)役。主に氏家恵さんと共演させてもらいましたー
b0095415_05322516.jpg

ポスターにもちょこっと載ってました😍

b0095415_05322642.jpg



セットや美術、小道具など随所にこだわりのあるこの作品。
b0095415_05322633.jpg

b0095415_05322795.jpg

b0095415_05322744.jpg



6週間の長期島根ロケ。 この直後に現夫からのプロポーズ、結婚・出産、、
結婚前の貴重な島根での撮影日々になりました。。
b0095415_05322816.jpg


b0095415_05322810.jpg


島根の自然・空気感が美しく、抱擁される映画です🌿
b0095415_05322922.jpg


b0095415_05322998.jpg


[PR]
# by nina077 | 2017-05-22 14:19 | 映。 | Comments(0)

ペアルック

b0095415_15500599.jpg

臨月のとき会った友人に
「こずえ、産んだらコドモとペアルックしてインスタとかやりそ〜」言われ、
ヤダー‼︎絶対やんなーい! て言ってた。。。

(たまたまカブっただけ!(=゚ω゚)ノ)
[PR]
# by nina077 | 2017-05-17 15:48 | Comments(0)

束の間の。

暖かい陽射しに疲れたからか、娘、買い物帰りにベビーカーで寝ちゃいました。
b0095415_03321511.jpg


いつも昼寝は30分〜1時間で起きちゃうのが、
前日2時間この状態。

また玄関にそっと置いてみる、、

シーン。。。
玄関で反応して灯りがついてる。うん、生きてる生きてる。
b0095415_03321502.jpg



ドキドキ。。。
すぐ起きちゃうかもだけど、、さて何しよう。
衣替えの続きか、、家計簿だな!

b0095415_03321697.jpg


なんだか悪いことしてる気分になっちゃいます。
コドモが出来て、変わったのは
コドモと向き合う以外、自分のために時間を使ったり何かを買ったり、、するのに
何故だか悪いことしてる気分になること。
(それまでは、自分のために生きてきたけど〜😝)
お母さん てそう本能がプログラムされてるのかな???


これ、コドモがいくつになるまで続くんだろ〜


・・そういえば自分のおかあさんも、自分の身をていして自分達を助けてくれた。
ちっちゃいときも、中学の毎日の部活のお弁当も、受験のときも、働き出して早朝のおにぎりや送り迎えも。一人暮らし始めてからも。




、、、ん?!


おかあさんは続くよどこまでも??😳😳😳





つかの間休憩。
豆乳ウエハースくらいはいいよね🤗

チョコも食べたけれど😝




[PR]
# by nina077 | 2017-05-09 15:26 | Comments(0)

1 year before

ちょうど1年前の4月。
挙式前に、親族食事会を行いました。

b0095415_15474936.jpg


b0095415_15475008.jpg


b0095415_15475061.jpg



ウェディングプランナーの義姉の計らいで、
ブライダルフォトまで撮っていただきました。

b0095415_15475175.jpg


b0095415_15475118.jpg



なんだか15年くらい前のような感覚、、、

良い記念です。
b0095415_15475229.jpg


[PR]
# by nina077 | 2017-04-30 15:44 | Comments(0)

リフレッシュ

今日は児童館で
産後ママのリフレッシュ体操✨
b0095415_03131226.jpg


だいぶ体力復活!!ヨガのポーズも久々出来たよ😄

妊婦さんは大きなお腹かかえて、歩くこともままならなくなってくるし、
産後はしばらく運動NGだから
妊娠中から1年くらいかけて筋肉が落ちちゃうんです。

ここ1〜2か月で、やっと体力戻ってきたなーて感覚。

こっから運動がんばろー😆
[PR]
# by nina077 | 2017-04-26 03:05 | Comments(0)

8

b0095415_02375837.jpg


今日で娘8か月。この1〜2か月で急成長🌱なんか犬猫みたいになってきた…😸

お友達になったママ友さん、復職前ラストランチを今日も共に🍴

年齢も近い彼女が「わたしお母さんになったら世界が狭まるって聞いてたしそう思ってた。でも、こうして職場では会えない方とお友達になったり、電車とかで子に話しかけたりしてもらう優しさに触れたり、逆に世界が広がった」と。いい言葉だな、て思いました。

確かにわたし、見てる世界が全然違うものになった。視野、狭くなったと思ってたけど、新しい世界も見ることになった、て、そう思おう✨ ありがと😄、

b0095415_02375958.jpg




[PR]
# by nina077 | 2017-04-25 02:36 | Comments(0)

ウィンドウショッピング

産後、毎日の寝不足と頻回授乳で慢性的にお疲れ、
子もスグおっぱいで泣くので 外出中もすぐ授乳室駆け込んだり、、気も張っていて、すぐ帰宅してました。


最近母娘とも少し余裕が出て来て、、

ななんと…


今日はふたりでウィンドウショッピングが出来た〜✨✨

ベビーカーで隣の駅まで往復散歩もできたし!


サーティワンでアイスまで食べた!

b0095415_02395172.jpg



うーれし〜〜!!

[PR]
# by nina077 | 2017-04-22 02:31 | Comments(2)

デリ飯。

b0095415_12573842.jpg


最近昼ごはんは離乳食の娘と食べるので、
片手でパパっと食べられるごはんが便利。

今日は夫のお弁当残りで盛りだくさん!デリ風ワンプレート❣️


鉄分チーズが決手です。おっぱい用。

[PR]
# by nina077 | 2017-04-20 12:51 | Comments(0)

オーガニックベビーシャワー

二子玉でおむつのイベントがあるというので
娘の昼寝起き後に駆け込みました!

b0095415_02475605.jpg


スゴイ人〜😳先着200名におむつケーキプレゼントなの。間に合うかなあ〜


あ、釈由美子さんだ!
b0095415_02475631.jpg


顔ちっさー!脚ホッソ〜!
とても10か月の子を抱っこしてるお母さんに見えない‼️


釈さんは 婚約→すぐ授かり→入籍→結婚式→切迫早産→高齢出産
、、と、とても状況が似ていて
ご本人のブログがすっかりママブログになっており、2か月お兄ちゃんの坊くんへの悩みやグッズなど 参考になることいっぱいで‼️
妊娠中からすっかりブログを愛読中…😌このおむつイベントも釈さんブログで知りました😗


ブログでは、日々必死にママしてる様子が伺えて、悩んだり疲れたり旦那さんに当たっちゃったり、なんて自然体に書いてるけど、、
ステージ上の釈さんはすっかりONの顔✨。凄いなあ〜 偉いなあ〜


久々のイベントの雰囲気。どうしてもスタッフさんに目がいきます。
しばらくすっかり仕事から離れているので、ギャップを感じる… みんなキビキビしてるよ〜 わたし最近おうちでスッピンでばかりいるので、、(急いで外出したこの日もスッピン😜)
現場復帰、出来るかしら、、


と、感慨に耽っているうち おむつケーキワークショップの会場へ!
b0095415_02475775.jpg


出来た!可愛い❤️
b0095415_02475743.jpg


このムーニーのオーガニックおむつ、ずっと気になってたのでゲット出来て嬉しい😍

すると…
b0095415_02475780.jpg


カメラが‼️

どうやら先ほどから、娘と製作する様子を撮られていました!(、、気付いてた 笑)

んでもって、その後声かけられて、スチールも撮ってくださいました!おむつケーキと娘‼️
何枚も‼️ 😍😍😍
b0095415_02475857.jpg



、、、わたし、スッピンですが〜 髪もボサボサのまま家出てますがあ〜!

娘可愛さの親バカ爆発! こーしてステージママになってゆくのか。。。




なお。
おむつ欲しさに駆けつけたイベントでしたが

ベビーシャワー (妊婦さんをお祝いするアメリカの風習)のイベントに付き、、

いただいたおむつケーキ、、


新生児用

でした

娘、はみ出まくりますね。。😭 最近出産した知人にあげよう、、

♯オーガニックベビーシャワー
[PR]
# by nina077 | 2017-04-13 17:55 | 育。 | Comments(0)

ピクニック

お弁当持って 近所の公園に娘とピクニック
b0095415_14245189.jpg


桜満開🌸 鳥も鳴いてる🐣
b0095415_14245264.jpg


娘は初めて 土 をいじる
b0095415_14245307.jpg


爪に入った、、 コドモの手 だね〜😁
[PR]
# by nina077 | 2017-04-11 14:21 | Comments(0)