憧れの…

ナース!オペ着!吉田テツタさん!

b0095415_1222381.jpg

というわけで
2009年2月、ひょんなきっかけから、映画のロケに参加していました。
映画は医療問題を扱った作品で、タイトルは『LONG SLEEVE』 監督は現役のお医者さんでもある土田博和さんです。

b0095415_93608.jpg

出演した役者陣は3人。
左から小山智子 吉田テツタ 小林こずえ

何をかくそう(別にかくしてない)わたし、吉田テツタさんの大大大ファンです!大っ好きな役者さん。
舞台を何度か拝見しているのですが、お芝居のなんとなくシュールなセンスとか、微妙〜に空間を歪ませる感じのたたずまいが大好きなのであります。
ショーGEKIの初期やその前身:ツールドフォースで主役を演ったりなさってましたが、私にとっては初共演!
演技を真近で見ることももちろん、いろいろお話できて嬉しかったーー
普段のたたずまいからして・・・すごく謙虚なのに、ひとことひとことに存在感があって、霧のようにまとってる空気に吸引力みたいのがあって・・・て、ベタ褒めですね(笑)
映画をものすごく観てることでも有名です。

そして小山智子ちゃんは、前の事務所のときから仲良くさせてもらってる女優さん。
映画『千年の恋』に一緒に出演し、そのあとのキャンペーンで一緒に京都行ったりロス行ったり・・・
白い肌で、私にはない透明感のある演技と存在感。素敵な女の子です♪

b0095415_11595472.jpgそのおふたりとの映画ロケ。。
自主映画でしたので、土田監督がブログで「弥次喜多道中」と書いていますが、ほんとうに道なき道をたどっている感じで
テツタさんが「今日の撮影風景を撮ったら、最高のドキュメンタリー映画が出来たんじゃないか」とおっしゃったのに納得!

その映画『LONG SLEEVE』が出来上がり、先月、渋谷のイメージフォーラムで2日間にわたって上映されました。
私も観に行ってきましたが。。これが思っていた以上に感動巨編になっていてびっくり!

(←土田監督と。)


b0095415_1212674.jpgそして本日。御殿場のマウント劇場で上映されます☆

上映後には、土田監督と『クライマーズ・ハイ』の原田眞人監督のトークショーが♪
そんな映画作りの過程や裏話を聞けると思います。
お近くの方はぜひ♪ 私も参ります。

『LONG SLEEVE』
・日 時:2009年4月23日(木)
・開 場:18:30
・上 映:19:00~19:45
・トーク:19:50~20:30
・場 所:マウント劇場(御殿場駅前)
 〒412-0043 御殿場市新橋1988 ※入場無料
[PR]
by nina077 | 2009-04-23 09:36 | 映。 | Comments(3)
Commented by すなふきん7 at 2009-02-24 08:11 x
とても似合いますね^^
患者さんも安心ですね
Commented by かえる at 2009-04-23 23:36 x
セーラー服着て、”むぎゅっ”とおっしゃってた役柄とは、全く別人ですね!すごいです。
Commented by nina077 at 2009-04-24 12:22
>すなふきん7さま
患者さんを安心させる、て大切ですよね。ほんとの看護士さんたちはすごいなー、て思いました。

>かえる様
あはは。
いろんな衣装着れるのってすごく楽しいです♪
<< マウント劇場 ミス鎌倉とショーGEKIコラボ >>