人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運河。

運河。_b0095415_12303198.jpg

仲良し春馬ゆかりちゃんとデート。

ご縁あって「パレード」という舞台を観てきました。
運河。_b0095415_12303159.jpg


行定勲さんが演出ということで、主に映像の監督の方が舞台演出ってどんなんだろう、と興味深かったのですが、
セットの仕掛けがすごかったっっーー!!
どうなってるの・・??てことがいくつかあって、
紗幕みたいになってる壁?! 暗転の一瞬で消えた壁?!? この大量の雨はどこに?!?
などなど、
舞台に慣れてると「演劇空間」として処理することを、映像監督には許せないのか(?)いやー、春馬と一緒にびっくりしました。

小説や映画や舞台
映画監督と舞台脚本家と小説家
日常と非日常
密室の中の内面性と外面性
過去と今とその先
演劇空間とリアルな試み

いろんな意味でコラボしてるかんじ

作品は面白かったけど、陰鬱で暗いのにはすぐヤラれちゃうわたしは、「海を見たい!!」と
運河沿いの素敵なレストランへ。
T.Y HARBOR(Restaurant)とWATER LINE(水に浮かぶBar)。
運河。_b0095415_12485336.jpg

Barの方に行くつもりだったのだけど、女2人にはなんだかムーディー過ぎだったので、レストランのテラスの方へ(あったかいよ)。

なんというか、、気分はサンフランシスコ?(適当)
運河。_b0095415_12303157.jpg

運河。_b0095415_12303199.jpg


1卓ごとに気のきくボーイさんが付いてくれてて
何も言わなくてもパッと出てくるのー

ということは私達の会話は全て聞いてるってこと?と思うがおかまいなく
新年女子トークで盛り上がるのでした。

あー楽しかった!
運河。_b0095415_12303184.jpg

by nina077 | 2012-01-18 13:32 | 友。
<< 小豆。 2012初ヨガ >>