人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキした〜!

ドキドキした〜!_b0095415_20585215.jpg

ドキドキした〜!_b0095415_20585394.jpg

先週の『ゴーカク』に引き続き、
今日は『スリル』。
劇団で以前公演した作品を、主宰が講師してるタレントスクールの生徒さんが発表公演するとのことで、観に行ってきました。



部屋に1つ時限爆弾だけ置かれてる密室劇。

なんだけど、「本当に」舞台上の時計がリアルタイムで進んでいて、台詞めっちゃ多いのにきっかりな秒針で終わるのがこの芝居の凄いとこなのよ…


わたしは今日観た『スリル』も、同シチュエーションの違う話『チックタックレディ』も、演じたことがあるのでストーリーも時間も知ってるので、
今日はお客さんと見守る人の半分ずつな気持ちで見てたんだけど






うあー!す〜ご〜い めっちゃくっちゃ心臓がドキドキしたっ!!!





よく亜州香さんが
「うちの主宰は役者に負荷をかけていじめるのが好き」



とおっしゃり、


「ホンマにそうやで〜 「スリル」とか演じるの、めっちゃ大変やで〜ぷんぷん」て思ってたけど


この作品、
役者やお客様のドキドキより



監督してる作者が一番ドキドキするんじゃないのっ?!??





て思って開口一番



「羽広さんって本当はMなんじゃないのッ?!」と言い放ったら



羽広さんは変な顔しながら
「今日はトラブルがなかったから平気だけど、何か起こった方が面白いね…どうするんだ〜っ?!て」 と不敵?に笑っていた。



やっぱうちの主宰は変な人だ。。。

あーでも「スリル」やりたくなったなー





写真は全然関係ナシ、
ハタチの頃、一緒に旅をしてた一眼レフ
『NikonFM2』



最近は専らデジ一眼なので、
中古カメラ屋さんに引き取ってもらいました。



名残惜しくて
一緒に写真☆



いまこの子は、恵比寿の「大沢カメラ」さんで次の相棒を待ってまーす☆
by nina077 | 2012-01-22 20:58 | 観。
<< ワークショップ&劇団員&ミュー... 小豆。 >>