人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マリオネット』〜BBBのこと〜

BBB<バロックビザールブラザース>について
『マリオネット』〜BBBのこと〜_b0095415_122689.jpg


チラシと
『マリオネット』〜BBBのこと〜_b0095415_1353641.jpg


WEB 「作品紹介」
でキャラ紹介はありますが

今回、けっこう初見のお客様のアンケートに

「第1弾を見てないから結局BBBがなんなのかわからなかった」
というのがありましたが。。。


第1弾でもとくに説明はしてなかったですね。。。(汗)

WEBでは
“コンピューターのバグ的存在”
“恋する気持ちを喰いものにしてる”とありますが


そんなことはどうでもいいと言わんばかりに 彼らは遊んでるだけな気が・・
まあ、妖怪とか妖精とか そんな感じですよね♪


第1弾「マスカラッド」からBBBは全員メンバーが同じ役なので、さすがに本読みのときからキャラの安定っぷりはありました。


尊敬する先輩が「BBBのキャスティンが良い。これ以外に考えられない」って言っていただき嬉しかった。
確かにいまのショーGEKIならではのキャスティングだと思う。初演の方とは全然違うと思うけど、このチームはこのチームで。
『マリオネット』〜BBBのこと〜_b0095415_1295058.jpg


で、パオラさんはというと
BBBの中で唯一“大人の女性”なので、声を高い女性らしく出すことは、「マスカラッド」から意識してました。BBB楽器のバランス的に。
で、“常に笑顔で絶対にそれ以外の表情は見せない修道女”ってチラシに書いちゃってあるのでね、
まあ、常に笑顔の芝居なのですが、笑顔だと自然高い声になるのよ!
というか笑顔で怒声してみてください、難しいから、、

善人のようで人さらいが趣味のパオラさん、
笑顔と高い声の下でも思うことはいろいろあるようで、
シーンによっては、笑顔に涙がにじんでいたりして、能面でいう“般若”みたいだなあ。。と、今思うわ(笑)
『マリオネット』〜BBBのこと〜_b0095415_1324720.jpg




そういえば!
BBBチームなのに、エルフとホッブス隊はなんで白塗りじゃないんだろう。。ずるい!(笑)
『マリオネット』〜BBBのこと〜_b0095415_130668.jpg

by nina077 | 2012-11-28 01:33 | 舞。
<< 『マリオネット』〜永遠〜 『マリオネット』公演のこと。 >>