人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華音夜〜JAZZ NIGHT♪〜

今年初雪の夜。
お友達の監督、紺野光春さんのジャズバンドを聴きに六本木の「華園」へ。

華音夜〜JAZZ NIGHT♪〜_b0095415_1863470.jpg


“ジャズと美味しいチャイニーズのお知らせ”ギタートリオ。って素敵なお知らせ。

いちばん新しいおともだちを誘ってみたら、「華園?あそこいーよね!」て。
「ウォンカーウァイの映画みたいないー感じの店だよー」だって。ランチでしょっちゅう行くという。偶然にびっくり。


さらにテーブルを同席した方たちは、まあ紺野さんのお仕事柄、知ってる業界の方だったり・・でしたが
「ま、無礼講で♪」てなことで☆


冬の夜。外は雪。おやすみと雪で人の少ない六本木。

紺野さんらしい、繊細で色っぽくそしてしっかりしたギターの音色。
雪で運べないためドラムセットはなんとタイコひとつ。
ウッドベース替わりにふつうのベースギター。


冷凍庫みたいなしんしんとした夜の中、華園ではあったかい空間で
なんだか外国の山小屋みたいだったな・・


ドキドキして素敵な夜でした。冬のジャズっていーね。
ありがと。
華音夜〜JAZZ NIGHT♪〜_b0095415_1863735.jpg

↑紺野さん外国人みたい。。笑
by nina077 | 2013-01-15 18:26 | 音。
<< Thank you Tom and… ショーGEKI新年会。 >>