人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春。

立春。今日から春なのですね。

昨日の節分はショーGEKIのミーティング日でしたので、
あけちに「ねえねえ、恵方巻みんなでマキマキしない?」て伺ったら
「いいね!」て。わーいあけちゃんノってくれた〜☆


わたくし横浜出身東京在住、完璧関東人でありますので恵方巻文化は全くないのですが、
ここ最近は毎年恵方巻もぐもぐ。もちろん豆まきもします。
昨年は裃着て節分祭り参加しましたしね。→代々木八幡でまめまき

はい、お祭りにんげんなのです。


でもって、お互い適当に具材を準備してこか、て前日にメールで相談。
で、
こずえ→かんぴょう、きゅうり、干ししいたけ、でんぶ、卵焼き、みつば、しょうが漬け、海鮮モノ(まぐろ海老サーモンなど。。)とオーソドックスバージョン

あけち→かにかま、アボカド、ツナマヨ、ほうれん草、きゅうり など洋風バージョン
そして「焼きちくわ(巻物代わり)」と「ポップコーン(豆代わり)」も買ってきてたよあの人。(笑)うーん、性格が出ますね。笑
あとみょうがの卵溶き汁作ってくれました♪おいちい♪
立春。_b0095415_14504524.jpg




ミーティング前の誰もいないショーGEKI事務所で
暗黙の了解のなかせっせと準備。
楽しー 楽しー!!♪♪
立春。_b0095415_14475729.jpg

かんぴょうも初めて煮たよ!
立春。_b0095415_14502989.jpg

(こずえが持つとストッキングみたいと突っ込まれた・・)


会議後、さっそく好きな具材でセルフマキマキ!!

こちらもみんな性格が出る〜!
とーるさんと美保はさすがぶっといのり巻き巻き!吉野ちゃんもけっこう盛ってて意外っ!
おのさんミノルくんはほとんと具を入れず。でもお酒はモリモリ飲んでたなー
立春。_b0095415_14475924.jpg

↑胃痛の泉は卵焼きをもぐもぐ。。。。。


わたしは・・
立春。_b0095415_14504386.jpg


で、巻いてみた。
立春。_b0095415_14504750.jpg

アボカドがうにっとはみ出た・・・(みる貝みたい。)

みんな上手に巻けたよ!(泉氏が印付けしてくれたよ♪)
わたしはアボカドミル貝なので印要らず♪笑
立春。_b0095415_155191.jpg





そして南南東を向いて〜
立春。_b0095415_15523984.jpg





無言・・・・

もぐもぐ。。もぐもぐ。。
「ぐふっ」
「ムフフ・・笑」
「醤油いる人〜」←食べ終わったミノル。
「(くねくね。。くねくね。。」←食べに苦戦して身もだえまくる亜州香先輩。





シュール。。。。



太陽に向かって日向ぼっこするミーアキャットみたいだったよ。。。

立春。_b0095415_1585385.jpg

立春。_b0095415_1585545.jpg

by nina077 | 2013-02-04 15:12 | 季。
<< 台詞… 歌舞伎。 >>