人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女フレンチ。〜ご飯編〜

リゾートホテルにひとり泊まったのも初めてなら、
ひとりフレンチのコースも初めて。。

乾杯♪
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23205338.jpg


アミューズは志摩らしくあわび♪
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23205619.jpg

女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23205920.jpg


地元の海藻「あおさ」を使ったあおさパン。美味しい!
ちょっとお塩とオリーブオイル付けて食べます・・
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_2321124.jpg


新たまねぎのポタージュ。
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_2321386.jpg



ビールの後はシャルドネの白にしたのですが、ソースがアメリケーヌだったのでもうちょっとコクのある白を合わせればよかったかな
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_2321819.jpg


ハト♪ お子様ランチみたいでかわいいー♪
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23211011.jpg


このワイン鳩に合って美味しかった〜 コロンビアの「カヤラ」。コロンビアワインなんてお初。
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23211364.jpg


ハイビスカスのムースとホワイトチョコのシャーベット。逆っぽいけど、チョコがシャーベットなの。香が良くてとっても美味しい♪
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23211584.jpg

デセールは2種。別腹でぺろりです♪
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23211757.jpg


そしてなんとここでの給仕人は「山田さん」でした♪笑
御礼しつつちゃっかり写真もお願い。
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23211959.jpg


部屋に戻って、いろいろ想いにふけりたかったのですが、
ワインで気持ちよくなっちゃってたので、寝不足のわたしはコロンっと寝ちゃいました。。
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_2321691.jpg

午前3時くらいから降り出した雨。しっとりとした夜でした。



朝ごはん。やっぱり「あおさ」汁。美味しい!お魚も骨ごとばりばり!
隣席に朝から不倫カップル!おされおやじいやん!!
女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23212192.jpg

女フレンチ。〜ご飯編〜_b0095415_23212439.jpg

by nina077 | 2013-04-24 23:41 | 旅。
<< Thalassothérapie タラサ志摩。 >>