人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場。

稽古場。_b0095415_2362039.jpg


久しぶりに劇団の稽古場へ。土曜はわんさか人盛り♪

「ダンパチ」はあっちこっち試したり遊んだりで試行錯誤で踏んでるとこ。

「ヴァンパイア・・」は独特の世界感なので、丁寧に空気をつくっているとこ。


ショーGEKIの作品で自分が出演しない稽古場にいるのは初めてなので(新人公演以外)
なんか変な感じだけど、
暑い夏の稽古場の空気は懐かしく慣れ親しんで、去年のわたしに遠目で会えてるような、
よく知った共演者たちの新しい挑戦を応援して見守るような。


映像と違って、舞台は稽古でどれだけ重ねて生かしてくことが大事か。
実感。

わたしの芝居の作り方は、「アスリート的」とはびろさんに言われたこととてもよくわかる。

稽古場で集中して剥き出しで出逢い重ねられる役者ってえのは幸せなことよねー


それにしてもショーGEKIの作品はやっぱり面白いと思う。
星の数ほど劇団ってあるけど、私が出逢えたのがショーGEKIでラッキーだよん♪

いつの日かまた稽古が出来る環境になれたら良いのだけど。

いつかのその日まで糧にして。
ゆっくり前に進もう。
by nina077 | 2013-06-15 23:04 | 稽。
<< 雨に負ケズ Journey to my B... >>