人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都〜おまけ篇〜

京都と言っても京料理だけ食べたいわけでなし。

というわけで、実は着いて1番最初に行ったのは・・・


こちら
京都〜おまけ篇〜_b0095415_15373788.jpg



スパイスチャンバーさんのカレー!!でした!
京都〜おまけ篇〜_b0095415_15385221.jpg



すぱいし〜♪ はふはふ〜♪ 

お店のスパイス棚を見て気づきました。
カレーのスパイすは、圧倒的に「C」から始まるスパイス多し!
コリアンダー/クミン/シナモン/カイエンペッパー/クローブ/カルダモン・・

※↑はウチにも全て常備。スパイス好きです♪


町家カフェにてイタリアン。肉とワイン!!
京都〜おまけ篇〜_b0095415_15432284.jpg

久々に豚肉をがっつりいただきました。



京土産に名物「出町ふたば」の豆餅!
京都〜おまけ篇〜_b0095415_1544412.jpg

京都〜おまけ篇〜_b0095415_15452625.jpg



この後行った、神戸の弟宅。
和菓子好きの弟にも喜ばれつつ
甥っ子にも、
「おねえちゃん(←わたし)、昨日のおモチ、美味しかったね〜え♪」と言わしめました。

君、手にモチくっついて、半分残してたけどね。。わたしに気遣ったのだろうな。甥っ子4歳よ。

豆のほっくり塩味加減と、アンコの優しい甘さ、ふかしたて餅が絶妙に美味しかったです♪


関西3都work&trip,京都編、おわり。
by nina077 | 2013-10-17 15:48 | 旅。
<< 関西3都work&trip/神... 京都〜森と庭篇〜 >>