人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014お仕事初め。

2014お仕事初め。_b0095415_10253722.png


今日からお仕事の方、きっと多いですよね。
わたしも今日からSTARTします!!


早朝に起きて、住んでる家の氏神様への初詣をしてきました。
おおきな大きな松の木があって、住宅街の中で、澄っとマイナスイオンな空気。

こちらは大晦日にも、実家に帰る前に1年の御礼に参拝しました。


あのね、
その際、神籤を引いたら大吉♪♪♪

新年:実家の氏神初詣は吉♪♪

そして本日・・小吉♪


でした。。。


ん??
んn・・・???


でも全部、言われていることは共通してる部分があるので、
今月は、ちゃんと言う事聞こうと思います。
2月の節分でまたお参りするぞ!!←挽回。


さらに面白いのは、「月蔭」の言葉が神籤にどちらも入ってる。

わたしの名前「こずえ」は、漢字で書くと「梢」です。
そう、「月」という字が入っています。


今年は月と仲良くしよう。



初詣帰り、なぜかむしょうに清酒が呑みたくなって、
朝から純米酒。
2014お仕事初め。_b0095415_10361631.jpg



こちらの江戸切り子のグラス。
大切な大切なひとからもらったものです。

んで、
波々汲いだ日本酒を、
2回もたおしました。


机も日本酒が呑みたかったのだ、とおもいました。
by nina077 | 2014-01-06 10:43 | 仕。
<< あいさつ。 てづくり。 >>