人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『花〜私がウソをつく理由〜』

女子公演『花〜私がウソをつく理由〜』残り3ステージ!
『花〜私がウソをつく理由〜』_b0095415_10381435.jpg


↑作品の象徴“アスターの花”役小宮凜子ちゃんと♪

初日と、水曜日に観劇しました。


わたし、今回の作品、いままでの夏公演でいちばん好きかも。
脳内で噛み締めるように、しっくり観ちゃった。


稽古場より全然進化して、
大人が生きてくせつなさと痛みがたおやかに不器用に丁寧に、お水とととと流れている。


いくつかのストーリーが錯綜し織りなしてくハナシで、
主軸はラブストーリーでもあるんだけど、

恋愛に特化した芝居ってすごく嫌なんだけど、そうではなく、


主役の諭。まいにちまいにちウソついて生きる男の役。
30代のバツイチ、会社でも日常でも人生でもウソついてしか動けなくなってる男。まいにちまいにち。

ココロは傷つき柔らかく、社会で生きるには殻が必要だからね。

この作品は、わたしにとっては社会派です。^^
そして大人の恋愛ってお互いの人生の時間分ますます立ちゆかない。



あ!あとこの作品、美術が面白いです。はびろ演出の真骨頂♪
こんな繊細なストーリーと共になんでこういう構築的な美術考えられるんだろ。。。


脚本/演出の羽広さんと。
『花〜私がウソをつく理由〜』_b0095415_1015434.jpg





大人のファンタジックストーリー。
今日はお昼14時。あと土日で残り3ステ。
舞台ならではの空間で良い作品だからぜひ観てほしいです^^

わたしも、もう1回観たいなーー

ちなみに、私は嘘のつけない嘘つき女なんで、それはそれは生きにくい。w


===================
【本日】7/25(金)14:00 花★SPECIAL DAY
7/26(土)14:00 ダンパチ
7/26(土)17:30 花
7/27(日)14:00 花
7/27(日)17:30 ダンパチ

詳細 http://www.showgeki.com
下北沢「劇」小劇場 03-3466-0020(当日券お問い合わせ)
===================
by nina077 | 2014-07-25 10:39 | 舞。
<< 夏祭りは明日まで♪ お気に入り♪ >>