My Wedding【衣装編】〜試着〜

ウェディングドレス。
つねづね思ってたのが、
「披露宴で花嫁さんが白ドレス着てる時間が短い」でした。

お色直ししたときの変化はとっても楽しめるけど、
カラードレスって結婚じゃなくても着れるから。。 わたしはウェディングドレスだけ着てたいな、と。
なのでお色直しは最初から考えていませんでした。

1月ほどネットでチェックしたのち、最初に行ったお店で即決。&購入 (こちらは購入まで写真NGなので試着写真はナシ)

したのですが、
「あまりに早まったかしら・・」と、取り置き期間に念のためもう1店舗試着。
それがこちらの
銀座 トゥーレドゥー
セミオーダーメイドのお店です。 上質なシルクオーガンジーとフランスから買い付けてるレースを使用したドレスたち。


まずはカウンセリング。ハーブティーとかお菓子出してくれる。ぺろり。
b0095415_16411328.jpg


さくさくと希望を伝えます。

ガウンに着替えて・・・
b0095415_164214.jpg



1着目♪ スカート部分にシルクオーガンジーを使ったシンプルなもの。
b0095415_16422756.jpg


トレーンが長いのは絶対希望。しかもこちらは取り外しができます。
挙式は長く、パーティは短く、とか良いかも♪
b0095415_16424642.jpg


ウェストのお花もわたし好み。上半身のビーズがきらきらします。
b0095415_16433454.jpg


ベールを付けると・・
b0095415_16435680.jpg



さて2着目。
b0095415_16454240.jpg

こちらは巻きスカートみたいになってる。

うしろ姿。
b0095415_16462760.jpg

トレーンが長くないから微妙だなあーー

でも、ベールを付けた時映えます。
b0095415_16465734.jpg



ちなみにわたしがあんまりにさくさく試着、ドレスさばきもフンフンこなすので、
お店の人はびっくりしどおしです。
「なんかもうちょっと感動とかないの?」みたいな・・  職業病。やあねえ。


さて3着目。
お店の人がススメてくるも「いやいや、年齢的にナイです〜!」と断った「プリンセスライン」
一応着てみることに。

b0095415_16481367.jpg




チュールのプリンセス!!!いやーーーん、やっぱかわいいいいい!!!!
b0095415_1649762.jpg


と、興奮。
やっぱプリンセス。アラフォーだってテンションだだあがりです。

やはりわたしの体に流れてるのは女子血でしたか・・良かった。おっさん血かと思ってた。



あがるだけあがったテンションでしたが、
まあ、着るのはないな、と冷静に却下。さようなら、ヒメ。


で、、どれがいい?て話しになったのですが、

1着目のカタチが良いのだけど、
スカートにレースが付いてるのが希望なの。
でも、それはわたしの挙式日は既にNGとのこと・・



コレ。
b0095415_1657306.jpg

b0095415_16573195.jpg


b0095415_1657447.jpg



そこでわたしの舞台人魂炸裂。

じゃ、レース自分で付ければいんじゃね?



どんなレース買ってどうやってつければいいのかこっそり写メして研究。笑
b0095415_16591514.jpg




いや、でもわたしドレス買ったしね。



良かった、手作りすることにならなくて・・



あと、こちらのお店はお袖がフレンチスリーブまで、なのですが、
やはり七分丈はほしいなあ、というのもあり。
20代とか細い方ならフレンチ可愛いのですがね。


だいたい自分の似合うものは自分でわかってるお年頃です。
迷いも払拭して、ドレスは決まりました。ここまで早かった〜



<その他気になってたshop>
ce jour la


クチュールナオコ
[PR]
by nina077 | 2016-06-23 17:03 | 結。 | Comments(0)
<< My Wedding【衣装編】... だんでらいおん >>