人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ご報告】

【ご報告・お母さんになりました】

【ご報告】_b0095415_12340131.jpg


8月24日、3690gのbigな女児を安産で出産しました!

退院して、いまは実家で世話になりつつおっぱいマシーンになってます。
可愛いすぎていいなりです。笑

072.gif赤ちゃんプロファイル072.gif
<特技>
胎児期から鍛錬済みの足キック(ブラジリアン柔術を趣味とする夫の遺伝?笑)
【ご報告】_b0095415_12340265.jpg



<癖>
手を枕にする横寝(わたしと同じ寝方)
【ご報告】_b0095415_12340385.jpg




=== 以下余談です ===

[授かり物]
ケッコンが決まり、お互いが望んでスグに、ほんとーーーーに直ぐに!(そりゃもう、役者的に言うと1テイクOK,NGナシ。笑)で授かった奇跡の子。
夫とは超スピード婚のうえ、授かるのも即、この1年で挙式も家購入も出産まで行い「いかに短縮して家族を作るかモデルパターン(笑)」くらいな展開の早い1年でした。
とはいえ高年出産ということもあり慎重に、元気に産まれるまではおおっぴらにしないことに。
びっくりさせた方はすみません。

[ニンプな日々]
すんなり授かり妊娠経過も順調で調子に乗ったわたし。
妊娠が分かった時は、挙式の日取りや親族食事会やらも決まっていたので、
イベント業魂で、重いもの運んだり映像作ったり白無垢着たり。お仕事では深夜に及ぶ撮影やお腹締め付けるスーツ着たり、、してたら、
挙式1月前に医師から「切迫早産」勧告。
挙式1週間前にまさかの入院勧告で、いのちを預かる怖さに人生最悩、でした。
式後1ヶ月入院するも、退院後、結局正期産で。。そんなもんですね~…
しかし妊娠のからだやメンタル、女なのに今まで知らなかったこといっっぱい!!でびっくりの連続でした。

[出産]
感想:「楽しかった!」

満月や台風で前駆陣痛に翻弄されつつ。
当日は、明け方の陣痛開始から出産まで9時間の安産でした。

初産だけど、陣痛もイキムのも、不思議とどこかで知ってるかんじ。。本能??
助産師さんには「上手ですね!練習してたんですか?!」と言われる。してるか!!笑
でも、イキミ逃しは発声練習のロングブレスだし、陣痛の波をとらえて深くイキムのは、ダイビングのジャックナイフでの潜航のよう。赤ちゃんをトンネルから飛ばす・・”イメージ”するのは役者なら得意よね.笑
本音は、「こりゃ体力続かないわ!確実にhitさせないと!」と、1発入魂の必死さでした。

産後は3日ほどテンション高くて睡眠0時間も全然平気だった・・・繭の中の変な時間たち。

[立ち会いと産後クライシス]
夫もわたしも立ち会い出産する気はなかったけど、助産師さんや友人の助言でなんとなくすることに。

イメージ:夫の手を握りしめて、腰をさすり励ます夫・・
実際:「触らないで-!」「視界にいないで!」「水!」「レメディ!」「ツボ押して!」「アミノバイタル!」

わたし・・まるで獣。軍曹でした。
夫は有能なオペの助手のように、わたしの軍曹っぷりに付き合い、
その深い懐のもと、出産という初めての行為に集中させてもらえました。

======



お仕事は、4月より産休をいただいています。
しばらく育児に専念しますが、
母となり、ひととして女性として、より拡がりのあるわたしとなりたいと思っています。


by nina077 | 2016-09-11 12:34
<< 十五夜 賞取ったどー!! >>