カテゴリ:未分類( 98 )

夏。

b0095415_01093455.jpg


連休中… ビール2杯も♡久々に飲んだよ🍺✨ @まだ授乳中
で、酔っ払たー😝
b0095415_01093469.jpg


いやっぱ飲まなきゃ夏は始まんないっ
夏 やっと感じた…😆2017.
[PR]
by nina077 | 2017-08-14 01:08 | Comments(0)

娘の初観劇。

ムスメ0歳にして初観劇は…

スーパーお笑いパフォーマンス【ダンパチ15 〜獣〜】❣️
b0095415_23205881.jpg



劇場着くまではトラブル続きでしたが…
舞台始まると、食い入って楽しむむすめ!!

ダンパチにも赤ちゃん客を上手くいじっていただき感謝感謝でした!!
ちょうど前の席の小学生?女子も手叩いて楽しんでたなあ〜 けっこうオトナな内容もあるのに、コドモって子供騙しより本物の面白さに敏感よね。。

後半は女優あけちにロビーで抱っこ守りしてもらう贅沢。
b0095415_23205976.jpg



わたしも
最近のへとへと疲れが笑いで包まれ、リラックス😆😆
何も考えず 楽しかった!!
b0095415_23210031.jpg


b0095415_23210044.jpg



劇小劇場、改装前のラストを飾ってる今回公演 2本立て✨
ミュージカル【REVIVER】は全完売。
スーパーお笑いパフォーマンス【ダンパチ】は残り3本!来週日曜まで http://www.showgeki.com
(※未就学児の観劇は要問い合わせです)



あー

よく考えたら 淋しくなってきた!


夏祭り公演 毎年燃え尽きてなあー…!


[PR]
by nina077 | 2017-07-29 23:18 | Comments(0)

稽古場初見学

ムスメ、劇団稽古初見学‼️
b0095415_02003289.jpg



今回作品はミューージカル‼️ 強く真っ直ぐ届く歌声と光あるリズムに、娘は終始ご機嫌😆スピーカーを太鼓に踊ってました😄
b0095415_02454913.jpg


仕事中のスタッフさんを虜にし、
b0095415_02455034.jpg

役者陣にいっぱいかまってもらい、
b0095415_02455083.jpg

b0095415_02455106.jpg

b0095415_02455125.jpg

b0095415_02455299.jpg


わたしの憧れの船戸慎士さんにまで!
b0095415_02455223.jpg



休憩時間は舞台センターに自ら座り込む、、👶🏻笑 よっぽど楽しかったようです。


わたしも、スーッと気持ちが晴れました。
やっぱり生の声。ミュージカルっていいね😃
b0095415_02003344.jpg




🍉演劇の街・下北沢ですっかり夏の風物詩となっているショーGEKIの夏祭り公演🍉
その劇場「劇」小劇場がリニューアルのため、✨ラスト✨を飾る劇団に指名いただいた今年の夏公演! 凄いことねえ。。😳
小劇場フルに使ったミュージカルと、スーパーお笑いパフォーマンスの2本立てです。豪華ゲストさんもいっぱい🤗

2017.7.27〜8.6 下北沢「劇」小劇場
ショーGEKI公式サイト http://www.showgeki.com/next.html
b0095415_02455349.jpg
b0095415_02455366.jpg



[PR]
by nina077 | 2017-07-13 02:36 | Comments(0)

誕生日

2017.7.7

b0095415_02350038.jpg


b0095415_02350234.jpg

軽井沢modest にて。

人生折り返しかあ〜なんてしみじみしながら、
家族への感謝は、健康でいよう。体力付けよう、と願う晴れの七夕の夜でした。

b0095415_02350212.jpg

セゾン現代美術館も行きました。お庭素敵。

産後半年はカラダ、使いものにならんかったからねー
気持ちだけじゃあやってけないオトシゴロです。日々に尽力できるよう、がんばります。


b0095415_02350370.jpg

温泉宿で過ごす誕生日でした、、感謝。

b0095415_02350310.jpg

パワースポット三峰神社。

パワーを感じる娘!
b0095415_02350497.jpg


[PR]
by nina077 | 2017-07-13 02:27 | Comments(0)

うんこ

b0095415_17203313.jpg


小3の甥っ子に「うんこ漢字ドリル」送ったら、既にうちの両親がプレゼント済みとのこと。夫に「漢字ドリル送った」とだけ言ったら「うんこ?」だって。
そんなに大ヒット て知らなかった、、
b0095415_17203320.jpg

b0095415_17203427.jpg


作者はよくご紹介してる、大学同期の鬼才・古屋くん。
b0095415_17203452.jpg


彼のやってること、当時の遊びと変わらない。執着する面白ポイントがブレてない… それが世の中に影響与える作品達になってて
ホント 凄い‼️
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO17158190R00C17A6000000?channel=DF260120166491&n_cid=DSPRM1489
[PR]
by nina077 | 2017-06-28 17:19 | Comments(0)

初お仕事。

【お仕事復帰第1弾!】〜ひとまず子連れでオーディション〜

娘午前寝の寝かしつけ→成功!→その間にそっとヘアメイク・着替え→娘グッズ(飲み物・おやつ・おむつ・おもちゃ・暑さ対策)準備→出る時間なのでまだ寝たい娘を騙し騙しオムツ替え・ちょい授乳→日焼け止め→スーツ汚れないようブラウス&パンプスにuvパーカーという謎のスタイルで出発!
b0095415_16014929.jpg


→渋谷駅の乗換エレベーター大廻りジャングル突破〔所要20分〕→飲み物詰め替え→山手線人身事故で停車→再開→新宿駅人混み激流突破→娘腹減りでギャン手前泣き→ミルクまだ冷めてない→側にあったソフマップ多目的トイレ駆け込み→ベビーカーから降ろす暇ないため立ったまま乳出し授乳(初スタイル♯誰にも見せられない)→お菓子で騙し騙し出発→会場ビルのエントランスが階段のみ。ベビーカー持ち上げ降りる

→ 着いた。(集合10分前) ミルク即投入。


娘:腹減りギャン泣きはどこへやら、着いた途端笑顔でスタッフさん達を魅了。「オーディション(待ち)慣れしてますね〜」と言われる。
b0095415_16014949.jpg


母(わたし):髪・アホ毛立ち 顔・汗ばみ、戦意既に消失 (既にいろいろ戦った気。)
滑舌が悪くなってて台本ガン噛みする。


娘を売りに出した方が良いか、、、😝

世の働くおかーさん、ひれ伏して尊敬致します。

スタバで休憩中。ぷは〜〜 新宿、何カ月ぶりだろ

[PR]
by nina077 | 2017-06-02 14:44 | Comments(0)

ペアルック

b0095415_15500599.jpg

臨月のとき会った友人に
「こずえ、産んだらコドモとペアルックしてインスタとかやりそ〜」言われ、
ヤダー‼︎絶対やんなーい! て言ってた。。。

(たまたまカブっただけ!(=゚ω゚)ノ)
[PR]
by nina077 | 2017-05-17 15:48 | Comments(0)

束の間の。

暖かい陽射しに疲れたからか、娘、買い物帰りにベビーカーで寝ちゃいました。
b0095415_03321511.jpg


いつも昼寝は30分〜1時間で起きちゃうのが、
前日2時間この状態。

また玄関にそっと置いてみる、、

シーン。。。
玄関で反応して灯りがついてる。うん、生きてる生きてる。
b0095415_03321502.jpg



ドキドキ。。。
すぐ起きちゃうかもだけど、、さて何しよう。
衣替えの続きか、、家計簿だな!

b0095415_03321697.jpg


なんだか悪いことしてる気分になっちゃいます。
コドモが出来て、変わったのは
コドモと向き合う以外、自分のために時間を使ったり何かを買ったり、、するのに
何故だか悪いことしてる気分になること。
(それまでは、自分のために生きてきたけど〜😝)
お母さん てそう本能がプログラムされてるのかな???


これ、コドモがいくつになるまで続くんだろ〜


・・そういえば自分のおかあさんも、自分の身をていして自分達を助けてくれた。
ちっちゃいときも、中学の毎日の部活のお弁当も、受験のときも、働き出して早朝のおにぎりや送り迎えも。一人暮らし始めてからも。




、、、ん?!


おかあさんは続くよどこまでも??😳😳😳





つかの間休憩。
豆乳ウエハースくらいはいいよね🤗

チョコも食べたけれど😝




[PR]
by nina077 | 2017-05-09 15:26 | Comments(0)

1 year before

ちょうど1年前の4月。
挙式前に、親族食事会を行いました。

b0095415_15474936.jpg


b0095415_15475008.jpg


b0095415_15475061.jpg



ウェディングプランナーの義姉の計らいで、
ブライダルフォトまで撮っていただきました。

b0095415_15475175.jpg


b0095415_15475118.jpg



なんだか15年くらい前のような感覚、、、

良い記念です。
b0095415_15475229.jpg


[PR]
by nina077 | 2017-04-30 15:44 | Comments(0)

リフレッシュ

今日は児童館で
産後ママのリフレッシュ体操✨
b0095415_03131226.jpg


だいぶ体力復活!!ヨガのポーズも久々出来たよ😄

妊婦さんは大きなお腹かかえて、歩くこともままならなくなってくるし、
産後はしばらく運動NGだから
妊娠中から1年くらいかけて筋肉が落ちちゃうんです。

ここ1〜2か月で、やっと体力戻ってきたなーて感覚。

こっから運動がんばろー😆
[PR]
by nina077 | 2017-04-26 03:05 | Comments(0)