カテゴリ:家。( 49 )

シャバごはん。

リクエスト第1弾。カレーは日本が誇る素晴らしい食べ物だ!
b0095415_10101509.jpg



イタリアも素晴らしいです。白ワインなんて付けた日にはたまりませぬ。
b0095415_10101656.jpg



お昼は和と中華コラボ。冷やし中華も美味しかったなあああ
b0095415_10101609.jpg



父作きんぴらと母作ひじきを強い味方に、
また久々の外へ車で出発!


シャバダバシャバ〜〜
058.gif



[PR]
by nina077 | 2016-07-02 12:30 | 家。 | Comments(0)

ニポンのBBQ

b0095415_08185722.jpg

b0095415_08185780.jpg


【小林家恒例】プチパーキングBBQ🍖
甥姪による舞踏ショー付き👯

炭火焼の香ばしさやサザエ焼きはコドモには不人気ですね。
『焼きおにぎりが一番美味しい』そうです。がんばったアメリカ人(趣味)の父、がっかり 笑。



[PR]
by nina077 | 2016-05-02 08:15 | 家。 | Comments(0)

ミッション2

b0095415_10244753.jpg


[PR]
by nina077 | 2015-12-12 14:23 | 家。 | Comments(0)

カリー

b0095415_1849016.jpg


実家の猫 カリーちゃん16歳逝去。
なんとたまたま帰省していた日に、、(呼ばれたのかなぁ)両親と私で3人で看取れました。

死に向かう過程が完璧過ぎて、感動した。動物、凄い。

最後は手足で私たちを求めてくれて、スーッと、文字通り息を引き取った。猫スマイル筋も上がり。体内の最後の残りも出し切り、、 気持ちも通った。

凄い。カリー、あなた完璧よ、尊敬。ありがとう??




ド・メスで、我儘で、繊細で、可愛いかわいいカリー。
ちいちゃいときは、私を仲間と思って、君の遊び場とか案内してくれたね。

わたし、そんな車の下やボーボー藪の中やそんな狭い隙間通れないんだけど〜 笑


きちんとしてた子だから、
きっと私達の気持ちは分かっているはず。

安らかに、おやすみなさい。
[PR]
by nina077 | 2015-06-02 13:25 | 家。 | Comments(0)

ひとに歴史あり。

b0095415_092513.jpg


親戚のおじいちゃまご法事。気象庁の歴史2大ビッグパーソンの1人(!)
大学教授のご長男から最初に故人のレジュメが配られ、、(さすがガッコの先生!)と思いきや、
気付けば参加親戚の半分研究者筋、半分アート筋という偏りっぷり。

…理系というだけで無条件尊敬するワタシにはキュンキュンのお話ばかりでした。笑
でも、やっぱり生前にお話聞いておくべきよね。
近しい家族ほど、意外と知らない歴史ありで。両親のことも、意外と知らなかったり。。
血の歴史。大切にしたいです。

b0095415_092890.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-04-18 23:11 | 家。 | Comments(0)

母娘会。

b0095415_132965.jpg


風邪っぴき母連れて薬膳鍋。銀座の天香回味。ここのスープは美味しいしなんか落ち着きます。

お買い物〜ゴハン〜カフェ〜までずーーっと喋ってた。。女子!笑
風邪治るといいな。
[PR]
by nina077 | 2015-03-31 01:26 | 家。 | Comments(0)

正月。

b0095415_2065229.jpg

b0095415_2065375.jpg


明けましておめでとうございます。


実家で過ごすお正月。

おいっこ&めいっこの鏡餅状態。メロメロなわたしです。




本年もよろしくお願いします。
[PR]
by nina077 | 2015-01-01 20:01 | 家。 | Comments(0)

母とデート

b0095415_1403837.jpg

女トーク。内緒話いっぱい。
大人になったもんだ。


b0095415_1403999.jpg

ビール飲みたい!と母、、 イイね!笑
[PR]
by nina077 | 2014-11-13 01:36 | 家。 | Comments(0)

横浜 my love.

b0095415_197364.jpg

b0095415_197443.jpg

両親のGWデイトに混ぜてもらうムスメ。笑
せっかくの父の誘いでクルーズも、私と母は海風のなかしゃべりまくり!
一人ビールで乾杯する父、ごめんよ(=^x^=)
b0095415_19748.jpg

育った横浜・小さい頃から来てる山下公園だから、なんだかすごく安心する空気〜(*^^*)

b0095415_19753.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-04-28 18:58 | 家。 | Comments(0)

母娘ランチ

b0095415_2116444.jpg


春の母娘ランチ♪


地元の、地酒&地ビール作ってる酒蔵をレストランにしたお店です。


イタリアンの方に行ったのですが、
春野菜もふんだんに、とっても美味しかった016.gif



とっても人気で、予約しなかったらとっても待ったので、
その間に敷地内のパン屋さんでアンパンも買っちゃた。。

こちらもお酒の酵母を使ったパン♪♪



そしてうちのお雛様。
美人です(^^)
b0095415_22571560.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-03-03 14:07 | 家。 | Comments(0)