カテゴリ:旅。( 111 )

婚前家族旅行@浜松

わたしの結婚前、小林家で家族旅行に行きました。
弟の結婚前も行った。<伊豆家族旅行>思えば弟は9年も前にご結婚しておったのねえ〜 わたしが気ままにしている間に、偉いなあ。。(←普通)

弟が大阪在住のため、間をとって浜松へGO!

腹ごしらえ。静岡B級グルメ富士宮焼きそば。
b0095415_10524379.jpg

この頃すごーーい食べてて3,4キロくらい太った。

桜えびラーメン。
b0095415_10524541.jpg


浜松は観光するとこがな〜んもないそうで、
行くとこといえば、、

b0095415_10525372.jpg

大人のおやつ、「うなぎパイ」工場見学。

鰻パイの試行錯誤・・斬新!
b0095415_10525193.jpg



呑んベイ家族。
b0095415_10533414.jpg



翌日は浜名湖へ。
今回(も)リーダー。名コーディネータ父と。
b0095415_10534469.jpg


かもめ?なんだっけ?かっぱえびせんでキャオキャオ群がる!興奮!
b0095415_10534948.jpg



b0095415_1059342.jpg

わたしのおっきなおしりは母ゆずり。。。


で、限られた観光するとこ3弾は「エアーパーク」。航空自衛隊の施設ね。
b0095415_10535227.jpg

いわゆる零戦?


コスプレの血が騒ぎます。
b0095415_10535858.jpg



弟ものりのり。。このひと理系の研究者だから、なんか似合うね。機械いじってそうな匂いするもんね。
b0095415_1054711.jpg

b0095415_10541995.jpg



乗れます。
b0095415_1054023.jpg



b0095415_10541059.jpg




鰻で〆た。
b0095415_10541282.jpg





小さい頃は、冬はスキー。夏はキャンプと、よく家族旅行に連れていってくれました。
この旅行も父は大ハリキリで、
翌月の親族食事会より大事にしてた!


良かった。行けて。

ゴハン食べて車のってただ一緒に居ただけだけど、
絶対に掛け替えようのない、血の繋がった、
わたしを赤ちゃんの時からずっと見ている、
家族なのでした。
[PR]
by nina077 | 2016-06-16 11:08 | 旅。 | Comments(0)

初台湾。

Heading to TAIWAN.

b0095415_10335428.jpg


お初です。
とあるブツの買付けが目的です。
b0095415_10335418.jpg


[PR]
by nina077 | 2015-12-27 13:32 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】しまちゃり2(出雲大社)

しまチャリ部はまだまだゆく!
b0095415_064734.jpg


旧大社駅!
b0095415_065318.jpg


なかで遊べます。
b0095415_065615.jpg


青春映画(笑)
b0095415_065987.jpg


腹ごなしは「出雲そば」(割子)
b0095415_07075.jpg


そしてキターーー!!出雲大社!
4つ鳥居があります。こちらは市街にそびえる石の一の鳥居。で、でかい!!
b0095415_07862.jpg


・・と、大社前にこちらに来た!命主社(いのちぬしのやしろ)。出雲大社の摂社です。
出雲大社より400年早い大社造り。
b0095415_07137.jpg


ここは推定樹齢1000年のムクの木があるパワースポット。
b0095415_071128.jpg



しばし木のふもとで癒されたあと、大社へ!。。と、別の共演者たちと遭遇!
b0095415_072735.jpg



日御碕神社へ車で向かう彼らとわかれ、チャリ部は出雲大社へ。
みんなこの日までに何度か来てたりするんだけど、、やっぱすごいね。ここ。
b0095415_074297.jpg


裏にあるスサノオ神社も。
b0095415_074631.jpg


うさぎも日向ボッコ・・
b0095415_074990.jpg


わたしもー♪ こちらは本殿の裏です。
b0095415_075220.jpg



有名な大注連縄のある神楽殿。
b0095415_075429.jpg



この旗、75畳分、重さ49キロ!!
b0095415_073723.jpg




さてチャリ部はやっとウォーミングアップがおわったかんじ★ここまで16キロくらいかな。
[PR]
by nina077 | 2015-11-17 00:17 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】しまちゃり1(ワイナリーと和文化)

長期しまねロケ中、部活ができました。
その名も「しまちゃり」!
わたしは準部員だな。結局1度だけ参加。(飲み会は多数・・・w)

b0095415_1512463.jpg

ホテル近くでレンタサイクル

b0095415_15125156.jpg

Let' go! 気持ちいい!

b0095415_15125696.jpg

町をゆくママチャリ!(電動)

b0095415_1513059.jpg

アコちゃん(新野アコヤちゃん)もついてきてるよー

b0095415_1513281.jpg

田舎道をゆく!

b0095415_1513410.jpg

まずめざすは出雲大社!



・・・のまえに〜島根ワイナリーー
b0095415_151367.jpg


大人の社会科見学です。
b0095415_1513851.jpg


試飲。果実味たっぷり。甘いねー
b0095415_15234369.jpg



左:島チャリリーダー:ノロちゃん。右:安田マユミちゃん。
b0095415_15234789.jpg



お次は文化庁主催「日本の技体験フェア」へ!
たたら技術を継ぐ村下(むらげ)、木原さんを訪ねました。
b0095415_15293539.jpg


こちらが「玉鋼」(たまはがね)
b0095415_15293316.jpg


高級着物「宮古上布」を紡ぐ「ちょま」体験。真ん中はいっつも笑ってる佐々木しほちゃん!彼女はお花やお茶など和稽古たくさんしています。
b0095415_15284630.jpg


また走る!
b0095415_15132815.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-11-15 15:43 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】足立美術館編

またまたひとり旅気分になって、ひとり鳥取近くの安来市まで。
b0095415_21494578.jpg


目的は、アメリカの日本庭園専門誌「The Journal of Japanese Gardening」日本庭園ランキングで、桂離宮を抑え12年連続第1位の足立美術館!!
共演者の佐々木しほちゃんも行って「こずちゃん、良かったよ〜」だって。

まずはバタデン乗ってー
b0095415_21493773.jpg


乗り継ぎ特急のって安来駅へ。意外と遠い。

と、そのまえに、鉄の町安来で鉄と日本刀のお勉強。
b0095415_21495596.jpg


ケラ。
b0095415_21495916.jpg


ふいご。
b0095415_2150120.jpg



で、送迎で田舎道を20分程?

素晴らしい夏の田園。これ、ノー修正。
b0095415_2150397.jpg





足立美術館。あたし、だいぶあやしいひと。。
b0095415_2150628.jpg



庭園は入れません。こ、これがせかいいちかーー!
b0095415_21501341.jpg

b0095415_21501943.jpg

b0095415_21502135.jpg

b0095415_21502375.jpg










コレクションは横山大観を中心に、榊原紫峰など。
個人のコレクションとしてはものすごいもので、
とくに榊原紫峰の絵はとても好きでした。たまには日本画も良いですね。


新館では、特別展で北大路魯山人の器展をやっていまして。
こちらも、実際に使うところを想像しながらとても楽しみました。


次の日撮影が早いので早く帰りたいのだけど・・・


b0095415_2150262.jpg


そこに温泉があるから入るのだ。
b0095415_21502817.jpg



2015.9.14
[PR]
by nina077 | 2015-11-14 21:53 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】松江ドライブ編

出雲ロケの合間に行った旅、まだまだ載せてきれていない。。
いったいどんだけ遊んだのだ?(笑)

この日は出逢って間もない共演者たちと、レンタカーで松江へドライブ。

監督もお勧めの神魂(かもす)神社。
b0095415_21111682.jpg

こちらの本殿は日本最古の大社造りで国宝。出雲大社より400年も早いそうだ。
「有」の字は、神在(かみあり)。
b0095415_21111924.jpg




ここはねーー、もう、来たとたん、静寂で神々しい空気が満ちてて、
うるさいわたしたちもなんだか静かになっちゃった。みんな、ココロ落ち着き穏やかなる気持ちが共有出来て・・不思議な神社だった。個人的にいちばん良かった神社だわ。



そのあとは、ミーハーかつ切実なる我々は恋愛の神様八重垣神社へ!
ここの鏡池占いは有名。
b0095415_21113982.jpg


和紙を池に浮かべると透かし文字が出てくる。で、コインを載せるんだけど、
早く沈めば沈むほど、待ち人来る!ちなみに近くで沈めば身近なひと、遠くに流れていったら遠い人・・

たくさんの参拝客来てましたが、我々メンバー、みんなすごく早くて!
あっという間に沈んだひとから、わたしも2分くらい、と、近くて早かった!楽しいね♪


そのあとは、「境港で海鮮丼でも・・」という男性陣に、肉食発動!「ニクが食べたーーーい!!」
魚の美味しい島根で、ちょっと刺身、あきちゃってたの。。。(贅沢)

ステーキ「和(さわ)」に即決!
b0095415_21112288.jpg

島根牛は松坂や神戸など有名ブランド牛の種牛なのでリーズナブルで美味いのよ。

ここで飲んだとれたて牛乳も美味しいかった!
b0095415_21112461.jpg



そのあとは松江城。天守閣ものぼる。かっくいーー
b0095415_21112776.jpg



武家屋敷。ロマンっす。
b0095415_21113074.jpg

b0095415_21113233.jpg


お堀を眺めてお茶。男はんらはビール(ドライバー以外)
b0095415_21114138.jpg


万事快調、楽しいドライブでした!晴れ女っぷりも発動★
このまま撮影も順調にいくといい。。。と、願う我々でした。
b0095415_21114243.jpg




2015.9.7
[PR]
by nina077 | 2015-11-14 21:25 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】玉造温泉編

せんじつの島根ロケ 合間に行った旅 つづき。

知人おすすめの[玉造温泉]
雨の日にひっそり一人でいきました。
b0095415_812582.jpg


ここは恋愛成就のかみさま。
叶い石を買って願い石で願います。
b0095415_813156.jpg


この日はまだ島根に来たばかり。
ぼけっとしながら歩いたなー
となりの案内所でほっとひといき。。
b0095415_813338.jpg

b0095415_81367.jpg



共演者からLINE.「いまどこ?これからホテル近くの寿司いくよー」て。

ごめん、わたし温泉地にいるだわ。。
ひとりで温泉のち、寿司喰うだわ・・(^^)
b0095415_813934.jpg

b0095415_8131252.jpg



おひとり様。
慣れ過ぎ・・・



6.Sep.2015
[PR]
by nina077 | 2015-11-01 08:17 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】美保神社編

【美保神社】
島根ラストday.徹夜ロケ明けで行きました。
出雲大社の大国主神の第一子:事代主神(えびす様)と后神の美穂津姫命の2神が祀られてる珍しい神社。
出雲大社の親子神社なので両参りが良いとのことで行ってきたー。もう、島根の神社だいぶ詳しくなってきた・・笑

b0095415_2349286.jpg


大社造りの二殿が連なった特殊な比翼大社造り。重要文化財。
b0095415_2349426.jpg


港にある神社。イカ焼いてビールー
b0095415_2350797.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-10-14 23:50 | 旅。 | Comments(0)

堀川遊覧

b0095415_22421826.jpg


松江城のお堀を遊覧。
日本でも、内堀・外堀共あり、さらに遊覧出来るのは、ここ松江城のみだそうです。

b0095415_22421909.jpg

ちょっとしたジャングルクルーズ?

b0095415_22421908.jpg

橋の下も通る・・ 高さが低いので通るときは


屋根がウイーンてさがります!
b0095415_22421937.jpg


b0095415_22421956.jpg

夕暮れの松江城を臨む。



b0095415_22422098.jpg


紀伊修平さんと。夜はお堀ライトアップ。10月限定の水灯籠を眺めながらニホンシュ。

b0095415_22422020.jpg



さてお風呂入ってあしたに備えます。

[PR]
by nina077 | 2015-10-10 22:34 | 旅。 | Comments(0)

ふくろう。

撮影お休みに、共演者の女の子と、
近所の「松江フォーゲルパーク」へ!
b0095415_0471120.jpg

園内には放し飼いの鳥達が!

フォーゲル(Vogel)はドイツ語で鳥。
ふくろうを始めとする可愛い鳥たちの楽園パークです。
b0095415_039644.jpg


ペンギンもお出迎え♪
b0095415_0404951.jpg


手乗りもできます♪
b0095415_0412477.jpg


なんとここに来るの3回目というほどお気に入りのアコちゃん。彼女の前世はきっとふくろう・・・
b0095415_0422969.jpg


かくいうわたくしも鳥顔です。なんか親近感わくのです..
b0095415_0431156.jpg


というわけで、ふくろうショーでは挙手の上、輪くぐりお手伝いに!
右:わたし 左:あこちゃん
b0095415_044126.jpg

無事輪くぐり成功してご満悦♪

もうひとりのしほちゃんは、終止こわがっていまして面白かった 笑
b0095415_0445118.jpg



ここは素晴らしいベゴニア園でもあるパークです。
b0095415_0454666.jpg



あーーー むしょうに楽しかった!
b0095415_046659.jpg

私の腕でくつろぐふくろうのハジメちゃん。顔がハート型なのでえんむすび大使でもあるそうです。
[PR]
by nina077 | 2015-10-02 00:47 | 旅。 | Comments(0)