カテゴリ:観。( 87 )

下北ショーGEKI夏祭り 健在。

下北ショーGEKI夏祭り2016
http://www.showgeki.com
b0095415_14341025.jpg

主役探偵役 あーけーちー

b0095415_14341037.jpg

舞台キャラ度面白UP中 さーとーしー

b0095415_14341184.jpg

1年ぶり帰還! 今回主役カンロクのあーすーかーさん〜


観てきた! 世界観いろいろぶっとんだお芝居エンタメ074.gif笑 昨夏主人公演じてちょうど1年、、、041.gif

シリーズ化望む声が多くて今夏ホントに第2弾創っちゃたらしい「マドプリ(男女逆転)シリーズ」! 笑 しかもパワーup...🎉
b0095415_14341195.jpg


b0095415_14341155.jpg

なんだろこの舞台… 東京で唯一無二 なかなか観れないマンパワーの笑い。
イイ大人達が汗水たらして真剣バカ004.gif やっとる夏祭り公演です。今では毎年満員御礼のすっかり下北沢の夏風物詩〜 …初めて出演したのは2004年だったわ…072.gif
祭り体験に1度どぞ!

b0095415_14341259.jpg


家族でもデートでも一人で仕事帰りの笑い汗流しでも オススメ066.gif 当日券あり066.gif(土日は要確認)

b0095415_14341252.jpg


スーパーお笑いパフォーマンス『ダンパチ14』と2作品 7/24(日)まで〜
わたしは次は土曜日にダンパチ観に行く〜016.gif 木曜もマドプリかも011.gif
[PR]
by nina077 | 2016-07-19 14:25 | 観。 | Comments(0)

歌舞伎座 8月納涼歌舞伎

b0095415_1263250.jpg

<歌舞伎座 8月納涼歌舞伎>
「芋掘長者」「祇園恋づくし」

ご一緒した、大学の先輩ゆうこさんは、梨園の方?!というくらい歌舞伎にお詳しい、、
いろいろ教えていただきつつ、
そして初対面の元アナウンサーゆかさん。女3人でシュワシュワしつつほろ酔い観劇。納涼です 笑。

終演後はご友人のお囃子の方と乾杯させていただき、プチ裏話なども。久々歌舞伎に夏着物。楽しい時間でした♪
b0095415_126548.jpg

b0095415_1255369.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-08-08 23:17 | 観。 | Comments(0)

素晴らしいと、素敵と。

b0095415_19482695.jpg


『駆け込み女と駆け出し男』。久しぶりに映画で心が揺り動かされた。原田眞人監督。
「素晴らしくて、素敵。」敵わない素の晴れ。
人は出逢えば必ず別れるなら、そのとき思い切り愛して愛されたい。
[PR]
by nina077 | 2015-06-15 15:16 | 観。 | Comments(0)

能鑑賞。

b0095415_2044335.jpg


久ーしぶりにお能鑑賞。
友人の弟 喜多流能楽師の塩津圭介くんがシテの『半蔀』。大学の先輩の友枝真也さんも地謡を歌われてました。
幽玄の狭間に、うっとり眠ーくなるわたし。。ご一緒した姐さんに「お能を楽しむコツは?」と問うと、「トランス!」と。OK!(^O^)/
圭介くん、初めて会ったときは中学生だったのに、すっかり貫禄がつき、10月3日には大舞台「道成寺」を舞われるらしい!これは行かねば〜
[PR]
by nina077 | 2015-05-23 20:44 | 観。 | Comments(0)

コバケン。

b0095415_0305190.jpg


小林賢太郎さんのポツネン観劇。


めっちゃ良席!!


ああ美しい、ああ素敵、ああ面白い。




そして会場で竹内美保に会う。



このヒト、コバケンさん舞台の時が一番可愛い。一番おしゃれしてくる。メイク時間かけてる。デートか?!てなくらい、、、見たことないくらい、、、




自分の舞台んときより気合入ってるよ!?!笑
[PR]
by nina077 | 2014-12-19 23:27 | 観。 | Comments(0)

熱い男×2

劇団の後輩 宮脇健が客演してる、ネコ脱出さんの芝居を観に下北沢へ。

宮脇、ウチでは割と爽やかイケメンなポジションですが、、
本人は芝居好きのバカ熱い男なので。。

熱いバカな役、イキイキ演じてました!笑



そしてこちら。大好きな「ハヤブサシンジ」様からもお花が、、!!
b0095415_0524934.jpg



ちなみにハヤブサ様は架空のキャラクタでございます。w
[PR]
by nina077 | 2014-12-19 00:45 | 観。 | Comments(0)

ゲーゲキ

b0095415_14565877.jpg


久々池袋。久々東京芸術劇場。

劇団イキウメの、『新しい祝日』観劇。


日常の中の空間がスリップして、異空と自然に溶けあってゆく感じ、でもわかりやすくて、演出面白い。


しかし、、あ、あれ?
ダンボール舞台に、主人公に絡むある「役割」の人が出てきて、、、



お父さん風やお母さん風や先輩風、、、



あれ?え?え?


デジャブ?!



、、って、ショーGEKIの10年前の作品『ドコニ〜私の元気〜』と構成が似ててちょっとびっくりしました!!!


テーマは全然ちがうんですけどね。。(^。^)





あー なんか面白い映画が観たい。

泣いたりドキドキしたりしたい〜〜
[PR]
by nina077 | 2014-12-14 00:59 | 観。 | Comments(0)

イイお芝居。

b0095415_1303518.jpg


今日はパルコ劇場で『海をゆく者』、お誘いを受け初日観劇。

出演は小日向文世 吉田鋼太郎 浅野和之 大谷亮介 平田 満 さん。5人の熟練俳優さんによる、待ったナシな150分の台詞劇。

はじまりも途中でも、どこへ向かうのかわからなかったが、最後はこうなるかー! とホッとする、アイルランドのクリスマスストーリー。



とくにすごく盛り上がるというわけでないのに、
ラスト、カーテンコールで拍手をしながら、私の顔は穏やかで、会場のお客さんと気持ちが一つになっていることを感じる。久々の感覚。
拍手を止める気持ちにならないのも同じで、自然ダブルコール。



イイ芝居って、 イイ、ね。
舞台ならでは、だと思う。



渋谷の隠れワインバーにて、美味しいお食事とワイン。
写真のウイスキーは、私と同じ生まれ年♪ そして今日は父の誕生日である。


同じパンフレットを持った女優さんとカウンターに並び、
東京っていいな、なんて思う夜。
[PR]
by nina077 | 2014-12-09 01:20 | 観。 | Comments(0)

花形舞踊公演

b0095415_0481192.jpg


藤間勘十郎さんプロデュースの「舞踊公演」を大学の先輩と観に行ってきました。
なんとワタシ、明治座お初!

勘十郎さんは、歌舞伎の中の踊りの振付け師。そのほとんどを振付けてらっしゃるとか?
その勘十郎さんプロデュースの公演。今日と明日の2日で、なんと3回公演全て違う演目!!

わたしの観た夜回は

一、音草紙童絵日記(新作舞踊)
ニ、菊慈童
三、玉兎
四、吉野山
五、女鳴神

と、内容/ボリューム共に豪華なかんじ!

吉野山を踊られた勘十郎さんと猿之助さんの他、
海老蔵さんの妹さんぼたんさんとか、花柳芳次郎さんとか、
人間国宝でした中村富十郎さんの息子さん鷹之資(たかのすけ)くんなどがご出演。

バラエティにも富んでたり、
踊りだけでなく台詞もあったりの歌舞伎舞踊だったりで、
踊りに無知なわたしも楽しめました〜♪ とくに鷹之資くんが出てきたときのパッと太い華バナしさにいい気持ちになりました^^

ご一緒したY子さんはめちゃくちゃ歌舞伎通にくわえ、ご本人も日舞をされたりしてるので、
演目のストーリーとか、出演者さんのこと、そのご家族話、、などなど、
聞くとなんでも教えてくれたりして!ニンゲンイヤホンガイド!!(笑。失礼!)

いやでもやっぱり知識って楽しむためにも必要だったりしますね。
感覚派のわたしですが、知識にも触れたいものです。
芸術は一生楽しめるから。


明日は染五郎さんご出演。15時の回。
わたし、明日も観たいです!というか行くかも!

公式サイト
[PR]
by nina077 | 2014-11-27 23:47 | 観。 | Comments(0)

JAPAN

b0095415_21545380.jpg


帰国早々JAPAN!

海老蔵さん企画の和の世界。
プログラムは

仕舞
朗読
落語
歌舞伎舞踊2種。

私のような和芸能初心者や、外国の方などにもぴったりなオムニバス形式2時間(*^^*)


観劇後は、マンダリンオリエンタルのカフェにて友人とお茶。
朝から打ち合わせするも、半日常にぼんやりした頭を慣らすのでありました。

b0095415_21545421.jpg

b0095415_21545519.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-10-24 18:15 | 観。 | Comments(0)