カテゴリ:体。( 55 )

RUN

b0095415_18182042.jpg


1年に1回急に走りたくなるのです。


今日がその日でした、5キロ。
これで今年は打ち止めでしょうか、笑。



ランニング始めたくて買ったNIKIの、靴と連動するやつ、、


まだ4回くらいしか使ってない、てか使い方もよくわからない、、。
[PR]
by nina077 | 2015-01-29 18:14 | 体。 | Comments(0)

生姜紅茶。

b0095415_16332578.jpg



世にも美しいがんの治し方 (←絵本みたいなサイトで見やすい。凄いです!)

を読んで、この方のあまりの毒素排出っぷりに驚きつつ(!!)、

「からだあっためるって大切なんやなー」と思い、


これに描いてあった“生姜紅茶”を作る。

■作り方■

生姜1片を皮ごと擦る。
紅茶葉大さじ1
700ccのお湯を注ぐ。
★お好みではちみつや黒砂糖、ミント、レモンなど★



生姜カライからね。カップにメープルシロップをたっぷり(大さじ1ー2)入れて、飲んでみた。

おーーーいいーーーしいーーーーーー♪♪

がぶ飲みよ。
[PR]
by nina077 | 2015-01-26 16:32 | 体。 | Comments(0)

run!nina run!

b0095415_20572261.jpg

b0095415_20572277.jpg

b0095415_20572352.jpg


1年に1日だけ走りたくなるらしい。

急に思いたって、5キロラン♪
緑道の花々で飽きなかった〜(*^^*)
[PR]
by nina077 | 2014-04-27 20:54 | 体。 | Comments(0)

果物。

b0095415_1123595.jpg

最近お酒が続いているので、、


今朝のスムージーにグレープフルーツ!
b0095415_1123647.jpg


りんご半分・グレープフルーツ半分・小松菜2束。


美味しい♡


スムージーはバナナとイチゴとか入れり甘いのより、
酸味をプラスした方が美味しい気がする♡
[PR]
by nina077 | 2014-04-24 10:59 | 体。 | Comments(0)

食料がやってきた!

我が家に食料がやってきた!yaayaayaa!
b0095415_22551171.jpg



先日、春のDe-tox〜!
酵素断食してました♪

アメリカではお医者さんに「メスのいらない手術」といわれるくらい、体質改善に効果が期待できるというファスティング。

しかしどーにもね、、なかなかどうして、管理が難しい。

酵素でエネルギーは摂取するので、食べないこと自体はそんなに辛くないのですが、
3日ファスティングだと、準備期間3日、復食期間(←ここが大事!)も3日は必要。
b0095415_22585253.jpg


お仕事のスケジュール見つつ、友人との飲み会スケジュール見つつ、、だと 計1週間〜のファスティングって規則正しい稽古期間くらいしかとれない!(←?)

好転反応で頭痛したりするしね。


ところが先日は、
なんだかついついノってしまい、

気付いたら1週間断食!

ここ数年、3日ファスティングとかよくしてたからか、毒素の排出反応も早くて軽く、全然辛くない。

最後は「まだイケル!」とか断食ハイになってしまい、そのまま10日くらいいこうかと思ったのですが、(7日目にカラダにスイッチが入るらしい)
同じ日数だけ復食期間をとらないといけないし、なんかボーとして記憶力低下、、を感じ、
STOP.

でも、あー楽しかった。


冬は溜める季節、春は排出の季節、でデトックスに最適らしいのです。


、花見期間に酒が飲めないのはカナシい!(T T)


来年は時期をずらそう!


★写真は、復食期間の重湯からの〜おかゆ〜具無し味噌汁を経て、
我が家に久しぶりに固形物が購入された写真。
感動しました(笑)


※注:ファスティングを個人で3日以上やる際は、充分な知識、もしくは専門家のもとで行ってくださいね。
[PR]
by nina077 | 2014-04-17 23:17 | 体。 | Comments(0)

肺活量。

b0095415_15241179.jpg


本日健康診断パート1。

肺活量検査にて係のおばちゃまから、
「まあ〜♡上手ね!理想の曲線とすっかり同じ!
しかも規定より量も多い(3600)です!素晴らしい!」


とキラキラした瞳で絶賛された。

(まあ、役者ですから。。)と内心喜んでいたら、

「普段なにかこういう 検査の練習とか されてるの??」と、またキラキラした瞳で聞かれた。



……こういう検査の練習?する人いるの?笑





写真はこの前もらったサラダほうれん草。
荏胡麻油かけて塩胡椒、バルサミコ酢、まぜまぜ。わしわし美味っ

[PR]
by nina077 | 2014-03-19 15:24 | 体。 | Comments(0)

健康診断。

b0095415_1474077.jpg

事前質問表を記入中。


「何でも完全にしないと気がすまない」→はい。



…て人のマークシートの塗り方じゃないな、、笑




「今までに2回以上気を失ったことがありますか」→はい。




… 全て舞台中でね。。(爆)
[PR]
by nina077 | 2014-03-18 14:01 | 体。 | Comments(0)

きんにく。

b0095415_1437143.jpg


運動うんどー 楽しいなあ〜〜♪♪


からだが少しづーつ変わってきた!♪♪



いいのだ。少しづつで!


そして春は体チェックシーズン!

先週は内科。
今日は歯科。
来週は健康診断。


わしわし!!
[PR]
by nina077 | 2014-02-20 14:40 | 体。 | Comments(0)

筋トレ開始!

ヨガの先生が新年に、

「一気にがんばろうと思って、2倍のがんばりを3日やっても、続けなければ意味がない。
毎日、0.1でもがんばれば、1年後には30倍!」。。と。

・・その計算が合ってるかは別として〜w

確かにまいにち0.1のがんばりなら出来そうよね。
、と、新年から、ほんとにほんとにちょっとずつ、朝ストレッチとかしてます。

なんせ昨年1年舞台休んだら、
筋肉がガタ落ちたの!!

それで、たまにジムでヨガとかバレエをおば様達とまったりやっておったのですが、

「筋トレ」のクラスに行ってみた!!

したら!!


男がいる!!!


平日の昼間って、おばちゃまやじいさんしかいないと思ってた。。!

こ、ここには居る! あきらかに交感神経派に体を動かす男や若い女が。。!!



んで。
辛いです。
どんだけ筋肉落ちたのかしら・・

整体の先生には「筋肉貯金があって、イイ筋肉してるからもったいない」と言われたので
今年は体重じゃなくて体脂肪を落とすことをがんばりやす。

ああ筋肉痛・・
[PR]
by nina077 | 2014-01-25 21:11 | 体。 | Comments(0)

脱却。

b0095415_1536643.jpg


ベッドより脱却。
おかげさまで熱が下がりました。食事も湯豆腐とにゅうめんなんぞ豪華なもんいただけてます(昨日まではフルーツと飲料のみ。梅干し入り番茶が泣きそうに美味しかった!!!)。


うへええ熱だよう と 朦朧とこのブログに投稿。その後メールもPCも開けず昏々としてましたら

このブログ見たという友人知人から心配のメールが。。

みんな、、意外とこれ見てるのね・・・
ヘタなこと書けないね・・・
そしてご心配ありがとう。。 そしてご迷惑をおかけした方は申し訳ない。。


しかしその心配メールの第1号は、うちのパパ様でした。笑。いま母もカゼっぴき中なもんで・・
父、ありがとうございます。お粥は送ってくれなくて大ジョブです。




今、風邪が流行っているらしいので皆様お気をつけて。
たかが風邪、されど風邪。しんどいす。


あっためてもあっためてもガクガクブルブル寒かったですが、
靴下履いて、喉あっため出したら落ち着きました.
水分はたまに白湯など。それでも何度もトイレで水分が出るということは、汚れた血液を排出してたのだろう(尿はもともと血液。)

たまたまお仕事が入っていない期間だったので体を休められましたが(PC作業ではご迷惑おかけした・・)、
体を休められるなら、しんどくても薬は飲まない主義です。
熱など症状を出しながら、体と対話して、体がいまなにしてるのか、なにが必要なのか、じっと任せれば、あるところまで来るとちゃんと回復してきます。


とはいえ、休められない状況の場合は、薬で抑えたり散らして、クスリに頼って体が動く状態にしますけど。
あるいは体力が消耗し過ぎてるときに、咳などの症状を和らげたり、など。
だから本来は風邪クスリってそうやって使うもんだと思うけど、
いま、なんでもかんでもすぐ病院でクスリ、なのは、
休められない状況が多々ある社会からなのかもですね。。


と、医者の祖父母を持つ孫は思うわけでした。。(おじいちゃんはどう思ってたのかしらん)




※本調子じゃないんで今日いっぱいはゆっくりします
[PR]
by nina077 | 2014-01-17 16:05 | 体。 | Comments(2)