カテゴリ:音。( 50 )

LIVE

b0095415_11542404.jpg

Julia FordhamのLIVEに連れて行っていただいた。
低くて響きある、それでいてトーン♪と透明感ある歌声がカラダに届き、とても素敵な時間でした。

"Happy ever after"


最近 変化のスピードに心が溺れかけ
自分でもびっくりしてたんだけど
自然と芸術には癒されるね。ありがとう

b0095415_11542403.jpg


[PR]
by nina077 | 2016-04-12 11:52 | 音。 | Comments(0)

【東京、、】を楽しむ@ミッドタウン

なんかライブやってるかなー?とチェック! ビルボードライブ東京。

b0095415_20252304.jpg


小西康陽さん。いまピチカートワン、て新しいプロジェクトやってるんだね。



切ない曲ばかりのカバー。


歌詞に合わせてカーテンopen. ミッドタウンの窓に大きな東京の夜景。
[PR]
by nina077 | 2015-09-22 23:22 | 音。 | Comments(0)

なみだ百年。

b0095415_1829785.jpg

本日下町ロケ。歌手の北川裕二さんの新曲「なみだ百年」の映像にて、共演させていただきました!



北川さん、面白い方で、朝から駄洒落連発、、、!そしてとっても気遣いと礼儀正しい、優しい方でした(^-^)



「女優さんとの絡みはないの?絡みは?!」と朝から監督に何十回も(?笑)ご要望、、いやお歌の内容的に一緒にいちゃいけないのですっ

b0095415_1829822.jpg

せめてお写真で近寄らせていただきましたー



しかしわたくし、先日は酔っ払い演技(てか本酔い)、
今日はカメラマンさんに「やさぐれ演技がイイねー」と言われ、、



さわやか。とか、清純。とか、、、もう彼方だわ(˚ଳ˚)ああ
[PR]
by nina077 | 2014-11-04 18:16 | 音。 | Comments(0)

とりあえず?ビール!

b0095415_06221.jpg

歌手の藤原浩さんのミュージックビデオの撮影でした!


お仕事の香盤表などのFAXに、


※ビール飲み放題です!


、、て書いてあり、
マネージャーと、
「まさかノンアルビールだよねえ??」
と、言っていたら。。


まさかまさかの 本物ビール!!

朝から撮影で飲むことになるとはっっ!


そしてお調子者の 仕事熱心なわたくしは、


美味しそうに飲まねば!と気合いはいり、

んぐんぐぷはーっ! と飲みっぷりーっ



、、、酔いましたよね。。



主役の藤原浩さんは、とっても親切で気遣い溢れる方で、
後援会の方やスタッフさん共々、和気あいあい楽しい現場でした!
ブログで紹介いただいちゃた→http://yaplog.jp/hiroshi-f/archive/2666;jsessionid=0F17159CA94D767CB08C0A12B422CB77.ap_mo4

そしてキングレコードのお偉い方、ジャケ写真を撮られてるカメラマンKENPOさん、同じくジャケットのイラストを描かれた漫画家の東陽片岡先生と♪
b0095415_06112.jpg




、、その歌のタイトルは、、


『とりあえずビール』、、、!!
[PR]
by nina077 | 2014-10-02 20:27 | 音。 | Comments(0)

音の景色。

b0095415_2013553.jpg


ママと横浜Motion Blueでデート。
b0095415_2013961.jpg

夏色jazztronicだった。


こころに音の色が映り変わり流れるようなおんがくがすき。

映画も絵が綺麗な映像が好き。



母の、大昔の恋の話を聞いちゃいました。(^^)
b0095415_20131183.jpg



記憶や想いの色も、きっと留まってない気がする。
褪せる色もあるけど、きっと心の大事な景色になる色も。
b0095415_20131318.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-08-17 23:11 | 音。 | Comments(0)

25周年!

b0095415_18384239.jpg

b0095415_18384276.jpg

b0095415_18384222.jpg

チッタ来た!


LA-PPISCH25周年!!


小学生からときから好き!


幸せ!!



踊るぞ!!
[PR]
by nina077 | 2013-09-24 18:38 | 音。 | Comments(0)

ライヴ見たよー♪

b0095415_2327746.jpg


RAIN MAKERライヴに行ってきた♪
やっぱすごいわー このバンドが始まった途端音とリズムのキレはんぱなく、空気がバクバクと一体化する♪♪
今回のMVPはドラムの女の子。いつもすごいと思ってたけど、今回会場が近かったから、
からだ全体で上から飛び跳ねて叩いてるみたいなキレっぷりがすごすぎて、
しかも一児のお母さん。かっこよすぎです。

そしてセンターのテツさんが額から流血事件!きゃーパンク〜!!(笑)

TAKAのソロも聴いちゃった♪寡黙にパワフルなギター兼ボーカル。かっこいいわ〜♪
うちのママに見てもらったらびっくりしちゃうだろなー(親戚の集まりでは優しく温和。笑)
b0095415_2339314.jpg

ハトコだよ♪ 学者家系の異端児ふたり(笑)


RAIN MAKERさんはショーGEKIとおなじ、1999年設立ですってー

いままでは他バンドのライブに乗ってたけど、これからは率先していくんだってーー

なんか共感するわーーー♪♪

それでそのへんの想いをリーダーががっつりMCするつもりだったらしいが、
時間がおしてカット。

えー 聞きたかったーーー!!
そしてもっと曲も聴きたかったーーー!!


心臓に音とリズムが響くの、気持ちイイ♪♪
おつかれさまー★
[PR]
by nina077 | 2013-02-24 23:40 | 音。 | Comments(0)

RAIN MAKER Live!

b0095415_1314053.jpg


わたしのハトコたかのりくんのバンド「RAIN MAKER」のライブが、明後日土曜日に高円寺であります!
RAIN MAKER presentsですって♪パンクロック?なんだけどオトナの実力派でパワフルにかっちょいいです♪
私も遊びに行くのですが、お近くの方ご興味ある方〜ぜひ遊びに行きましょ♪

*************************************************************************
日時:2月23日(土)19時開演
場所:高円寺Club ROOTS
チケット料金:前売り1800円、当日2100円(共にドリンク料金が加算されます)
出演バンド:RAIN MAKER(←)、UNDER LIFE、DICKEERVE、THE WELLWELLS
*************************************************************************

RAIN MAKER >公式HP
曲試聴 RAIN MAKERMySpace
こずえのライブ日記 RAIN MAKER Live!

***********************************
[PR]
by nina077 | 2013-02-21 13:13 | 音。 | Comments(0)

しまむーのコンサート

b0095415_2103576.jpg


ひらがなで書くと「しまじろうコンサート」みたいですね〜 違います、
「マスカラッド」「マリオネット」で共演しました、ミュージカル女優:嶋村みのりちゃんが参加してる「ハーイハニー」というユニットさんのコンサートに行ってきました♪

b0095415_139588.jpg

※写真撮影OKだったよー でもうまく撮れないや、、

2部構成で、ミュージカルナンバー盛りだくさんなコンサート!
ピアノやエレクトーンとバイオリン生演奏付きで、
ダンスやタップ、そしてネタ的なストーリー仕立てにもなってて、衣装早替えも盛りだくさん、
アニソンお楽しみコーナーなんて笑いもあったりで、
純粋に楽しかったわ♪


大好きなミュージカルナンバーが、あんなに素敵に歌えたらいいよねえ。。
しまむーのSound of musicとかねえ、、柔らかくい高音のしまむーボイス、すっと心地よく心に届いて♪
魔女の顔や切ない女心の顔、いろんなしまむーが見れて面白かった♪
曲の解説とかもしてくれるから、ミュージカルがもっと観たくなったりしました。
そして、とてもいいな、と思ったのは、日本語に訳して歌っていること。
歌詞にもよるけど、やっぱり言葉だから、日本語で伝えてくれると、とても馴染む。
3人の女の子の「You could drive a person crazy」とか、英語だとわたしわけわからないと思うけど(笑)日本語だからとっても等身大で、共感しちゃったりして、楽しかった♪
でも、曲に馴染んでる英語はそのまま歌ってくれたりしてて(「わーたしスィックスティーン」とか、「We are the world♪」とか、、)そういうのっていいな、って思いました。
客席で立ってみんなで踊ったりしてね。
出演者の方は、多分全員バックグラウンド様々なんだろけど、「一緒に空間つくるぞー!」て心意気を感じましたー しまむう、一番素敵でした★



歌は曲に乗り、気持ちを届けたり
世界をあらわしたり、

思うのですが、「お前を殺す〜」みたいな歌をリアルな歌詞にしたら、多分、誰も歌えないのではと。ノレなくて。
例えば、人を恨んで閉じこもって、殺しに行く前に、「エーデルワ〜〜イス♪」なんて歌ったら、
殺す気萎えると思うのである。



だってなんかね。
言葉を歌にして、心を届けて
大切な気持ちを大切に歌った歌を聴いてたら、なんだか自然涙が。。。



わたしは大切に培ったものを自ら壊してしまう。
まるで想像と破壊の神シヴァ神みたい。
歌を心から歌えるみたいに、大切に出来たら、て思う。


そんなふに思って、終演後のしまむーにバレンタインチョコを渡したよ♪
そしたらしまむーにも手作りチョコもらっちゃった♪
b0095415_2103781.jpg




そんな涙もろい本日のわたしの本性は、買い物の鬼子さんでしたがね。
1時間1発勝負で臨んだ春物セール戦利品。化粧品も買ってほくほく。笑。
b0095415_2103844.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-02-17 02:22 | 音。 | Comments(1)

華音夜〜JAZZ NIGHT♪〜

今年初雪の夜。
お友達の監督、紺野光春さんのジャズバンドを聴きに六本木の「華園」へ。

b0095415_1863470.jpg


“ジャズと美味しいチャイニーズのお知らせ”ギタートリオ。って素敵なお知らせ。

いちばん新しいおともだちを誘ってみたら、「華園?あそこいーよね!」て。
「ウォンカーウァイの映画みたいないー感じの店だよー」だって。ランチでしょっちゅう行くという。偶然にびっくり。


さらにテーブルを同席した方たちは、まあ紺野さんのお仕事柄、知ってる業界の方だったり・・でしたが
「ま、無礼講で♪」てなことで☆


冬の夜。外は雪。おやすみと雪で人の少ない六本木。

紺野さんらしい、繊細で色っぽくそしてしっかりしたギターの音色。
雪で運べないためドラムセットはなんとタイコひとつ。
ウッドベース替わりにふつうのベースギター。


冷凍庫みたいなしんしんとした夜の中、華園ではあったかい空間で
なんだか外国の山小屋みたいだったな・・


ドキドキして素敵な夜でした。冬のジャズっていーね。
ありがと。
b0095415_1863735.jpg

↑紺野さん外国人みたい。。笑
[PR]
by nina077 | 2013-01-15 18:26 | 音。 | Comments(0)