カテゴリ:人。( 79 )

シマネでシネマ

一緒にロケに来てる、同じ事務所チームで乾杯。

b0095415_12281512.jpg


右・古川康さん
左・佑々木(うさぎ)優さん


スーパー気遣いマンな先輩、古川さんと
意外やめっちゃスポーツマンなうさぎさんです。



マイペースこずえは大変世話になっています。

b0095415_12281608.jpg



↑「ボッカの唐揚げ」出雲ではカサゴのこと。
[PR]
by nina077 | 2015-09-12 23:15 | 人。 | Comments(0)

夏祭り

b0095415_043941.jpg



本日はショーGEKI主宰 羽広さんの誕生日!

夏生まれの多いショーGEKIです。


ひゃー!公演まで突っ走るぞ。


久々に復帰の舞台が劇団の真骨頂のからだ使いまくるマンパワーコメディで、頭もカラダもついてくの大変!
タウリン補給だ!とタコ買って帰宅したら、あれ?ゲソってイカだよね・・・烏賊ってタウリンあるのかなあ。。
いや、まだまだ私は大丈夫。
小屋入りしたら鰻を食べよう。
初日まであと3日!
下北ショーGEKI夏祭り
b0095415_030380.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-07-13 23:57 | 人。 | Comments(0)

お別れ会の花

先日、鎌倉といえば「鳩サブレ」で有名な豊島屋の会長で商工会議所の名誉会頭でいらっしゃる久保田会頭がお亡くなりになり、お別れの会にミス鎌倉の同期のみんなと出席させていただきました。

現役時代から私たちの代は仲が良くそして食いしん坊。
会頭は「君たちはよく食べるね」と孫のように可愛がってくださり、
お料理上手の会頭自ら作ってくださった絶品サンドイッチを差し入れしてくださったり、優しくしてくださいました。
b0095415_0215066.jpg


会場の鎌倉プリンスホテルに着くと、周辺は大渋滞&たくさんの警備、何百人と献花に集まる会場には、、、
b0095415_0214837.jpg

なんと5000本のカーネーションで出来たあのマーク!@中村花店
会頭の朗らかな優しさを思い出させてくれるような、胸があったかくなる演出!

お清めの会食を用意されたバンケットホールは、、3ホールぶちぬきで、ホテルの最上級ビュッフェがふんだんに!!
b0095415_0214742.jpg

オマール海老ー フォアグラー ローストビーフー 寿司ー スイーツいっぱいーーー

久々の方達にご挨拶や近況をお聞きしながら、
「会頭がきっと食べるわたしたちを天国からご覧になってるよ!」と言いツツ
わたしたち同期、食べまくりました!むしろフルコース!笑

b0095415_0214930.jpg

ミス鎌倉2003同期4人。中央のおふたりは初代ミス。
上の写真と見比べると、まさかの同じ並び!からだが覚えていたのか。。。

そして帰りの法事引き出物の鳩サブレーをいただくと、、ここにもサプライズが!
b0095415_0214872.jpg

にこにこしてる会頭が鳩に乗ってるーーー!!!



心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nina077 | 2015-03-15 00:21 | 人。 | Comments(0)

おうちcafe

b0095415_22254092.jpg


劇団同期!
あけちゃんと カ・フェー!!



クリスマスモードなまったらカフェでだらだらら。。 家みたいでリラックス〜〜♡





近すぎず遠からずな存在のこのお方。

いろんな意味で同期だし
真面目な話もくだんない話もするが
尊敬出来る存在。




わたし やっぱり
尊敬出来るヒトが好き。



仕事も恋愛も友達も。





敬意を持って 人と付き合おう(^-^)


ありがとう、わたしと関わる大好きなひとたち。
[PR]
by nina077 | 2014-12-17 22:15 | 人。 | Comments(0)

久しぶりに。

b0095415_2345746.jpg

b0095415_2345884.jpg


劇団のミーティング。

このひと達とは不思議な距離感です。なんだかんだ11年!
[PR]
by nina077 | 2014-12-07 23:42 | 人。 | Comments(0)

役者飲み会!

b0095415_1521412.jpg


事務所の先輩にお誘いいただき、飲み会しましたー♪

中に、8年ぶり?くらいで再会した役者さん 矢代和央さんがいらしてびっくりー!!


思わず再会の握手をしました!!


東京ガスさんのイベント映像で、夫婦役として、20代から老夫婦までを演じたんです。

「とっても楽しくていい雰囲気の現場だったよねー!」て、お互いよく覚えているお仕事でした。


今はお互い違うフィールドに居るのに、ご縁はまた繋がったりするのですね、、面白い。

It's indeed a small world!
[PR]
by nina077 | 2014-08-28 15:08 | 人。 | Comments(0)

遭遇。

b0095415_181922.jpg

今日は、昔の事務所の先輩:上村愛香嬢と、
飲み仲間にならせてしまった某映画プロデューサーのお見舞いに行く。


愛香ちゃんは小さな体で大きな紙袋を抱えてて何かと思ったら、
宮崎から送られた段ボールいっぱいの蜜柑を配るのだと。
わたしもいただいた。爽やかな香りのフレッシュ蜜柑。

某プロデューサーは思いのほか元気そうで、入院の無精ヒゲとカーディガンに生きてる匂いを感じてなんだかありがたかった。


夜は、
去年、おんな二人日光旅を敢行した、元新劇の大先輩女優、Yさんにご飯に連れて行ってもらう。
b0095415_1819100.jpg


去年も連れて行っていただいた↓まんみ。
http://nina77.exblog.jp/20693505/


人生のタイミングの話をお聞きしたり話したり、、
この方はある世界でひとつ名を馳せてる方で、
よくよく考えたら、こんなしっぽりお話させてもらえる時が来るなんて思ってもなかった






パッと出逢い直ぐに強烈に恋をしたらフッとどこかに行っちゃったり

ひょんと出逢ったらくねくねずっと繋がってこうしてご飯の湯気を囲む時間を迎えていたり



ひとの縁の遭遇は、まるでわからない。

でも、そんな遭遇が点と線で繋がっていく人生。私の遭遇は恵まれてる。
胸は痛いがだいすき。その全て、ありがとう。
[PR]
by nina077 | 2014-08-14 00:44 | 人。 | Comments(0)

上映会。

春にお仕事ご一緒させていただいた錦織良成監督の、映画『渾身』の上映会にお招きいただき、
六本木のシネマートへ行ってきました。

b0095415_7354981.jpg


古典相撲 というものを扱った、
シンプルながらも力強い作品。


日本の大切なこころや、神々しいの自然への感謝が溢れる、
そして本物へとことんこだわった監督らしい映画作りのパワーある作品でした。



会場でご挨拶した監督。あのあったかーい笑顔で、迎えてくださいました。お人柄が本当に良い方だなと、周りの方を見ても思います。感謝。




島根県の協力を得ての、2日間の上映会。
本日も19時より 六本木シネマート3階にて。
一般入場も出来るそうです。



ちなみに、子役の井上華月ちゃんが天才的です!!

相撲の、バチン!どん!とカラダのぶつかる音が気持ちいい。。



鑑賞後は、Iマネージャーと、水間貴弘さんとごはん♪

b0095415_7355096.jpg


そしたら、偶然同じ店で知り合い二人に遭遇するミラクルが。世界狭いなー

遭遇したのはこのおなご。
元劇団後輩 筒美きょうか!最近はMCでめきめき活躍してるらしいわ〜 あーびっくりした!
b0095415_1712697.jpg

↑気付く前のふたり!共通の知人に写真撮られてた。。笑







今日も暑くなりそうですね。
一日がんばりましょう!^ - ^
[PR]
by nina077 | 2014-07-29 07:14 | 人。 | Comments(0)

珍しい人達と。

b0095415_1343924.jpg


この3人でご飯なんて、何気に何年ぶりだ?! て感じかも、、、


亜州香さんとあけちとワタシ。
インドカレー!




さて劇場は明日から怒涛の2×3日公演。

20日&21祝は恒例:浴衣dayでお出迎えです。

三連休、ワタシは19日と21日は居ります★(*^_^*)
[PR]
by nina077 | 2014-07-19 01:28 | 人。 | Comments(0)

中野は優しかった。

b0095415_14391052.jpg

そして中野は。ワタシが新卒で14か月OLをやっていた街。
当時のわたしをいつも包んでくれた大好きなカフェ「KARMA」。初めて絵を購入したのもココ。
以来、20代のときも30代になっても、ことあるタイミングで訪れてる。

昨日も夕方ぷらっと覗いたけど、なんとなく入れなくて。
なんか元気のない自分を見られたくなかったみたい。

芝居観てちょっとチカラを得て、夜に再訪したら、
オーナーの伊太朗さん、

「こずえちゃんさっきも来たでしょ〜う」

だって。バレてたかー笑

この方の目みてるて、なんにも隠せない!て思っちゃう。不思議で懐果てしない大〜好きな方!
カレーもおすすめです。


しかし残念ながらカルマミーティングdayだったみたいで入れず

となりの台湾料理へ。ここもOL同僚とわいわい何度も来たお店。
b0095415_14391128.jpg


そしたら中国人?のオーナーさん、
ひとり飲むわたしを、外国の旅館のおかみみたいにことあるごと気にしてくれて、
ご、ごはんを何品もサービスしてくれた。。。

ほんとに。食べきれないくらいだった 笑
そんなにかわいそーに見えたのだろうか、笑


久々の中野は思いのほかアナログで優しい街だった。
また来なくっちゃ−
[PR]
by nina077 | 2014-05-16 14:38 | 人。 | Comments(0)