カテゴリ:私。( 33 )

身ふたつ。

b0095415_16364419.jpg


にちようび。産後はじめてひとり身で2時間だけ外出。
電車に3ヶ月ぶりに乗る!街はすっかりクリスマスなのね〜
妊娠中はおっきなおなかと一緒だったから ほんとのひとりっていつぶりだろ。

長いこと1人で暮らして単体で仕事して一人海外をくるくる歩いて。。
ずっと一人でいたのにね。
いまは毎日同じひとと夜ごはんを食べ 24時間常に子と一緒。

自分の目だけでものを見てた,ひとりで過ごす時間も大好きだったけど
誰かと繋がったままのひとりの時間はやっぱり幸せなもんかもしれない。

そんなことを思い降り立つ、満月覗く駅のホーム。
行った先、隣の駅の[整体]だけどね・・・笑
[PR]
by nina077 | 2016-11-16 16:36 | 私。 | Comments(0)

My wedding

2016.5. 28 at 山手ロイストン教会
結婚式しました。

b0095415_17034183.jpg



この半年、いろんなことがありました。
激動です。

結婚式直前にも、大事件。開催を5日前まで悩みましたが
夫とわたしの"人生への生きる力"みたいのを信じ、無事、執り行いました。
b0095415_17034114.jpg


b0095415_20103788.jpg

b0095415_17034164.jpg


当日は会の進行にハラハラする職業025.gif素直に楽しめばいいのに、て反省!いっぱい、反省‼︎笑

…してたけど、、

写真見てたらわたし 凄く楽しそう 笑。
b0095415_17034111.jpg


b0095415_17034297.jpg


自分分たちの大切な友人・家族が一堂に会すなんてこの日くらいですね。
出来ればまる一日くらい遊んでたかったなー✨

b0095415_17034267.jpg


b0095415_20103919.jpg



b0095415_20103942.jpg


b0095415_20103998.jpg



お祝いくださったみなさんありがとうございました。

そして彼をますます尊敬した日でもありました。

わたしたちはここから、本格始動です。
自分の心に誓ったこと。忘れないようにします016.gif
[PR]
by nina077 | 2016-05-31 19:50 | 私。 | Comments(0)

怒濤。

にこにこへらへら流れていたここ最近のわたくしです。

しかし、この1年、あまりにいろいろなことがあり、
その流れがこの3−4ヶ月でさらに氾濫、一気に怒濤。濁流!

フォルテッシモ!! アタッカ!!! アッチェレランド!!!!!


いつもふらふらしてて移動も多いわたし。
でもさすがのわたしも、あまりの環境の変化の多さに、どうやらついていけてなかったみたい。


すっご 久々、10年以上ぶりに爆発。

1週間で2度号泣。


泣けるわたしは幸せだ。 甘えているのだ。



・・・・てか 甘えたい。



救いは、わたしなんかより、多忙で家事も育児も遊びも仕事もこなす女性の存在。

仕事をがんばるひとを考えると、かなり救われる。
わたしの価値判断の基準は、やはりお仕事のようだ。
仕事だと思うと、がんばらなくちゃと、少し落ち着けるの。


ふつう、おんなのひとって、それは愛とか家族とか優しさで成すような気がするのだが・・・
[PR]
by nina077 | 2016-03-31 23:48 | 私。 | Comments(0)

2015 to 2016

【今年の漢字】
「縁」2015
凄くめまぐるしい一年でした。
私と出逢ってくれた全ての皆さん、ありがとう。
[PR]
by nina077 | 2016-01-01 00:00 | 私。 | Comments(0)

提案。

b0095415_22074821.jpg

b0095415_22074829.jpg


観覧車着いたら 7:07 !

わたしのバースデー!

いいね!


[PR]
by nina077 | 2015-11-21 19:07 | 私。 | Comments(0)

誕生日

昨日はわたしの誕生日でした。

久々に稽古場で迎えた誕生日よー!
朝から舞台で使う映像絶賛とってました!
b0095415_0111550.jpg

b0095415_0134270.jpg

b0095415_011144.jpg




ケーキお祝いは今日していただいたよー みんな、ありがとう★
b0095415_0111610.jpg




お祝いメッセージもたくさんありがとうでした。
様々な繋がりに感謝します。


追いついてない作業がいっぱいで、ぎりぎりメルマガ発行したり物販デザインしたり衣裳作ったり、、あああ、誕生日を実感しない今年でした。
本番前の追い込みめまぐるしさスタート。この走り抜く感じを10年やり続けてたんだなあと。


久しぶりに舞台のお稽古をしていて、改めて感じることが多過ぎる。
メンバーの役者たる姿勢、というか人間としての愛情に頭がさがるばかり。

そして世界は違えど、わたしが出会った全ての大人たちを尊敬してます。
全てのものごとと出逢いに意味があると。過ぎ去るけれどそのときまっすぐ見つめたい。


ありがとう、
わたし まだまだだー!
素敵な1年、大切にします。



ちなみに、、
7月7日0時を過ぎて、、深夜にこのひとから動画が送られてきた。
b0095415_021142.jpg


・・このマスク&シブい声でバスデーソングを歌う廣田朱美。。
べりべりっとマスクを外したら、顔にマジックでわたしの年齢が書いてあったよ。。。笑。


・・・感動したよね。


化粧水つけて寝る寸前だった顔つるぴかすっぴんのまま、
ありがとう返信動画を送りつけてやったわー 笑。
[PR]
by nina077 | 2015-07-09 00:11 | 私。 | Comments(0)

2014を漢字1字で。

b0095415_13463090.jpg


「傷」 かな。



ひゃー!酷い年みたい!笑


ううん、でも全然悪い年ではなかった。春も夏も秋も冬まで、忘れられないことが色んな地で起きた。



深く傷ついたり、
いっぱい傷つけた。


傷を負ったことで、今まで私が無意識に刃物をふりまわして創っていた傷を初めて知ったりした。


人を傷つけても、本人は本当の傷も痛みもわからない。

でも大切な人から受けた傷は、体と心の深いところまで届き、
その後までゆっくり発信し続ける。
死と同じ。
痛みから苦しい愛しさの気持ち。
ゆっくり色んなことを教えてくれたり。人が憂えて優しくなる、て真実かもですね


、、そんなことが
いっぱい起きた年でしたーー!これでもかって!笑



感謝。ごめん。ありがとう。赦してください。
愛しています。

ハワイの言葉、ホ・オポノポノ(^-^)





あとはー


「移」かな!笑


実際 海外国内いっぱい移動したし、、笑
あと 移ろい とかね。








2014年。
私にとって大〜事な1年。

関わってくれた全ての大切なひとたち、ありがとう!




そして2015年へ。



いつも光を忘れずに。たずさえて!




b0095415_1356026.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-12-31 13:19 | 私。 | Comments(0)

旅の氷点

b0095415_2340640.jpg


20年来の付き合いのあるヒトと飲む。
が、差し飲みはレア。久しぶり過ぎて目眩がしそうだが寝不足のわたしは夢心地。


ひょんな流れで、
わたしが送っていたお手紙の数々を持ってきて見せてくれた。




いただいた手紙は覚えているのに、
自分が送った手紙や言動というものは全く覚えていなく、
10数年前のこずえにただひたすら驚くばかり。

自分で撮った真っ蒼な海中の写真に“海の青だよ”からタメ口で綴り始める19歳の私から、
ヒトの心の中をぐいぐい見つめて語る22歳のわたし、
男女の恋愛の不思議を解こうとあがく20代のわたし。。。


その中に、藤原新也の本のコピーが入っていた。
『旅の氷点』という一編。
当時、休みの度にバックパックで旅してたわたしが、これはどこだろう、南インド?から送った手紙の中に入れたらしい。。

「長く旅していると、『氷点』のようなものがやってくる。
ものを食べても味がしない、新しい景色を見ても心は踊らず、ただただ時をなんとなくやり過ごす。
でも、その人間の氷点を溶かしてくれるものは必ずニンゲンだ。
 ニンゲンの体温だ。
 とにかくニンゲンと付き合っていくしかない」
(「全東洋街道」より。本は無くしたので↑うろ覚えの断片。)




当時は世界を感受することに必死にのたうちまわっていて、
そんな感性のお水の中でヒトとのrelationshipを取っていたのだと思い出した。
周りより子供っぽかったと思うけど、独特にモノを見つめてたと思う。


今は、大小の社会というflame workの中で、物事がどう成り立ってるのか、
自分達がどういう役割なのか、どう貢献できるのか、そのようなことに興味がシフトしてる
その興味の原動力が感情とかけ離れていくと、「氷点」は訪れる。



そんなことを考えながら、夏の終わりの夜の空気の中、
i-podでブラジル音楽なぞ聴きながら中央線を乗ってたりすると、
また色彩の渦の中に入っていくようで、




わたしはまた、どこに立っているのか、わからなくなる。
いい、おとななのに。
[PR]
by nina077 | 2014-09-13 23:40 | 私。 | Comments(0)

2014,七夕

b0095415_23595675.jpg

目が覚めたら誕生日でした。




歳の最後は、
ふと思いたって、伊豆くんだりまで。
温泉は地球から湧いてるから、自然と一体になれるのよ!!…とは、温泉女優:春馬ゆかり嬢のことば。(笑)

いろんなことがあったからね。
新しい歳に向けて。



そして今日は、ここ10数年で初めて稽古場で過ごさない誕生日。

そして多分生まれて初めて、ひとりで過ごす誕生日night.(゚o゚;;

b0095415_23595845.jpg

お店に笹の葉〜♪ 音楽はアンビエント〜♪





いくつになっても、何が起こるかわからん人生である。
[PR]
by nina077 | 2014-07-07 23:45 | 私。 | Comments(2)

似顔絵

b0095415_1257627.jpg



ワタシ。だって。

タイで描いてもらったやつ〜
[PR]
by nina077 | 2014-06-13 12:58 | 私。 | Comments(0)