カテゴリ:酒。( 11 )

夏酒。

b0095415_01461503.jpg


夏のにほんしゅ。
やっぱり好きです。

お仲間の歓送迎会。三軒茶屋のJOE'sマンにて。


そしてかわいいのに本格的なバー「アルフへイム」周年お祝い。
最近流行のクラフトビールをボトルで!
b0095415_01461592.jpg


[PR]
by nina077 | 2015-08-05 01:29 | 酒。 | Comments(0)

ぽんしゅ

予約のとれない四ッ谷のお店。
メニューなし。貸し切りのみ!
b0095415_13295634.jpg


日本酒は一升瓶で出ます。お食事は築地から!
b0095415_13295849.jpg

b0095415_13295575.jpg

b0095415_133954.jpg



わたしが飲んだお酒。。。
b0095415_13295945.jpg


お食事の締めは、ハモのすきやき。。。
たっぷりの卵でいただきます。最後は雑炊に。。
b0095415_13295950.jpg

し、シアワセすぎる〜〜♪


もれなくポン酒好きさん大集合♪♪
お誘い、ありがとうございました!
b0095415_13295754.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-06-18 21:30 | 酒。 | Comments(0)

夏のお酒。

b0095415_23414911.jpg


夏吟醸:「陸奥八仙」
純米吟醸 「奥播磨」
三井の寿 春純吟 無濾過生酒「クアドリフォリオ」
[PR]
by nina077 | 2014-05-22 23:41 | 酒。 | Comments(0)

春は日本酒。

b0095415_757456.jpg


ものすごく久々に酔ったわ。
この時期限定のお酒に釣られしっぽり。


「龍力 生 大吟醸 米のささやき 荒走り」

出回らない貴重なお酒です。Tさん、ありがとう!



b0095415_757571.jpg

日本酒好きのメイクさんユキちゃんも駆けつけてくれた(^o^)/
[PR]
by nina077 | 2014-04-23 07:47 | 酒。 | Comments(0)

主宰と呑む。

b0095415_14364696.jpg

久しぶりに主宰の羽広氏と呑む!


ウコン渡す

私の好きな店にお連れ

ふたりヒレ酒

近況〜劇団話〜芝居話〜

ノ・ミカタ(アミノ酸)



ああ飲んだのんだ。

いっつも芝居の話ばっかりで、意外とゆっくりお話させていただく機会ないんですよね〜



久々ご一緒したなあ〜


今週から忘年会週間。

ウコン/ヘパリーゼ/ノ・ミカタ が友!
[PR]
by nina077 | 2013-12-10 23:19 | 酒。 | Comments(0)

思い出横町。

それから。
アタマを制作さんモードに切り替えて、
劇団の打ち合わせ!

福岡帰りの日焼け主宰と、ジャニーズ&TDL好きな制作Yちゃんと打ち合わせもくもく!もくもく!





「・・・ねえ、ビール飲みませんか?」




お疲れの主宰に無理矢理(?)お付き合いいただき、
新宿は「思い出横町」通称:しょんべん横町 に連れていっていただきました!
b0095415_18312756.jpg


『1杯だけ!』

呑んべえのつく嘘第2位ですね。(1位は「酔ってないっ!」)



最近ほんとにすぐ酔うなあ。。。。。
[PR]
by nina077 | 2013-08-27 22:03 | 酒。 | Comments(4)

呑んべえなんでしゅ。。

b0095415_21283595.jpg

b0095415_21283739.jpg

今日はひと仕事終えたら蒸し暑い19時。
こりゃ誰かとビールを共にしたいわん♪と携帯を手にした江戸川橋であるが、
なんとなく体調を気にしてスグ帰路。美味しいカレーで元気になろー、って歩いていたら


「レバユッケ(鶏)」
「馬刺」
「白レバー刺し」
「すっぽんラーメン」
の文字。


おじさんが一杯の店内に、ふら〜〜♪とはいるおんなひとり・・・

上のもの、全部頼んだわ・・・・w


あああああ 生が沁みるぜっっ!!


そうしてたら
私が女優の卵もタマゴな時・10年以上前?!お世話になった映画プロデューサーSさんからぽろっと電話。

「こずえー元気にやっとるか?!」

当時は業界とか映画とかプロデューサーとか、
なんか騙されそうで(笑)こわいこわいと思ってたけど、
曲がりなりにも同じ世界でご飯を食べつづけ、こうしてお話してるとそんなんじゃない。

御年いくつだろう?とっくに定年されてるけど、
また新たな事業を始められたらしい。
映画畑だから舞台嫌いなのに、「今度コメディやるから勉強にな」なんてわたしの舞台をみにきてくれたら案の定客席で窮屈そうにされたりw、
若い子の勉強の場を繋げたり、
学ぶ姿勢と好奇心が衰えない。
この世界で生きてる方のある意味でのピュアさとバイタリティと欲望は、ワカモノより先輩達の方が圧倒的にすごいと思う。

「ハイ、元気です!きちんと年取ってます!笑」

そして思いだしてくれて、なんかの力を必要としてくれて
とても嬉しく思う。Sさん、新しい場所遊びに行きますね★



わたしがわたしで良かった♪


ふわっと夜道に舞う呑んべえの帰り道。
[PR]
by nina077 | 2013-08-08 21:53 | 酒。 | Comments(0)

夏のカクテル。

b0095415_1352853.jpg

世間は夏休みなんでしょ?て週末



たまに伺うバーにひとり顔を出す。





すると 私の好きな「マティーニ」の


世界一の賞を取った伝説の吉田さんに遭遇。






マティーニ世界一なのに わたし あえて




「すみません、モヒートください」







だって


8月だもん。



ミントでさっぱりしたい気分をわかって下さると思ったのよ。 そしたら




「普通のモヒートでいいですか?笑」




「は!フツーじゃないモヒートてあるの?」



他のバーテンさん「はい、吉田さんオリジナルが…」




「じゃ、それください♪」






てことで吉田さん手ずから作ってくださいました。



その時のわたしにピッタリな吉田スペシャル。



飾りのミントの雪、本物かと思ってしまいましたヨ。







で で 気持ちよくなったわたくし最後に



「最後にキュッと軽くください、んージンベースかな、わたし帰らなくちゃなので」



言うたら吉田さん私の顔みて作って下さった1品……













つ よ い!!!!


ゆーんじゃあ〜〜〜っ
[PR]
by nina077 | 2010-08-31 01:35 | 酒。 | Comments(0)

ハート♪

b0095415_232560.jpg

カロン セギーュ


マスターにすすめられ、Segur侯爵の話聞いたら… 飲んじゃいますわ。


かわいい ハートのワイン♪
[PR]
by nina077 | 2010-01-30 02:03 | 酒。 | Comments(0)

胎教クラシック♪

b0095415_051065.jpg

いえ、私でなく、酒です。笑


酵母に、クラシック音楽を聴かせた日本酒ですって♪

[第2楽章]って、何聴かせたのかしら?


聴かせてないバージョンもあるらしいので、飲み比べてみたひ☆
[PR]
by nina077 | 2010-01-28 00:51 | 酒。 | Comments(0)