カテゴリ:学。( 5 )

自然療法。

b0095415_1995344.jpg


好きが高じてしまい、さいきん趣味で自然療法の勉強してます。
すごく楽しい。

Skype授業でも飽き足らず、今度は朝から講座まで通う。
b0095415_1995265.jpg



学生のときもこんなに熱心だった授業はないかも?笑。
b0095415_199518.jpg



体と心、生き方や自然、社会をホリスティックに扱う。 当たり前のことなんだけどね〜 追えば追うほど繋がり深くて興味深い!


んで自分の体で実践あるのみ。
[PR]
by nina077 | 2015-04-23 19:09 | 学。 | Comments(0)

鎌倉彫体験@アメリカ大使館

b0095415_11261166.jpg


I joined Kamakura-Bori Wood Carving Class@ American Embassy Compound today!
Teacher "ENIWA", she is an artist of Kamakura-bori which is transmission of the secrets of an art.
This is handed down from only one person to only one's son or daughter.(family相伝)
She is very charming and gentle woman☆
SO, I had rare experience and enjoyed much!

After our lesson, we had delicious Cupcakes ,and went to lunch♪

b0095415_11261014.jpg


ハワイ出身の美しく聡明な狩猟女子Rena嬢おすすめ"イマカツ” @六本木。
ササミカツがふわっふわーーー!!

わたしを耕す休日。
[PR]
by nina077 | 2015-01-10 15:26 | 学。 | Comments(0)

フランス語、始めました。

b0095415_9395438.jpg


今年に入ってから、
英語と会計をゆっくり勉強してるのだが


昨日からフランス語も始めました。
大学のフランス語教材を引っ張り出して、、、


ついでに国の歴史も、、(興味あるとこだけ)



わたしはどこに行くのでしょうか(笑)




、、いえ、勉強はただの趣味です。笑
[PR]
by nina077 | 2014-08-15 09:25 | 学。 | Comments(0)

卒論。

b0095415_18192627.jpg

おうちを片付けてたら、卒業論文が出てきました。


題シテ 『宗教と科学は融合するか?−C.Gユング「共時性…非因果的連関の原理」からの考察』小林こずえ

b0095415_18192611.jpg






パラパラと読み返しましたが頭がむずむずするのでストップ〜


ハイっ、現在なにも役に立っておりません!笑




しかし…
唯識・マンダラだの、共時性、いまも思想はやはり同じだわ。



最近興味があるのは ハワイのホ・オポノポノ。

簡単に言うと、事象や記憶を懺悔したり見つめてクリーニング。
小さなことが、自分や世界を少しずつ変える、てことなんだけど。


わたしは宗教は選択してないけど、仏教の生活に根差した行いは役立つし

キリストさんみたいに信じるなにか、があれば生きやすいとは思うんだけど。


わたしの強い 我 によって、いつも苦しめられてしまう。



ずっと慌ただしく過ごしてきたから、今は少し立ち止まって。
ゆっくり、行いを良くしたいのに。









哲学は、考えるのは面倒だけど、生きながらずっとしていたい。

その先の幸せを目指して。
[PR]
by nina077 | 2011-05-01 18:19 | 学。 | Comments(0)

北枕。

ちょっと気になった物件を見に行って、
もう住む気になってあれやこれや家具の購入まで妄想してたんですが


ついでに家相やら風水みてたらね

北枕てあなたいいらしいですわね。体の毒素が抜けるらしいですわよ。

シャカが亡くなったとき北枕に横たわったから 良くない的に言われてるみたいですが
確かに亡くなるツライときに一番楽な方角だったかもですもんね。




で、南枕は一番よくなくて、頭に熱がたまって、怒りやすくなったり眠れなかったり、て。



あ、あたしじゃん!!!




てなわけで、ここ数日 北枕で寝てるんですが、


これがあなたいいんですわよ!!


昨日も、イヤなことがあってぷりぷり帰宅して、

永遠に私はへこたれてるんじゃないか、てくらい落ち込んでたんですが、

北枕で眠ったら あら〜っ すっきり!



いえ枕のおかげかはわかりませぬが…


でも睡眠て大事ねぇ〜 奥さん! (…誰?)
[PR]
by nina077 | 2010-08-26 12:45 | 学。 | Comments(0)