カテゴリ:育。( 2 )

オーガニックベビーシャワー

二子玉でおむつのイベントがあるというので
娘の昼寝起き後に駆け込みました!

b0095415_02475605.jpg


スゴイ人〜😳先着200名におむつケーキプレゼントなの。間に合うかなあ〜


あ、釈由美子さんだ!
b0095415_02475631.jpg


顔ちっさー!脚ホッソ〜!
とても10か月の子を抱っこしてるお母さんに見えない‼️


釈さんは 婚約→すぐ授かり→入籍→結婚式→切迫早産→高齢出産
、、と、とても状況が似ていて
ご本人のブログがすっかりママブログになっており、2か月お兄ちゃんの坊くんへの悩みやグッズなど 参考になることいっぱいで‼️
妊娠中からすっかりブログを愛読中…😌このおむつイベントも釈さんブログで知りました😗


ブログでは、日々必死にママしてる様子が伺えて、悩んだり疲れたり旦那さんに当たっちゃったり、なんて自然体に書いてるけど、、
ステージ上の釈さんはすっかりONの顔✨。凄いなあ〜 偉いなあ〜


久々のイベントの雰囲気。どうしてもスタッフさんに目がいきます。
しばらくすっかり仕事から離れているので、ギャップを感じる… みんなキビキビしてるよ〜 わたし最近おうちでスッピンでばかりいるので、、(急いで外出したこの日もスッピン😜)
現場復帰、出来るかしら、、


と、感慨に耽っているうち おむつケーキワークショップの会場へ!
b0095415_02475775.jpg


出来た!可愛い❤️
b0095415_02475743.jpg


このムーニーのオーガニックおむつ、ずっと気になってたのでゲット出来て嬉しい😍

すると…
b0095415_02475780.jpg


カメラが‼️

どうやら先ほどから、娘と製作する様子を撮られていました!(、、気付いてた 笑)

んでもって、その後声かけられて、スチールも撮ってくださいました!おむつケーキと娘‼️
何枚も‼️ 😍😍😍
b0095415_02475857.jpg



、、、わたし、スッピンですが〜 髪もボサボサのまま家出てますがあ〜!

娘可愛さの親バカ爆発! こーしてステージママになってゆくのか。。。




なお。
おむつ欲しさに駆けつけたイベントでしたが

ベビーシャワー (妊婦さんをお祝いするアメリカの風習)のイベントに付き、、

いただいたおむつケーキ、、


新生児用

でした

娘、はみ出まくりますね。。😭 最近出産した知人にあげよう、、

♯オーガニックベビーシャワー
[PR]
by nina077 | 2017-04-13 17:55 | 育。 | Comments(0)

【実家→自宅】生後0〜2か月

産後6週間を実家で世話になり、自宅でほんとの家庭生活をはじめてはや1ヶ月たちました。

実家で、娘がまだ新生児のとき。
1ヶ月が途方もなく長かった。
産褥期のマタニティブルー(幸せで泣いてばかり)も産後鬱(赤ちゃんを過度に心配して自分を責める)もしっかりやって(笑)
b0095415_1681939.jpg


でも自覚もなく、実家にお祝いに来てくれた友人たちが帰り際くちぐちに「あんまり心配しすぎないでね」と言うのがなんでだろう~と思ってました(笑)

共に闘ってくれた実母、cookpadで「母乳UPメニュー」を検索して和食ばかり作ってくれた洋食好きの父。
成長を一緒に見ていたいだろうに週末しか会えなかった夫。
ほんとに、育児てひとりで抱えては無理だわ~(T T) ほんとうにありがとう。

自宅に戻ってからはわたしも赤ちゃんも大分落ち着いて、マイペースでひたすら生活をこなす日々(自分のことはなーんにも出来ないけど・・)

子は、毎朝「おはよー」と繰り返す夫に、興奮して“オーアーヨー!!”と絶叫する娘になりました(笑)←ネコがしゃべった!!レベルです
[PR]
by nina077 | 2016-12-01 16:08 | 育。 | Comments(0)