カテゴリ:食。( 137 )

セ ララ

b0095415_10271556.jpg

b0095415_10271607.jpg

b0095415_10271649.jpg

b0095415_10271779.jpg

b0095415_10271729.jpg


予約のとれないレストラン。good jobお祝い乾杯のタイミング覇者邁進中。

あー!凄く素敵でびっくりなお料理達でした! シェフもニコニコで良い空気!
今度は春を感じに行きたーい♡

ミッション臨時編。
[PR]
by nina077 | 2015-12-13 23:25 | 食。 | Comments(0)

ナマでも喰らえるヤキニク

b0095415_10220003.jpg

b0095415_10220001.jpg

b0095415_10220145.jpg



やばい。
完全肉食獣。
[PR]
by nina077 | 2015-12-06 23:19 | 食。 | Comments(0)

カレーラブ!

とうたさんのトウタリングが
最終日!
来月から別現場に行ってしまうって。大人気なのだー
b0095415_23345787.jpg



豚バラカレーとグリーンカレーのWカレーに、地元の方からのお差し入れ猪肉&共演者白神くん家レンコン炒め!


しあわせすぎるー


現場は高地なので、日中暑く、朝夕は急に冷えます!

スタッフさんはこの日3時間くらいしか寝ていなくて、頭が下がる。

体調管理はしっかりと!

はーーー カレーーーーーーー♡♡♡!!
[PR]
by nina077 | 2015-09-29 23:33 | 食。 | Comments(0)

【東京ごはんvol.1】うなぎで眠れない。

東京帰ってスグ食べたのは うーなーぎー


行ってみたかったいちのや@神泉。
b0095415_20195982.jpg



肝串の通常と特上食べ比べ。
b0095415_20195948.jpg




結果。



眠れず、、



元気すぎて早起きし、朝ランしました!
b0095415_20200096.jpg


朝ごはんでまた元気!
b0095415_20200020.jpg


[PR]
by nina077 | 2015-09-22 10:15 | 食。 | Comments(0)

トウタリング。

ランチケータリングが、映画現場で大人気の小水とうたさん"トータリング"で毎日幸せ。
ポトフや和風トムヤムクンうどん、ソイソイソイ(豆腐枝豆納豆ごはん)など。今日はほうれん草キーマカレー♡ その数120人分!

b0095415_11240597.jpg


b0095415_11240594.jpg


さらに、現場にプレハブコンビニがあり、なんでもいただいてます。お菓子にアイスにカップ麺、帰りはビール持ってロケバス乗り込み。。。
このまま手癖が悪くなったらどうしよう(笑)

b0095415_11240573.jpg


[PR]
by nina077 | 2015-09-19 11:13 | 食。 | Comments(0)

【夏のイタリアン vol.3】アロマフレスカ

誕生日のお祝いと公演ご褒美にお連れいただきました。
行ってみたかったアロマフレスカ@銀座

「フレッシュな香り」という店名が何もかにも統一されてる感じ。お店の内装から、お料理からサービスまで、、。香り食材だいすき私は非常に堪能。そしてイタリアンって夏が似合うなあ、と。

b0095415_08391578.jpg

b0095415_08391678.jpg


最初の一皿
2色のオリーブ / 帆立のムースつめムール貝の一皿
b0095415_08391613.jpg



焼きタラバ蟹のインサラータ アロマフレスカ風
b0095415_08391743.jpg



穴子の香草蒸し
b0095415_08391712.jpg



生雲丹と赤茄子のひとくちカッペリーニ
いちばん美味しかった♡トロトロ
b0095415_08391884.jpg



花咲蟹と冬瓜のスパゲッティ
b0095415_08391813.jpg



ジャガイモを詰めたラビオリ バジリコ風味
b0095415_08391962.jpg



ワインは一皿ごとに合わせて。
b0095415_08391985.jpg



いさきと地蛤 ココットw/ 枝豆と黒大根のソース
b0095415_08391958.jpg



和牛のビステッカ
w/ 青トマト・プルーン・西洋わさび・にんにく
b0095415_8502113.jpg


パプリカのマリネ
b0095415_8504957.jpg


選べるお楽しみの一皿:ボロネーゼ
b0095415_851074.jpg


桃のコンポート
b0095415_85118100.jpg


すべてにおいてかんぺき。大満足で幸せでした!

ご挨拶にみえた原田シェフもニコニコつやつや、明るく穏やかな気をまとった方でした

さて夏もおわり。秋は和ご飯でシンプルに生きるぞ。
[PR]
by nina077 | 2015-08-11 23:37 | 食。 | Comments(0)

【夏のイタリアン vol.2】Appia

b0095415_183360.jpg


お祝いでAppia@天現寺。
ワゴンから前菜4種、パスタとメインはお魚を選び、でもデザートは別腹♡ ワゴンデザートぜんぶ食べたい(笑)
ここは、お金持ってて時間が不規則な方とかが、別宅ダイニングみたいに使うのか正解なんじゃないかしら・・ その日の食材をワゴンから選んで好きな調理を我儘に頼める。だから芸能人や文化人がよく居るのでは。と、庶民のワタシは思うのです。
食後のグラッパのラインナップに一番興奮♡
b0095415_184819.jpg



敬愛するお方が好きなBrunelloのグラッパを選ぶ。まろやかな深み、とても美味しかった♡
b0095415_185120.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-08-05 23:59 | 食。 | Comments(0)

【夏のイタリアン vol.1】July

公演終わって真っ先に食べたかったごはん。三軒茶屋の3(サン)。自分が手伝ってるお店にお客で行く??♪
b0095415_1133246.jpg

b0095415_1133529.jpg


・馬肉のブレザオラ
・前菜盛り合わせ
・モンサンミッシェル産ムール貝
・チェリートマトまみれの極太スパゲットーニ
・はまぐりのスパゲットーニ
・仔羊のソテー(ハート型♡)
仏産ムール貝は今が旬。小ぶりで旨味が濃縮・・美味しい♪ 仕入れがなかなか難しく珍しいみたい。
??マディラワイン、食後にサッシカイアのグラッパ♪ 最近グラッパが好き。。♡
[PR]
by nina077 | 2015-07-29 01:58 | 食。 | Comments(0)

■虎ノ門ヒルズ■

虎ノ門ヒルズに初めて行ってきました。
b0095415_819348.jpg


六本木ヒルズや愛宕もそうですが、なかが迷うよーー
森ビルシリーズ。


ヒルトン系列の、アンダーズへ。
ホテルの入り口もわからなくて、なんだか秘密にしてるかのよう、、笑
エレベーター内まで美しい♪
b0095415_8193396.jpg




その51階のタヴァンでランチ♪

コースもあったけれど“ランチボックス”というのがあったのでそちらを頼みました。
b0095415_8283151.jpg




豪華なお料理がBOX仕立て。眺めもよくて、お花見気分ですね。
もちろん(?)シャンパンも一緒。
デザートも美味しかった♡

アフタヌーンティーもあるみたいなので、
今度はお母さんとかと来たいなあ。



都内って、ちょっと良い気分にさせてもらえるようなお店や場所がいっぱいあるんだなー て思う。
[PR]
by nina077 | 2015-05-31 23:19 | 食。 | Comments(0)

29!

大好きなお姉さま森本美矢さんお誕生日会で、吉祥寺「肉山」初登山・・!
とあるマンションの1室で肉ニク29のフルコースのみ、予約のなかなかとれないお店です。

b0095415_2064742.jpg
豚ロースじっくり焼き・モツのコチュジャン漬け・エリンギ・阿蘇のあかうしモモ肉

b0095415_2065027.jpg
・和牛ももニク・北海道蝦夷鹿・馬ハラミ

b0095415_2065297.jpg
・お誕生日肉ケーキ!・きゅうり・濃厚卵かけごはん・カルビ

b0095415_2065510.jpg

芸能人の他 漫画家さんのサインいっぱい。
外プレートはよくいらっしゃるという西原理恵子さんの落書き、、笑 (そんなスナックは無い)


見た目のボリュームに圧倒されましたが、赤身であっさり、どんどん食べれちゃいました。無事登頂!
久々お肉、テンションあがる〜♡ただいま血の気多過ぎ、鼻血出そうです(笑)。
交感神経バリバリで元気いっぱい。お肉、たまには必要だわ!
[PR]
by nina077 | 2015-03-23 15:01 | 食。 | Comments(0)