<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リッキー そしてミイ。

b0095415_10533662.jpg今日は昨年末のショーGEKI大魔王公演でご一緒したリッキーこと林力さん出演、AtticTheater『箱の中で散歩』@劇場MOMO を観にいってきました。
昨夜ワインバーで呑んだくれ、AM3時にタクシーで帰宅したわたくしには、昼から出かけるのはつらかったのですが、そんな私の腰をパッとあげさせるみりょくがリッキーさんにあります。とても真面目で、まわりに気を配る役者さんです。



終演後、劇場に来ていたまんもさん・みさこさん・大魔王が私の空腹につきあって下さり、中華屋さんでお粥を食す。わたしは松の実粥。おナカに優しい。
b0095415_10535539.jpg












今日はムーミン谷に出てくるミイの髪型で出かけたわたくし。
電車で妄想してて何故か浮かんだ詩、タイトルは『嘘と虚構。そして真実』
きっといぢわるミイにインスパイアされたんだわ。
b0095415_21571672.jpg

[PR]
by nina077 | 2006-04-29 21:45 | 観。 | Comments(0)

ワインバー

今日はとあるイベントの打ち上げで銀座の老舗ワインバーへ。
シャブリ白→シャンパン(全員揃ったのでこのタイミング)→ブルゴーニュ赤→ボルドー赤

美味美味!

わたし日本酒とワインが好きなのですが、どちらも次の日頭いたくなるとかで、あまり一緒に飲んでくださるかたがいない(とくに男性)
だから最初からワインを楽しもう!という今日みたいなセッティングはなかなかないのでとっても嬉しかった☆ワイン好きの皆様に感謝!

そしてっ私が今のお仕事始めた最初にお世話になった方と5年ぶりに再会!!ひゃああああ!!

5年前・・・。なんだか感慨深い。
仕事続けてきてよかったな。
[PR]
by nina077 | 2006-04-29 03:42 | 食。 | Comments(0)

CACAO

カカオ分86%。ポリフェノールがミルクチョコの約3、4倍。

今巷で話題の高ポリフェノールシリーズ。
そりゃあタイトルからして「やりすぎでは?!」と思いつつ買いましたよ?
そしてチョコレートには精神をリラックスさせる効果があるとか、ポリフェノール多いとかいうし、この「チョコレート◯果」シリーズはその点強調してるトコが、以前(72%)から好きでしたよ?

……で も ね〜っ…


びっくりするほどま◯いのじゃ〜〜っっ!!!


・・ホントびっくりしました。
苦いし密度が粘土固くなったやつみたいだし鼻血出そうだし。

でもね、もっともっとびっくりなのが、このシリーズ、


「CACAO99%」


のタイプもあるの。。


→『…砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします』(◯治製菓HPより)

非常に苦い?ってそれってチョコレートなの??
甘くて、ひとくち食べるとなんだか心がホッコリ、バレンタインにはあのヒトに甘い気持ちを寄せて…♪てな幸せな嗜好品ではなかったの?

チョコレート◯果、つまり薬です。

(でもそのとことんな心意気に天晴!)
[PR]
by nina077 | 2006-04-27 23:23 | 食。 | Comments(0)

アロマ

今日は早朝からロケ。アロマテラピーやハーブティーなど香り関係のお店と、足やせのエステサロンのリポートです。
アロマはたくさーーん種類があって、心やカラダに作用するのだけど、自分が必要としている香りを心地よい、と自然に感じるらしい。
逆に、欲しない香り、例えば低血圧の人は、高血圧に良い香りをかぐとあまり良い香りと感じないのだ。(私も実際そうでした←90−40という超低血圧っ)
手作り体験ではルームコロンとキャンドル作り!私は「リフレッシュ」効果のあるコロンを作る。(ゼラニウム&オレンジ&ペパーミント)。
ハーブティーも、見た目も美しくて効能もホント様々!生ハーブもね。
最近鬱々としていたのだけれど、自然の思わぬ力がぐいぐいカラダに染み込むようで。
アロマテラピー、あなどれぬ。勉強しよう。
[PR]
by nina077 | 2006-04-26 22:27 | 美。 | Comments(0)