<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オリジナルグッズ!

b0095415_635681.jpg

今日は晴天!!

ショーGEKI夏祭り@下北沢、本日は
14時 「ダンパチ4」
17時 「sin〜檻と鎖と私の罪」
19:30 「ダンパチ4」
と、怒濤の3本公演!まさに祭り本番です!
チケットは14時の回以外はほぼ完売。若干当日券が出ます!

今回企画したsinオリジナルグッズも残りわずか。
Tシャツと、オリジナルアクセサリー、どちらも鎖モチーフ。

Tシャツは私のデザインなの♪
好評で嬉しい!
b0095415_1028106.gif
b0095415_5583075.jpg

[PR]
by nina077 | 2006-07-29 10:23 | 舞。 | Comments(3)

浴衣day

b0095415_10182732.jpg
今日はメンズによる「ダンパチ4」の為、女性陣でお客様お出迎え!
お花がいっぱい!
浴衣は普段着ないような派手な柄でもかわいく着れますよね☆
初日に190人は入り、またまた『劇』小劇場の動員数を記録更新してしまったショーGEKIメンズ!
今日もいっぱい笑いがおこるのかな・・

吉川亜州香さんとb0095415_654812.jpg




























廣田朱美ちゃんとb0095415_66577.jpg
[PR]
by nina077 | 2006-07-28 10:10 | 舞。 | Comments(0)

『sin』初日!

はああ、あけたあけた!
ショーGEKI『sin』、御陰さまで予想以上の満員御礼の中無事幕を開くことが出来ました!

今回は初日があけるのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。 (いつもだと、「え?もう明日初日?待って、待ってーー!」て)
ちゃんと最後までもっていけるかな?とか、お客さんはどんな風に感じるんだろう?とか、お客さん入ると私たちはどんな風に感じるのだろう?とか、
不安と疑問が渦巻いて、早くあけてくれーーー!!て。 笑。

笑いのない今回の芝居、「笑い」というリアクションのない空間は不安でもあり新鮮でもある体験。
男性と女性の感想が違うのもとても興味深い!
いつものショーGEKIと違う芝居なので、どう思われるかしら、と思いましたが『こういう芝居も観たかった。』という感想が聞けて嬉しかった。
『サスペンスだけどショーGEKIらしい、』とも。
楽日まであと3回!日々良いものにしたいぞーー!

今日はメンズの『ダンパチ4』初日!
本日のチケットは完売。外は久々の晴れ!
さあ、笑っていこうーっ!
[PR]
by nina077 | 2006-07-26 11:02 | 舞。 | Comments(1)

アスリート。

b0095415_0194785.jpg

今回のショーGEKI夏公演まで、
あと、3日!

今回の初サスペンス『sin〜檻と鎖と私の罪』、ぜひ女性に観てほしい芝居。
自分を、今を、見つめてる。

もちろん男性の反応も楽しみ!
ドキドキするサスペンス。でも、完全な非日常ではないのです。

舞台に向けて気持ちをもっていくのはどの公演もそうだと思いますが、
今回は、6人が鎖につながれてるは檻にいれられてるはで、
本当、全員の気持ちと集中力とテンションのもっていきかたがカギ。
私も、初日に向けて最後までがんばっていかないと・・。

なんか、チーム戦をするスポーツの大会や、アスリートの気分です。

さあ!

(写真/寺井政智さん)
[PR]
by nina077 | 2006-07-21 00:00 | 舞。 | Comments(2)

突撃レポート!

b0095415_5111230.jpgショーGEKI『夏祭り公演』、HP企画がぞくぞく更新中です。
(写真は、突撃リポート中の吉川亜州香さん)

ショーGEKI






      ↓ これはいったい何をしてるところかしら・・

b0095415_5113510.jpg

[PR]
by nina077 | 2006-07-16 23:16 | 舞。 | Comments(0)

『sin』台本完成!

今日は主宰、大魔王の誕生日。
かつ、台本完成「予定日」(本当は6月30日でした)。
今回の『sin〜檻と鎖と私の罪』は、サスペンスなだけに、
脚本が緻密。産む苦しみがかなりあったようで。。
「旅に出てしまわなければ、誕生日に残りの台本持ってあらわれる」、と。
た、旅?!おいおい!

b0095415_4584527.jpg大魔王があらわれるまで自主練をして待つメンバー。
私は信じて美味しいケーキ作ってきただよ。
他のメンバーもかわいいプレゼントとか用意してるだよ。
「「おわり」って書いてある台本もってなければ絶対お祝いしないよね!」と結託。
19時・・、到着予定時間に来ない。
ねえ、旅って、なに・・・??
と、不安になっているところで、


あらわれたーー!


b0095415_50078.jpg台本に群がるメンバー。 あ、あった「おわり」の3文字。

☆HAPPY BIRTHDAY!!☆
大魔王、そして『sin』!!

あとは育てるのじゃ!
ああああ、目眩がーーー!これからよーーーう

(↓写真は1発芸をするリエさん。【タイトル】「すいか泥棒。」妊婦なのに・・。笑)
b0095415_505027.jpg

[PR]
by nina077 | 2006-07-14 23:56 | 稽。 | Comments(3)

カラオケクイーンへの道。

今日はカラオケ番組収録日。
コアラテレビ で、「おもいっきり唄っちゃいました!」という番組で司会アシスタントをやらせてもらっています。毎週10名の歌の好きな皆さんに出場してもらって、いろいろおハナシをお聞きするのですが、
なんとその番組内で、ミニコーナー「小林こずえのカラオケクイーンへの道」という企画が7月から立ち上がったので、あります。

あのーー、わたし、オンチ、なのでありますけれどもおーーー、

え、えーーと・・・は?!10月の松戸市カラオケ大会に出場して上位入賞をねらえ?!
え、あの、ですから、わたくし幼少の頃から 音痴 、でありましてからに
はあ、予選がまたかなり大変、ええ、ですから、あのーーーー、

         私  音痴! ですから!

かくして小林こずえイヂメ企画、ならぬ特訓が始まったのでありました!

特訓曲目は、 『アンコ椿は恋の花』(都はるみ)   選曲はもちろんあたくしでございます♪ふふ。

☆★☆ BBコアラ配信中 ☆★☆

Beauty☆9 (5月放送分) 
あの店この店 (3月放送分)


私のお気に入りレポートは ↓ でした。
アロマ特集(アンジェリカ/マリーゴールド「13」

**カラオケ番組は、歌の著作権の関係で配信はないの。残念。
[PR]
by nina077 | 2006-07-10 23:16 | 舞。 | Comments(1)

誕生日の過ごし方。

b0095415_10585354.jpg

誕生日の昨日は「sin」チームの稽古日。
ここ5年くらい、自分の誕生日は仕事か、稽古で。
今年は記念すべき誕生日だったので、稽古場でメンバーと過ごせるのはとても嬉しいことでした。

私も今年の7月7日はどうしてもやりたいことがあったので、うきうきと稽古場へ。
もうメンバーは集合していたのですが、・・・・え?え?いつもと違う人が!!!!??


なんと・・、福岡へ転勤してしまった友人新聞記者Kたん、の、お花を託された後輩のS氏が!!!
b0095415_10585575.jpg


え、エーーーーーーー????びっくりーーーーー!
と思っていたらすかさず記念誕生日音楽と共にめんばーからケーキが!!
ひー、おっきいローソクたってるよお!
b0095415_10592775.jpg


そしてミホとあけちからもプレゼントをいただき、皆で写真撮って、皆への差し入れのリポDもいただき、
b0095415_10593873.jpg




いやーーーーー、
興奮して汗をいっぱいかきました!

稽古ウォーミングアップ前にすでに汗だくの私!

何よりその友人の子弟愛にも感激。
だって、新聞記者さんなの。めちゃくちゃ忙しい人でしょ?

きゃあきゃあ汗やら鼻水やらよくわからなくなってはしゃいでる私を暖かく見守ってくれるメンバーといい・・(まあ特別な日だからゆるされてるとしても)

なんかねえ、私に何ができるんだろう?どうしよう。
感激すぎて目眩がしました。


この記念誕生日が稽古日とわかったときからどうしてもやりたかったこと。
「ドンペリをあける!」
b0095415_1101780.jpg


シャンパンは、飲むものでなくて開けるものです。
開けるべき時というのがあるのです。
b0095415_1105062.jpg



仲良しからドンペリをプレゼントしていただき、稽古後、皆で一緒に飲みました。
ドンペリプレゼントしてくださったFさん!!!ありがとう!!!!!
b0095415_1103062.jpg

稽古後のカラダには、吸収イイわあーー!
ふーわふーわ、みんなで異様なほど楽しくなっちゃいました!




ポン!シュワワー!泡ぶくの人生さ!
こずえ30th!
[PR]
by nina077 | 2006-07-08 09:39 | 泡。 | Comments(1)

誕生日の迎え方 vol.1

私は毎年誕生日は、AM3:13の生まれた時間に向けて、体を奇麗にします。

フフフフ〜ン♪と鼻歌まじりで好きな曲とかかけながらバブルバス入ったりするのですが、(おそらく沐浴(もくよく)の発想なんでしょうね。なんか清めたくなるんです)

今年は大親友Naokoにもらった力強い女磨きグッズがあります!

それは・・・「お灸」!
しかも桃のお灸なのーー!
b0095415_233450100.jpgなんか、こう、カラダの毒素とゆーか、前歳でまたかさねてしまった業(カルマ)とゆーかを取り除く感じでいいじゃない〜?デトックス〜!と、説明書の「効能部位」欄を熟読する女、誕生日前夜。
いろいろ押してみたあげく、ここはイタい!(きっとわるいのだろう)と、決めた場所、膝上内側あたりの「血海」というつぼへお灸を貼る。(名前が気に入ったというのもあるが)


火をつけ、いぐさの匂いが香り立ち・・・、ひゃあ、ドキドキ、効くかなあ、きちんと悪さを取り除いてくれよお、お、あったかくなってきた!いいねえ、いいねえ、




あ、アッッツーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




あちい、あちい!ひ、皮膚燃えた?説明書に、「最後にキュッと強い熱さを感じ」うそだ、キューキューいってるし!
耐えられない!と急いでお灸はがしました。ハーハー・・・


b0095415_23352915.jpg気を取り直して、恒例バブルバスへ。今年は大親友姉まあちゃんにもらったLash!の「フレンチキス」好きなラベンダーやローズマリーが入ってるようです。
フフフフーン♪と、その素敵に香る湯船に身を浸けようと・・



あ、アッチーーーーーーーーーーーーーッッ!



お湯熱過ぎっ!はーびっくりした!


b0095415_23355043.jpg最後にNaokoにもらったボディクリームを塗っておちつきましたとさ。とても良い香り。


今歳のはじまりは熱さと香りよ!
きっと匂いたつような情熱的なアツい女に!うふ♪
[PR]
by nina077 | 2006-07-06 23:50 | 泡。 | Comments(0)

異文化交流。

国際学生寮にて、BBQにお呼ばれ♪
b0095415_1049635.jpg

b0095415_10492118.jpg

b0095415_10491483.jpg



すいか割りーニポンの文化☆
b0095415_1049861.jpg



夏の夕暮れ。
英語ができるようになりたいなー
b0095415_10491080.jpg

[PR]
by nina077 | 2006-07-02 23:48 | 会。 | Comments(0)