<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナマステインディア

今日は代々木公園でやってたインドフェスティバル「ナマステインディア」に行ってきました♪

b0095415_23443499.jpg大学のときのお友達(写真右)がたまたま屋台でカレーを配ってる、ていうんでお友達と行ってきたのですが、

なんか偶然たくさんお友達に会えちゃった!













初めてインド行ったときに会ったひと(日本人)も、仕事で来てて会えたし、
大学の別のお友達も子連れで来てたり、
OLのときのお友達も一緒に遊べたし、

さすがインドー♪出会える出会える。

b0095415_23442038.jpg会場中お香やカレーの香りがしてて、
インド舞踊のお気楽な音楽が流れてたり、(ちなみに学生のとき、インド舞踊でインドに留学しようかと考えた時期あったなあ。)
雑貨や洋服なんかも安く出てて、仲良しとおそろいバック買ってホクホク♪

なんかわたしインドって国は波長が合うみたい、やっぱり。
すっごく楽しかった!
b0095415_23444344.jpg

空は一面のうろこ雲。
秋だなー
[PR]
by nina077 | 2006-09-23 23:58 | 泡。 | Comments(2)

あんこ椿

b0095415_2330195.jpg

日曜日の「しろうとのど自慢大会」、

なんと!

『パフォーマンス賞』をとりましたー!!!

あああ これでやっとぐっすり眠れる!

こんなに緊張したのはいつぶりだろう



この大会を応援しに、両親&弟とその婚約者、
そしてなんと!劇団の先輩もっちーさんとそのお母さま!までが応援に来てくれたのだ。(コアラテレビの映る地域にお住まいのもっちーさんに涙ながらに頼んだのだが。笑)


手作りのでっかい椿の花をこれでもか!と頭に付け、
気合を入れて都はるみ風に振袖を着て、
「かあーたあだあああよおおりいいい♪」と、舞台を走った!
会場は盛り上がってくれて、あーーよかったっ。
皆様たくさん声をかけていただいてありがとうございます。
b0095415_711446.jpg


賞をとったことより、こんな遠方の大会に来て、はずかしげもなく「こずえ!」と声援を送った父や、
他人の子の歌を観にわざわざ足を運んでくれたもっちーさんとお母さん、
これから家族になる弟の婚約者、
的確なアドバイスをくれた母、
遠距離恋愛のたまの3連休のデートを急遽姉の応援に来てくれた弟、
こずえがんばれうちわを作って応援に来てくださった視聴者の方、
b0095415_72267.jpg



ほんとこの応援のおかげ。
だってわたしマイク持つ手震えてたもん。(しろうとの名に恥じん。苦笑。)
わたしってば幸せものだわー。
これぞ演歌の世界だわ。泣けるっちゃねーー。笑。


ハーーーそれにしても疲れた~
決勝の祭りは楽しんでしまうんだ。
[PR]
by nina077 | 2006-09-23 23:30 | 音。 | Comments(2)

のど自慢

明日、

「しろうとのど自慢大会」に出ます!(泣)

予選なんだけど・・、私の出る地区だけでも150人くらいらしい。
で、5人しか決勝大会にいけない。

ケーブルTVのカラオケ番組の企画で「小林こずえのめざせ!カラオケクイーンへの道!」てミニコーナーが7月にある日突然始まり、(収録後、「君、10月の松戸祭りのカラオケ決勝行ってもらうから(プロデューサー)」 「は?!」(私))

とりあえず歌のレッスンがコーナーで始まるも「中途半端に下手だねえ。バラエティをわかってない」とダメ出しされ、

予選だから会議室みたいなとこで審査員の前で歌うのかと思ったら300人くらい入るホールで一般観客もいるそうで、(恥)

「君予選は通過できないだろうからせめてパフォーマンスして」「ええええええ??なにをおお?」(号泣)


ほんとに・・・・・
いやだああああああ!!!!
逃げたあああああい!!!
この現実を直視できなあああい!!



だって、わたし、オンチですから!!



あ、唄う曲は「あんこ椿は恋の花」(都はるみ) です♪

誰か応援にきてええん(演歌風に涙。)
[PR]
by nina077 | 2006-09-16 18:14 | 声。 | Comments(0)

やっさいもっさい

そしてこの夏をふりかえると忘れちゃならない、「やっさいもっさい」
b0095415_1759832.jpg



ドラマ「木更津キャッツアイ」でもそんなシーンが出てますが、千葉県木更津駅前でのお祭りで、
市内外の参加グループが「やっさいもっさい」という踊りを約3時間?とにかく踊り練り歩く!という祭り。その数76連(グループ)・約3700名!!
それだけの人数が一度きに踊るなんて、ものすごい迫力と熱気。

b0095415_1873756.jpgこの踊りのシーンをドラマで見た高校の同級生が、「俺もやりたい!!」と、
高校同級生(私の出身高県立鎌倉高校は大の祭り好きなんです・・)や、会社の同僚さんに声をかけ、
去年晴れて木更津デビューしたのです。

そして今年は連の名前を改めて、再び参加したのです。その名も「木更津芸能座」。(神奈川出身なのに・・笑)
去年はオリジナルTシャツだったのを、真っ赤なハッピも作ってくれました!えらい!座長!

私は今年は喪中のためカメラ持ってみんなの応援に行ってきたのですが、
いやー、もう、みんな、トランス状態で、おわった後はへろへろにいい感じに脱力してました。

この踊り、何十年か前に、木更津に移り住んだ新興の住民と、地元のひとは仲良くなれるように、「みんなおとなりさん同士」みたいな願いをこめて興した祭りなんですって。
歌ったりもみくちゃに踊ったりして、共感していく、ていうのはいいことだと思うー。

b0095415_1759596.jpgしかも、衣装や髪型が、皆さん様々で、氣志團顔まけにすっごいリーゼントのヤンキー兄ちゃんや女の子もいっぱい!こうしたかたち思う存分青春のエネルギーを爆発させるのは、なんて健康的なの!きっと木更津には、格好は派手でも、不良防止してるのでは!なんて。

イイオトナや子供や若者がみんなでひたすら踊るやっさいもっさい。
来年もみんなでいきたいなー。
b0095415_18113484.jpg

[PR]
by nina077 | 2006-09-16 18:12 | 泡。 | Comments(0)

すっかり秋めいて、
お洋服も茶や深緑、紺、紫なんかが気になる今日この頃。



あーーーーん、おわっちゃった!夏!
b0095415_17263538.jpg


淋しいよおおう!!



急にすとん、と来ましたねえ、この秋は。
先週釣りに行くはずだったのでそこで夏をシメようか、と思ってたらあーらもうすっかり?!

なんで夏だけこんなに短いのよ?日本!
私の理想。↓
1/8~3月 5月のような気候。
4月~9月 夏
10月~12/15 秋
12/16~1/7 冬(やっぱクリスマスとお正月は雪とか降ってほしい)

素敵!


ま、秋は好きですけどね。ちょっとキュンとくる感じが。


↓タイトル「あの夏君は若かった♪」笑 @仲良しと由比ガ浜海岸
b0095415_17241953.jpg

そして今夏もこよなく飲みました♪↓@浴衣で蕎麦屋
b0095415_17252531.jpg

[PR]
by nina077 | 2006-09-16 17:30 | 泡。 | Comments(0)