<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっちょんぶりけ!

b0095415_12141095.jpg

写真は、年末に「お年賀〜♪」と言ってお友達がくれた、*ピノコ語講座付きトイレットペーパー(限定品)*
最近ちょっと落ち込み気味のあたくしをトイレの度に迎えてくれます。
ありがとー!

ある方は、私に何ができるのかしらと問うたらいつも周りの御陰様、と想い生きることが結果周りの為になるんだよと教えてくれました。

ああ、御陰様、お陰様。

がんばんなくっちゃ
[PR]
by nina077 | 2007-01-24 12:14 | 泡。 | Comments(2)

ワニ!ワニ!

温泉家族旅行は、伊豆熱川へ。
b0095415_1365942.jpg初日はテンション高めで城ヶ崎の吊り橋なぞ渡りましたが、
2日目、さあ何をしましょう。いえ熱川といえばバナナワニ園でしょう。
わたし以外の家族三人行く気満々です。
しかし気の乗らないわたし。。


いえ何をかくそう、わたくし大のワニ好き!(でした。)
以前よりQ「動物を飼うなら?」(さあ、心理ゲームです。皆さんも一緒に〜♪答えは最後↓)
「ワニ!」
Q1「その動物の印象は?3つ言ってください」
「強くて面白くてカッコいい!」
Q2「どんな風に飼う?」
「一緒に寝っ転がってテレビとか観る。」

と言い続け、熱川バナナワニ園といえば南国&ワニ好き私の憧れの地でした!

が。。
何故過去形かと言いますと、つい2年程前、その憧れの地、バナナワニ園についに行くことにしました。
それはそれは大興奮、道中は目眩がしそうなほど楽しみ。
しかし、辿り着いた真冬のワニ園。


寒い!!


わたし、バナナワニ園って、広大なジャングルみたいな温室に、バナナとか花とかワニがわんさかいると思ったの。だから寒さから逃げるためにも行ったのですが、、

しかも、、


ワニ、小っさーーーー!! (泣)


あたしの大好きな、大っきくて、強くて、獰猛な鰐は?どこ?
しかも、ワニ園自体も、小さい!ワニ、これだけ?(大泣)

、と、失意のワニ園訪問だったのでした。


そしてさらに、私のワニへの憧れを覆す情報が!
昨年末、動物チャンネル(だいすき)を観ていたわたし。
そこには、何ヶ月も獲物を自ら追わず、ただじっと川渡りするサイが溺れるのを待ち、死んだ獲物にむらがるワニの姿が。。

ワニって、強くないの?
受動的なの?


こうしてワニと熱川ワニ園に絶望していたわたしなので、
家族と再び行くことになったワニ園、足取りは重いものだったのですが。


面白かった!


b0095415_1381224.jpgワニは相変わらずの数と小ささでしたが、
「強い、大きい、獰猛でかっこいい」というのを捨てて観察すると、
それでもやっぱり面白い動物です。
なんといっても恐竜の生き残り。
その骨格とか、肉を食べる様とか、全然かわいくない眼光とか、観てて飽きないです。
今回は種類や生態をいっぱいお勉強してきました。
同様に面白かった果実もいっぱい見て、
最後は人気者レッサーパンダに心洗われましたとさ。
やっぱり飼うのは毛のついてる動物がいいかもねん。(ライオンとか。)


b0095415_1383738.jpg









★ 心理ゲーム答え
Q1:好きなひとのタイプ
Q2:どうな風に付き合いたいか。
[PR]
by nina077 | 2007-01-10 01:40 | 泡。 | Comments(2)

2006 to 2007


b0095415_1273961.jpg

すっかり明けていますね、2007年。
喪中のためお祝いの言葉は失礼しましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします。

b0095415_1281777.jpg2006年は29日にお仕事納めし、
忘年会から新年会やら初詣やら、ずーっと、日本酒飲んでいました。
素晴らしきかな、日本の正月。




今年のお正月は、元旦に実家に帰ってから、新年会や観劇やらちょこちょこ外出したものの、ずっと実家!
一人暮らしを始めてからこんなに実家に滞在したのは初めてです。
うちの猫は私のこと忘れちゃってるので、随分ストレスを感じてるようでしたが。。

そして10数年ぶりに家族旅行。伊豆の温泉に行きました。
ほっこりほっこり、ぬるま湯なお正月。
ふくらんだカラダと共に、引き締めて始動しなくっちゃー
b0095415_13034.jpg

[PR]
by nina077 | 2007-01-10 01:30 | 泡。 | Comments(1)