<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

職業病。または食べても食べても減らない。

月末に引っ越しが決まり、準備を始める。

・・・一人暮らしでなんでこんなにモノが多いんじゃいっ!!

服の半分は普段着ない服。(コスプレ(?)、民族衣装)

民族衣装・・、ニッポンの着物多数含め、各国ありまっせー!
さすがにミニのチャイナは捨てましたが、インドサリー、マレーシア服、ムームー、モロッコジュラバ、グァテマラパンツ、etc。。
全て現地調達だす!捨てられないよーーー!

あと、このお仕事してる方はみなさんお悩みではないでしょうか?
「これ、舞台で使えそうだなー」とか、
「普段は着ないけど、撮影用でこういうオーソドックスな無地があると重宝・・」
などなど・・
。。しかもなんでカツラがこんなにあるんじゃーーーー!! (それはささらほうさらMC用・・)


名古屋名物味噌煮込みうどんさながら、これでもかこれでもかと、なかなか減らない引っ越し作業。(あのうどん、そんな気がしません?)

なのに、台所で「タコスキット」と「マンゴープリンキット」を見つけるやいなや作り出すわたし。
b0095415_2153042.jpg

ワインも重いから飲まなくちゃねえ。。ぷはーっ

ああ、間に合うのかしら。


★★
明日(もう今日?)24日、新宿mixingにてショーGEKIメンズトークショーあります!
¥2,000で2ドリンク付き!
わたしたち女子はお手伝い名目でふつうに遊びにいきまーす★★
[PR]
by nina077 | 2007-02-24 02:15 | 家。 | Comments(0)

チョコレートの日

バレンタインデーですね!
昨日デパートの食料品街に行ったら、チョコ買う女!おんな!いや、たまに男性も!しかも5個とかまとめ買い!(最近は男の子も職場とかで義理チョコあげたりしなくちゃなのかしら??)

私は人ごみも苦手ですし、バレンタインデーはもっと苦手(小学生の頃から、良い思い出がない。。)で、
ひねくれもののあたくしは、かたくなにチョコを買おうとせず、過去にはスイートポテトをつくったり、お茶をあげたり、私的に一番ヒットだったバレンタインプレゼントは「錦松梅(豪華壷入り)」。。。


でも、チョコレートはだいすき
店内にはいろーんなバレンタイン限定チョコレイトが並び、わくわく!
ここは調査にいくべし!と、最上階の特設会場にも足を運んでみました!

人、人、人。。。。
b0095415_20262788.jpg












なんと、「バレンタイン郵便局」まで。。b0095415_2027795.jpg












人とおんなの殺気にやられそうになりながらも、試食はかかせません!
「どうぞ〜」とチビっちゃいカケラを渡され、試食!
「お!こ、この味は。。!」 と、すぐに思い出したチョコレートブランド「カファレル」
昨年のトリノオリンピックの際、スポーツ記者さんからお土産で頂いた、イタリア/トリノのチョコレートです。ナッツっぽい味で美味しい〜♪
しかも可愛いてんとう虫ぽいデザインがでていた!
b0095415_20312657.jpg

                                                  かわいー!!

b0095415_20384376.jpgそして、びっくり値段だったのが、「DEL REY」のチョコレート詰め合わせ¥1万円也。
「DEL REY」は、路面店が出来たときたまたま前を通りかかったら、狭い店内に男性女性問わず人がたくさん並んでてて、
綺麗な店構えにわたし宝石やさんか何かと思ったので「なぜにこんなに人が?!」と思い中に入ったらチョコレートやさんだった。
ほんと、ジュエリーのような綺麗なチョコレートばかり。路面店では、いろいろ選べます。まだ食べたことはありません。b0095415_20385861.gif




そして、わたしのようなひねくれものやさんにはぴったりのハート型えびせんべいなども。。↓(えびせんべい専門店)


b0095415_20462621.jpg


ちなみに、わたしが今のところ一番好きなチョコレートブランドは、「Satie」というフランスの生チョコレートやさん。
まぶしてあるカカオパウダーのほんのり苦みと、いくらでも食べれちゃいそうな上品な甘みの生チョコがやみつきに!

ゴディバみたいな濃いー味のチョコや、あんまいミルクチョコレートが苦手な方にはおすすめです!!

ちなみにチョコレートには、体に良い10の理由があるそうですよん♪
[PR]
by nina077 | 2007-02-14 20:58 | 食。 | Comments(0)