<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テンションあがる!

週末、尼崎でお仕事を終え、夜は劇団ミーティングの為新大阪から速攻帰り。
もっと大阪でなんか食べたかった!残念!!
くやしいから駅弁を買いました。「大阪寿司」。醤油が濃い。。


乗り物だいすきだから、新幹線や飛行機乗るだけでテンションあがります!帰りはやっぱりビールだぜい
b0095415_14163345.jpg

劇団にお土産も買いました。
b0095415_14164539.jpg

↑ミーティング後、さっそく焼いて皆で食べましたが、パリパリの、鉄鍋餃子みたいな感じで美味しいーー!買ってよかった♪

わたし普段どこか行ってもお土産やお弁当はあまり買わない主義なのですが(だって現地で食べないと美味しくないし、何より東京で何でも売ってるし)

なんかねーっ
浪花は購買欲をそそるね!!

とくに食の!なんだろこのテンション高い街は!!

そして、すれ違うふたり組みはかならずボケとツッコミを普通の会話にいれているのは本当です。

そんな人生3度目の大阪でしたが
今回思ったこと。


『何故大阪の街の時計はことごとく時間が違う??』


東京ではありえへん。。
[PR]
by nina077 | 2007-05-29 14:18 | 食。 | Comments(2)

食い倒れ!

先週末はまたイベントで関西でした!
昨日大阪入り。関西在住の大学時代の友人2人と、私の弟と、偶然にも学会でやはり来阪していた後輩、その弟、と良い感じで皆予定が合い、思わぬ関西会に!
b0095415_14131996.jpg


「ホルモン食べたい!」という女性陣のお願いを聞いてくれ、第一希望のホルモン焼きやさんは予約がとれなかったそうだが、モツ鍋やさんにいきました!

b0095415_1494254.jpg


「大阪なのに博多のモツ鍋か〜」と文句を言ったわたくし(ワガママ)もつかの間、

大阪のホルモン、すっげーーっ!美味い!!
b0095415_1495942.jpg


生レバーなんて、全然臭くない!!
レバー何時チャレンジしても今まで全く食べれなかった後輩が

「美味しい〜」
b0095415_14101239.jpg

とぱくぱく食べてしまったほど!
6人で結局6人前頼んでしまったもの!!

大阪!
食い倒れたい!
[PR]
by nina077 | 2007-05-29 14:11 | 食。 | Comments(0)

座布団飛んだ!

先日、初の「相撲観戦」してきました!
奇しくも八百長問題でニュースを賑わせている日ですね。
b0095415_17403236.jpg


昼1時に国技館に入り、幕下からの観戦です。b0095415_17415374.jpg










よく相撲観るという友人いわく、力士が「幕下」から「十両」に変わるときが、革命的で面白いとのこと
「モノクロ」から「カラー」
へ!
ふむー、ホントウだ!十両に変わったときのハイヴィジョン感!
b0095415_1741226.jpg

しかしそれより何より、お昼間からお弁当食べて、お酒飲んで・・
花見気分がああなんて楽しいの! ザ・国技!
b0095415_174166.jpg


相撲が何故生で観たかったかというと、『力士がぶつかり合う音がすごいよ!』て、よく言うではないですか!
でも、この日の取り組みはけっこうあっけなくどんどん過ぎて、戦い自体がすごい!という感じではなかった。

それより感動したのは、観戦者との一体感!
力士が「ウス!」てやったり、塩投げたり、と気合を入れる動作は大した動きではないのです。
なのに、その1点を皆が見守り、360度お椀型に埋め尽くされた会場中に、一緒にどわーーーー!と気合が生まれる!

みんな笑ったり、拍手したり、ホントちょっとの動きでテンションあがるあがる!とくに高見盛さん気合入りまくり(いつもらしい)で、ほーんと面白い!あれなんで力士みんなやらないんだろう。ショーGEKIのとーるさんが力士だったらとにかく気合入れだけはすごいに違いない。笑


その会場テンションが一気にあがる事件が最後の取り組みに!
いわずと知れた、渦中の横綱「朝青龍」と、「安美錦」の戦い。

な、な、なんと!

朝青龍が負けたのだー!

ばっかーん!と倒され、「え?何が起きたの?」と思うやいなや、土俵に座布団が投げ込まれ!

あっはっはっはーーーー!!!

b0095415_17414635.jpg

大爆笑と共に私も円盤のように座布団投げ込みました!

会場中のイイ大人たちがみんな大興奮で、大量の座布団投げまくっています!
公共の面前で、こんな失礼なことをしまくれるのです。

横綱負けるのなかなかないらしいです。

あーーーー面白かった!!
[PR]
by nina077 | 2007-05-24 17:51 | 泡。 | Comments(0)

ホテル大好き!

イベントのお仕事で、和歌山に来ています。お初の地です。

昨夜は和歌山ラーメンを食しました!お初です。

やってきたのは「井出商店」。地元の子に聞いたらここが美味い、とのこと。半径50m、ラーメン?のすごい匂いがただよっています。時間によってはすごい並ぶらしい!

メニューは中華そばのみ。普通と、大盛りバージョン、特製バージョン。

すぐに出てくると・・



うおー!見た目すごいコッテリ!b0095415_11562318.jpg



食べると・・ 意外にあっさり!

お味はとんこつ醤油?です。麺は黄色く、けっこう煮込んでる感じ。
ゆでたまごを入れて食べました。


うーん、、、、。私は、もっとコッテリか、もっとさっぱりか、もっと熱々が、いいかなあ。。(猫舌だけんど)


もうひとつ、「早すし」という一口サイズのさば寿司も名物のようです。b0095415_11563235.jpg

これは美味い!ひとくちサイズってところもお手軽で良いです♪









部屋に帰ると、遠くに望む和歌山城に、三日月ぽっかり。(奥に見えるのが。。見える?)
b0095415_11563880.jpg



ひとりでホテルに泊まるのだいすき!
ビジネスホテルも大好き!飛行機もだいすき!

コックピット感が好きです.
[PR]
by nina077 | 2007-05-20 12:02 | 食。 | Comments(2)