<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪の対処法2。

b0095415_15395736.jpg前回、写真を載せましたので、今回はその1年後の同じお仕事のときのお話。

この日は、3月のまだ寒いとき。その寒いときに、アジアンな夏服を着て、





『海に入る』


シーンがありました。(沖縄出身:元ちとせさんの歌だったので)

b0095415_15412590.jpg


ところが。。前日夜から40℃の高熱が。。。

当日朝、飲んだものは今も忘れません。
b0095415_15451139.jpg
・ジキニン子供用風邪シロップ丸ごと1本 
(本来こどもはキャップ1杯/1回)
・解熱剤
・ユンケル(ドリンク)
・ユンケル?(粉末)
・きんかん7個
・葛根湯
・みかんいっぱい
・ビタミンC

・・・・・。 やっぱりクスリ漬け。。。。?

現場では、監督に「熱がある」とは言えず、メイクさんだけにこっそり。

それより何より、熱とクスリのコラボレーションですっかりハイテンションで過ごし、
はては昼食に「チーズのせハンバーグ定食」を注文。

メイクさんは「40℃の熱なんですぅ〜」という言葉を、信じてくれなかったに違いない。笑。
b0095415_15482989.jpgb0095415_1548521.jpg







↑大波に入って行く。。!    ↑セクシーショット?も忘れないわ!笑。
[PR]
by nina077 | 2007-09-28 15:51 | 映。 | Comments(4)

初めての。

b0095415_11521341.jpgb0095415_11532630.jpg

初めてのお仕事のときの写真。(確か2001年春。)
リクエストがありましたので、恥をしのんで載せます。。

カメラから一生懸命逃げようと、目をそらしている感じがわかります。

ロケ場所が、母校県立鎌倉高校付近だったので、嬉しい縁を感じました。







   b0095415_13462633.jpg      b0095415_13464178.jpg
[PR]
by nina077 | 2007-09-26 11:53 | 映。 | Comments(0)

光。

b0095415_20553473.jpg


先日は、音楽のイメージ映像のお仕事。
久々の佐久間監督は、実は6年前に、私が初めてのお仕事をいただいた監督なのです。
当時は右も左もわからないまま、緊張しつつも、ただただ 素 のまま映像に映っていました。

監督は、ものすごく丁寧に絵や情景を詩のように作り込むかた。
その熱意には、本当に、頭の下がる思い。

初めてお仕事したときは、絵作りとともに、私のココロや人間性も覗かれている気がしてびっくりしました。どうしてよいのか最後まで分からず、「勉強になりました!」と言って、先輩女優さんに「それは現場で言っちゃだめよ」とたしなめられたものです。

人を見る力は監督さんの仕事ですから、「監督」「演出家」というのは、人を見る目があるものです。ソレは後に分かるのですが、私にとっては、この佐久間監督が、「監督さん」の最初のイメージとして、印象が貼りついているのでした。

その監督と、久々昨年末にお仕事をご一緒できて、今回再び。
6年前は、「キタキマユ」さんや、「元ちとせ」さんだった歌が、
前回、今回とも「藤あや子」さんなど 演歌 なのー♪
衣装も全本着物で、ああ、私もすっかりオトナのオンナ(?!)になったものだわー、としみじみ。笑。
監督とも、じっくり、作品作りを出来た感じでとても楽しい現場でした。

b0095415_21315427.jpg
b0095415_21321270.jpg




そして、その前回の映像と共に、6年前の映像も一緒にDVDに焼いてくれたのですー。

6年前のわたし。。 恥ずかしいを通り越して、
   かわいい。。。。。。。(恥)


ああ、でもなんかね、
毎回、現場ごとにスタッフさんが違うことが多いなか、
こんな風に、何年ごしに渡って、一緒にお仕事できるのは本当に嬉しい。
劇団もそうなんだけど。「チーム」という感覚はとても心強いものです。

また、何年か後に、今回の映像を見て「かわいい。。(恥)」と思える様、女優として成長したいです!


あ、ちなみに。。。佐久間監督のこずえ評は、6年前から

『地面から宙に3cm浮いてる感じ。』。。。。。

確かに、毎回、ちょっとイッちゃってるオンナ役なのさ、、、
楽しいわ♪うふ!



**1つ目の写真。。照明効果って絶大ですよね! 光。
[PR]
by nina077 | 2007-09-23 21:52 | 映。 | Comments(4)

カゼの対処法☆1

で。。今回の風邪で何が困ったかって、

なかなか治らないひねくれた風邪だったこと。


わたし、めったに風邪ひかなくて、もう何年ぶり?てくらいにひいたのですが、(あれ。。?◯◯は風邪ひかない?)

いつも、ひいても1晩で治すざますよ。
薬は飲まないのが基本です。

でも、今回はどうしようもなかったなー。
友人がみな心配して、こぞって「薬飲みなさい!」というので、
えー、だって風邪を治す薬ってないんでしょおー?今私のカラダがちゃんと戦ってるんだぜーー、と、ぶつぶつ言いつつ、

初めて自分で風邪薬買って飲みました。


いやー、いいね! クスリ!


咳は止まるし熱は引くし、眠れるし、喉の痛みもおさまるし!なんか消耗したビタミンの補給とか?おおー、理にかなってる!

調子に乗ってOVER DOSE。
 笑。

と、いうわけで今回の風邪の対処法は、普通に、


ザ・クスリ漬け

b0095415_234521.jpg



&睡眠です♪


対処法ご紹介はまた今度ー
明日早いからもう寝まーす!
[PR]
by nina077 | 2007-09-20 23:36 | 体。 | Comments(3)

カゼでお熱。

いやー、ひどかった!

わたしひっさしぶりに、風邪をひき、ちょっと無理しましたらこじらせて、


ぶっ倒れました。。。。


どのお仕事もそうだと思うけれど、わたしの仕事もFIXされたらもう絶対休めません。


司会のお仕事とか、確かに私の代わりはいくらでもいる。

でも、「その日」に休んだら、そのイベント自体が大変なことに!


これが、撮影のお仕事だったらもう、絶対。

監督、カメラマンさん、照明さん、音声さん、メイクさん、ブッキングしたスタジオやロケ地。。

みんなで、チームで作るわけだから、ひとりも欠けられないし、
キャストの場合は顔と体持って行かなければいけないし。。


というわけで、体調管理にはそれなりに気を使うわけですが、

いやーーーー、

ひいちゃったんだものねえ。

で、高熱をおして、ちょっと無理をし治らず、さらにそのまま週末のイベントの仕事でがつーーん!

フラフラで意識朦朧としながら仕事後、劇団ミーティングへ。。

で。。

ホウホウのていで家に帰り(もー、タクシー使っちゃったもんね)、

倒れた。


たおれた


このわたしが倒れるなんて。。


ちょっと面白いくらいでした。

カゼでお熱♪
[PR]
by nina077 | 2007-09-20 23:13 | 体。 | Comments(0)