<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャングルジム!!

本日、大きなスタジオに稽古場移動!

ジャングルジムセットが出来ましたーーーー!!!!!
b0095415_015326.jpg



すごーいっ!
ホントにジャングルジムだあぁぁ。。っ
武者震い・・


b0095415_0343265.jpgそしてまた、このスタジオにショーGEKIメンバーだけというのも初めてです。
このスタジオは、いつも年末などの大魔王公演のとき使わせてもらいます。
そのときは約50人の大所帯なので、荷物の置き場所なんかも工夫してわいわいやるのですが、
メンバーだけなんて。。なんと新鮮!そして広く感じること。。!

このスタジオには、いくつか大きさ違うスタジオがあり、期間に合わせて引っ越したりします。
有名な他劇団さんがとなりのスタジオに。。てことも多く、有名俳優さんがジャガーで登場したり、、てのもの見かけます。

でも今日受け付け入ると、まだ年末の公演ラッシュの前だからか、うちしか入っていませんでした。
b0095415_0354454.jpg


今日は男の子たちがセット作りにトンカンやってくれてる間、女子は縫い物や買い物。
私は渋谷に小道具買いに行ったのですが、
ほあー久々のセンター街。シャバって感じです。。
b0095415_015428.jpg



明日からは集中稽古!
お仕事と稽古場の往復。
すっかりこもってまたシャバに疎くなるのです。

さああと10日ーーー!
追い込みです!!
[PR]
by nina077 | 2007-10-30 00:15 | 舞。 | Comments(0)

★ 伝説のジャングルジムシアター復活! ★

b0095415_1355130.jpg

ショーGEKIの公演が2週間後にせまりました!
はっやーいいっ


今回の作品の初演は18年前。ショーGEKIとしては初出の、主宰のオリジナル作品。


★コレ観てほんとに東京消防庁に入庁した方がいる。。 とか、
★改装前のシアターグリーンにブースまでお客さんを入れるほどの満場だった。。とか、
三谷幸喜さんがコレ観て、当時の出演者宮地雅子さんを東京サンシャインボーイズに入れた。。 とか、


伝説の残る作品として聞いていて、私自身ずっと、観てみたい、演ってみたい舞台だったのです。


そして何より!劇場中に鉄管を張り巡らしジャングルジムのような立体ステージの中での芝居。。!(楽しみ♪)
観ている人も、舞台ならでは「生の感覚」をより感じるのでは?!
そしてこれこそが、この作品のほんとうのテーマなのかも知れません。

また、今回はメンバー総力戦として、キャスティングパターンが4つあります(どこまで大変なことをやりたがるんだうちの劇団は。。)。
熱く、ハードな舞台。救急隊員のおはなしです。
私は、A/C/Dチームに指揮隊副隊長役で出演します。
是非ミニ来てね♪


2007年11/10(土)~18(日)シアターモリエール
ショーGEKI パワーアップスペシャル
『壁を叩け 歌を叫べ』

11/10(土)19:00 A
11/11(日)14:00 A/18:00 B
11/12(月)19:00 B
11/13(火)14:00 B*/19:00 C
11/14(水)19:00 D
11/15(木)19:00 A
11/16(金)19:00 C
11/17(土)14:00 D/19:00 B
11/18(日)13:00 C/16:00 D

◇チケット
前売・当日 3,700円〔日時指定・全席自由〕 高校生2700円
リピート割引あり(詳細は劇団HP参照)


◇お問い合せ先
ショーGEKI(FAX) 03-3225-6119
チケットぴあ 0570-02-9988/9999 03-5237-9966
(Pコード予約専用・Pコード:377-491)
ホームページでも発売日の午前10時より予約受付開始!

公式HP ←Click

★「ショーGEKIパンチ」で特集あり★ http://blog.mag2.com/m/log/0000226173/(第7号増刊号。バックナンバー読めます。私がへんしゅうちょう♪)

b0095415_136723.jpg


【スタッフ】
作・演出 羽広克成
美術/横尾友広 照明/岡森万希 音響/井上直裕(atSound)
舞台監督/清沢伸也 音楽/CIMEONE 宣伝写真/寺井政智
宣伝美術/EASTAGE Web製作/長谷川靖
映像/高橋利行  制作/伏見実千代
企画製作/ショーGEKI

【キャスト詳細】
◯ Aキャスト
救助隊 隊長:内堀克利
救助隊 隊員:鈴木とーる/七枝実/辻崇雅
指揮隊 隊長:中津川浩子
指揮隊 隊員:吉川亜州香/小林こずえ/廣田朱美
指揮隊 部長:おのまさし
遭難者:金田誠一郎/竹内美保

●Bキャスト
救助隊 隊長:内堀克利
救助隊 隊員:鈴木とーる/七枝実/山本諭
指揮隊 隊長:菅原泉
指揮隊 隊員:竹内美保/松原由賀/廣田朱美
指揮隊 部長:佐藤修二
遭難者:金田誠一郎/辻崇雅
※13日(火)14時公演は遭難者の金田さんがおのさんに代わります

□ Cキャスト
救助隊 隊長:内堀克利
救助隊 隊員:鈴木とーる/佐藤修二/山本諭
指揮隊 隊長:中津川浩子
指揮隊 隊員:吉川亜州香/小林こずえ/菅原泉
指揮隊 部長:おのまさし
遭難者:竹内美保/松原由賀

■Dキャスト
救助隊 隊長:七枝実
救助隊 隊員:山本諭/佐藤修二/辻崇雅
指揮隊 隊長:中津川浩子
指揮隊 隊員:吉川亜州香/小林こずえ/廣田朱美
指揮隊 部長:おのまさし
遭難者:金田誠一郎/松原由賀
[PR]
by nina077 | 2007-10-28 13:12 | 宣。 | Comments(2)

アドレナリン

b0095415_15163840.jpg

b0095415_15163950.jpg

出まくりだーっ!!
うあああーん大好きっ!


今日は小学生の頃から大好きだったスカバンドの20周年ライヴに!
小~中学生の頃。。血が騒ぎ、ドキドキしたりせつない気持ちも興してくれたあの曲達。。あーん大好き! 当時は結婚する!と妄想してましたが。。
数年前からバンドは休止中だし、まさか約20年後も、ライヴに行けるとは思ってなかったーっ


やっぱり愛あり、能が開いてる人、って素晴らしい。


ていうか、40過ぎて客にダイブ出来る(そしてそれが受け入れられる)ミュージシャンって日本に今何人いるのかしら。



お客さん共々年月も感じた今回の記念ライヴでしたが。。

あーやっぱカッコイイーーッっ!!

(写真は踊り狂った事後のあたくし。瞳孔開いてます。笑)




よぅーし稽古もがんばるぜ!


壁を

 叩け!

   歌を

叫べっ!!
[PR]
by nina077 | 2007-10-21 23:00 | 泡。 | Comments(0)

CLAMATO

b0095415_8181220.jpg

昨夜はひとりバーで1杯飲む。
ブラッディ・マリーと、大好きなオリーブ。

いつもバーでは1杯目必ず「ドライマテイーニ!」だったのですが(バーテンダーさんによって作り方やサーブの仕方、もちろん味も本当に違くて面白いから。)
最近同じバーに行くようになったので、違うお酒を頼んだりしてみた。


そしたら、そのバーテンダーさんが
「今度いらしたらブラッディ・シーザーを作りましょう。」と。
シーザー? カエサル、シーザーの?

トマトジュースの代わりに、クラマト、という、はまぐりエキスの入ったトマトジュースを使うのだそう。

で、そのジュースを帰り際いただきました。

はまぐり。。なんて、肝臓に良さそうではないか!


今朝は朝からお仕事なので、朝ごはんに駅で飲もうと持ってきた。

開けようとしてよく見ると。。


TOMATO CLAM COCKTAIL


カクテル。。
まさか、アルコール入りじゃないよね。。
混ぜる、とかそーゆー意味、の方よね。。?いやでもバーでもらったしな。。




いーや、飲んじゃえーっ!




(大丈夫でした。。)








夜は稽古です。
始まってまーす!
[PR]
by nina077 | 2007-10-13 08:18 | 食。 | Comments(3)