<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日千秋楽!

『壁を叩け歌を叫べ』本日千秋楽!〓


公演パンフレットには、主宰の言葉の中に、「…ぼくはこの作品を作ったとき、やたら客席との一体感にこだわった気がする」というのがある。


舞台は生ものだけど、今回の作品ほど、毎回のライヴ感と緊張感を感じるのは今までないっす。。


鉄管のジャングルジムシアター!音楽と一緒にジェットコースター気分に乗ります!乗せます!


今日の2公演で千秋楽!ラストまでぶっ飛ばすぞー!



〓13時と〓16時から。
at新宿シアターモリエール
(〓劇場電話:0333527642)


↓はやくも舞台写真見れます
公式HP http://www.showgeki.com/
[PR]
by nina077 | 2007-11-18 08:03 | 舞。 | Comments(2)

進化。

b0095415_848959.jpg

『壁を叩け歌を叫べ』
昨夜で全パターン出揃いました!


舞台は生ものだけど
今回ほど、本番でのライヴ感があるのははじめて。
日々、進化していて、昨夜の公演では、今まで気付かなかったことに本番中、ぐわーっと感じてしまったりして。。


熱気のかたまりみたいな作品です。ライヴ、、て生きてる、て意味で。


今日はAチームの千秋楽!
このチームはオーソドックスパターンだそうなので、チームに迷ったら本日をご覧ください〓


劇場で、感じて。


ショーGEKI『壁を叩け歌を叫べ』公演中。

11/15(木)19時 A
11/16(金)19時 C
11/17(土)14時 D/19時 B
11/18(日)13時 C/16時 D
(私はACDに出演)

at:新宿シアターモリエール

http://www.showgeki.com/
[PR]
by nina077 | 2007-11-15 08:48 | 舞。 | Comments(2)

小屋入り!

b0095415_0432568.jpg

b0095415_043259.jpg

今日小屋入りしました!

今回はセットの仕込みにまる一日かかる為、2日前の小屋入りです。


新宿の繁華街にあるシアターモリエール。トラックを乗り入れ、搬入~ セット仕込み~


写真は、照明の吊り込み中。


セットは稽古場より確実にパワーアップしてます!鉄管ジャングルジム~っ


衣装の仕上げやらグッズチェックやら。。びゅーんと時間が過ぎる中、



コーヒーが美味しかった。。



ホッ
[PR]
by nina077 | 2007-11-09 00:43 | 舞。 | Comments(2)

明日は小屋入り!

今日は、スタジオでの稽古最終日です!

あんなに苦労してつくってくれたイントレ(工事現場用足場)を、全部バラしてトラックに積み込みます。

b0095415_051767.jpg


b0095415_0484859.jpg

b0095415_025634.jpg

↑大きなトラック!!


そしてこちらは稽古場近くの居酒屋さん『一力(いちりき)』 狭い、カウンターと座敷ひとテーブルのお店を、おかあさんひとりで切り盛りしています。
b0095415_0492234.jpg



b0095415_0493550.jpg


このおかーさんのおつまみは家庭の味っぽくて美味しいのさー!
いつも満席で、6人も入ればいっぱいの座敷テーブルは、スタジオ帰りの劇団同士で毎日取り合いです。わたしたちは最高15人くらいでぎゅうぎゅうに囲んだことがあります。
今回はスタジオが空いていたせいか、連日のようにショーGEKIがおしかけていました。

ビールとかは、もうセルフサービス。メニューはノートに書いて渡します。
ほかの常連さんにコップ渡してもらったり、お皿洗ってもらったり。。

めちゃんこアットホームなお店です。



このすみだのスタジオは、年1回しか使わないので、毎年ここに来るとホッとします。。



一力のおかーさんとも、昨日挨拶して、今日は明日に向けて、数人で焼肉にいきました!


にんにくも食べたし。。♪



さあ、明日は小屋入りです!
[PR]
by nina077 | 2007-11-08 00:02 | 舞。 | Comments(0)

SR

b0095415_031487.jpg


今回の衣装は、基本ユニフォーム!
写真は、指揮隊の衣装です。SR=special rescue 特別救助隊です。

今回は、竹内美保ちゃんとあけちが衣装の発注やらいろいろがんばってくれていますが、

「SR」のこの字の黒スプレーは、救助隊、指揮隊とも、全16枚、わたしがやりました♪


スプレーのコツは 「THE・思いきり」 です!



慎重にやるとにじんぢゃったりします。
でも、取り返しがつかないので、けっこう勇気が要ります。



「THE・テキト~♪」&「楽観的な思い切り」は、女の子の中でわたしが一番ではないでせうか。
というわけでこういう役回りはわたくしの出番です。



そして、もうひとつのコツは 「私天才!」 と掛け声しながらやることです。
布を押さえたり運んだりみんなで連携プレーで仕上げていったSRスプレー。。


最後は皆シンナーで変なテンションになってました。。。笑
[PR]
by nina077 | 2007-11-06 11:03 | 舞。 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!


b0095415_0284558.jpg



舞台監督のきよちゃん、こと清沢さん。
今日はHAPPY BIRTHDAYだったので、サプライズおめでとうをしました!


きよちゃんは、ショーGEKIはずっとお世話になっている舞台監督さん。



舞監さんって、お客さんの目にはふれることのない、一見地味な印象ですが、
実は、ものすごく、ものすごく、大事な存在です。



作品を作るのは演出の羽広さんですが、
本番が始まると、役者や舞台上のセットなど、舞台にのって動いてるもののキュー出し、不測の事態の判断などはブカンのきよちゃんになります。


そのきよちゃん、おうちの都合で今回が、ショーGEKIがかかわる最後の公演になるのです。




ふえーーーー!
[PR]
by nina077 | 2007-11-05 23:00 | 舞。 | Comments(0)

b0095415_2192680.jpg

新宿駅地下東口に次回公演『壁を叩け歌を叫べ』の巨大ポスターが掲示されています!
「SP」というV6岡田くんのドラマポスターのとなりでかなりめだちます~☆16日まで貼っていますがこの巨大さは8日まで。近く通ったら是非ご覧あれ♪



作品の方は。

毎日、わたしはいまだに手探りです。本当に、泣きだしそうにいやになるくらい、暗闇を這ってる遭難者のようです(泣)


でも、みんなも誰も余裕などなく、そんな中必死に壁を叩き続けるメンバーの姿があります。


這ってる場合じゃない。。

やることは本当に山積みなのだが。。


壁を 叩かなければ。
[PR]
by nina077 | 2007-11-05 02:19 | 宣。 | Comments(0)

エステ

b0095415_22341767.jpg

今日は朝からJCNコアラ葛飾の「Beauty9スペシャル」のロケ。

顔専門のエステサロン「APPLE MIND」青砥店さんに行ってきました。


こちらは顔専門ということで、気になるコースがたくさんあるのですが、
私はシミのケアをしていただきました!
イオンでケアしていき、ぴりぴりとする刺激を受けるとあら!拭き取ったコットンに黒く色が移る!

すっごーい!


詳しくは今月放送のJCNコアラ葛飾で♪


そして写真は。。もはや誰だかわからなくなってるパック中のわたし。
高濃度ビタミンCなどの美容パック中です。(自分ではどうなってるかわからなかった~(¨;))

身動きとれない私をいいことに、ディレクターS氏「鼻の穴に指いれちゃおうか」。 おいおい!やめてーっ!



店長の鳥羽さんはじめ、皆さんお世話になりました!とても温かい雰囲気のお店でしたーっ(^O^)/



夜は「壁を叩け歌を叫べ」稽古!初通し!
まだまだだが。。道筋は見えたぞ!!

来週初日を迎えます!ラストスパートだぁあ!
[PR]
by nina077 | 2007-11-02 22:34 | 映。 | Comments(2)

アテレコ



今日は朝からアテレコのお仕事。なんと劇団の辻くんと一緒のお仕事でした~
b0095415_1594912.jpg
外国人の男女の映像に合わせてのナレーションでしたが、辻くんさすが、声優学校卒だけあって上手ね~♪ というか


「いけすかねぇ~っ!」

(↑ショーGEKIメンズにいつもそう言われいじめられてる。笑)爽やかホスト?みたいな感じがよくでてて、ホントいけすかない。。感じが、今回ははまり役でしたっか。笑


女性ディレクターさんはノリノリで、
「非常にいいわーっ♪」(写真参照)
b0095415_15101345.jpg


私は横で

「ムカツクーっ!!」


女性ファンの多い辻くん技が出ましたねえ。 しかし劇団の仲間としては、うわー(-.-;)。。と思ってしまうんですが。。笑
[PR]
by nina077 | 2007-11-02 22:21 | 声。 | Comments(2)