<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007

2007年も、もうすぐ年越しです。
今年の大晦日はカニ三昧! with日本酒なわたくしです。

大掃除もしたし、お正月飾りやおもちの雪だるまみたいなのとか、おせちも準備したし!1年中でいちばん日本人を実感するこの時期ですね。



私の2007年。
漢字一文字で表すと。。


「環」


です。



引っ越しや、お仕事の変化、と環境が変わり、

それに伴い 新しい出逢いがあり

めぐりめぐったり、 環(わ)になったり。。


来年は、この「環」を 大切に、
そして その芯にいる自分を信じて。



わたしと関わってくださっているみなさん、

今年も、ありがとうございました。


慶びと、感謝をもって。
良いお年を。
[PR]
by nina077 | 2007-12-31 22:10 | 泡。 | Comments(2)

アフタークリスマス

年の瀬に、女3人でアフタークリスマス!

この歳になって、お泊まり会♪が出来る仲は貴重ですが、
なかなか合う時間がないのも事実。。

夏から会おう会おうと言っていて、やっと実現できました★
名目は「アフタークリスマス☆」です♪

前日忘年会だったのはもうひとりの友達もそうだったそうで、、
楽しみーにしていたのに二日酔いの中テンション低く(笑)始まった、お泊まり飲み会ですが、

いやしかし、やっぱり女の子通しで家呑みはサイコウだわーー♪

じゅんなちゃんのおうちはゆったり居心地が良い!

b0095415_14455992.jpg「鍋にはマロニーちゃんはかかせません」
b0095415_16243025.jpgと言わんばかりにマロニーを連発していたリナちゃん。あなたがマロニーみたいだってば♪

ビールとワイン。ピクルス。チーズ。寄せ鍋。林檎のコンポート(わたしの手作りよ★)とアイス。







b0095415_14461716.jpgワイナリーめぐりのお好きな方にいただきましたワインです。ラベルもとても綺麗。。
果実味があり美味しかったー!ワイン好きのリナちゃんも気にいったようです。







そんなこんなで酔っぱらい3人は。。

悶絶足ツボマッサージ攻め。。
b0095415_14462844.jpg


カラータイツ祭り。。
b0095415_14464843.jpg



最後はセクシー下着キャミ?で呑んだくれも。。。

やっぱおんなのこ呑みだね−ー♪♪
[PR]
by nina077 | 2007-12-30 21:32 | 泡。 | Comments(0)

仕事納め

b0095415_21142653.jpg
28日はお仕事納め。
自分へのご褒美に、今年知った銀座のバーでひとり乾杯です。
ドライマティーニをいただきました。美味しかった~♪ これが、ゼロ次会。


このあと忘年会あり、朝までかーなーり!飲みましたーっ!
シャンパンシャンパンワインワイン赤白赤白。。


呑んだ~歌った~踊った~♪

締め括りは泡のように♪
[PR]
by nina077 | 2007-12-30 15:33 | 泡。 | Comments(0)

カブラ寿司

b0095415_15522026.jpgこのお寿司、初めて食べたのですが、
石川県のお正月にはかかせない「カブラ寿司」というものだそうです。

蕪(かぶ)をスライスしてブリの切り身を挟み、米麹で漬け込むそうです。石川の方はおうちでふつうに作るそう。

麹の甘みと香り、酸味、ぶりの油と旨味。。
美味しかったす!053.gif053.gif


と思ったら、農林水産省が今月発表した、「農山漁村の郷土料理百選」に選ばれたそうです。

おためしあれー
[PR]
by nina077 | 2007-12-20 15:44 | 食。 | Comments(0)

銀杏並木と編集会議

b0095415_1457521.jpg

今日は、一緒に編集長してるあけちと、ショーGEKIのメルマガ編集会議!

。。という名のランチデートです♪


普段劇団員同士だと、どうしても稽古場近くや新宿などの居酒屋さんで会うことが多いので、青山やオープンテラスにうきうきな女子ふたり♪


トルコレストランのランチと、
b0095415_128778.jpg
銀杏並木の見えるカフェでまったり会議です。
b0095415_128766.jpg


b0095415_14505858.jpg

来年のメルマガはすっきり!&見やすいものになりそうですよ~♪

まずは新年1月7日号です☆


興味ある方は登録どうぞ☆↓(無料)

http://www.showgeki.com/ <トップページから登録フォームへ飛べます>
[PR]
by nina077 | 2007-12-13 01:28 | 舞。 | Comments(0)

還暦。

パパの還暦のお祝いを、実家でしました。

「すき焼きにするから、いいお肉買って来て」とママに頼まれ、

お肉屋さんで 「一番高いすき焼き用肉はど・ち・ら?」 とマダム風に注文。004.gif

グラム1800円のお肉を購入053.gif

ああ、気持ちよかったーー010.gif


しかしいつもこんなお肉購入してるおうちもあるのかしら。。?065.gif



ともあれ、パパは「うーん溶けるねえ!」とお肉に喜び (小林家はたいがい肉食です)

わたしと弟で、釣り竿をプレゼント。

めぐりめぐって、赤ちゃん。067.gif

お肉と、赤ワイン。
b0095415_1643451.jpg

[PR]
by nina077 | 2007-12-08 22:36 | 家。 | Comments(0)