<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜の下にはね。。

b0095415_14531451.jpg
b0095415_1612734.jpg


b0095415_14531455.jpg

死体が眠っているんだよ。



ってなわけで、多磨霊園の桜は凄まじく綺麗でした。

おばあちゃんのお墓参り。



小林家のお墓は 「如夢」 とだけ書かれています。



夢の如し。


桜の下で安らかな眠りを(∪o∪)。。。
[PR]
by nina077 | 2008-03-29 14:53 | 泡。 | Comments(0)

b0095415_1664656.jpgb0095415_1665984.jpg


久しぶりに大駱駝艦壷中天公演行ってきました。
田村一行さん『血』。



びっくりなくらい久々でしたー、ラクダカン。舞踏公演。

そもそも、初めて大駱駝艦観たのが、2002年の一行さんの『雑踏のリベルタン』だったので、(すごく面白くて一気にオチました。)

今回久々の一行さんの作品、とても楽しみでしたの。




面白かったー!003.gif

わかりやすかったし、


なんだか文学的で、
空間の使い方が、リベルタンときもそうだけど、高さを使ったスペクタル、美しい美術、
男の群舞の筋肉美、

うーん堪能071.gif

久々にお話もできたし035.gif

次は村松さん。5月ですって056.gif


私はといえば、今、ショーGEKIは短期ワークショップ中。明日まで。
わたしは生徒さんにまみれ、殺陣をやらせてもらったり~070.gif
いろんな想いが渦巻く、稽古場。いろんな人がいる!

出会いって不思議072.gif
[PR]
by nina077 | 2008-03-23 00:20 | 観。 | Comments(0)

爆裂レインコート

b0095415_11562072.jpg

わ わたしは
繭の中
身を守るレインコート
びしょぬれー〓


今上田現さん告別式に並んでます。ファン用の列、200mは並んでる~。
子連れの女子も多く、一緒におとなになったんだなあ、て感じ。

明るい花束が多くて、小屋からの出待ちをしてる気分です。


桜の花束が、いちばん綺麗だったなあ。。


空はすっきり晴れ渡っています。

ちゃんと見送ってきまーす〓
[PR]
by nina077 | 2008-03-13 11:56 | 人。 | Comments(0)

永眠。

上田現さん。3月9日(日)午後5時15分、肺がんのために永眠。
上田氏は、一昨年末に発症して以来、病名は伏せたまま「腰痛」とだけ明かし、完治を信じて闘病してきた。
告別式は、3月13日(木)午前11時より、千日谷会堂(JR信濃町駅 徒歩1分)に於いて、仏式で執り行なわれる。

http://www.la-ppisch.com/TOP.html

−−−−

小学生のときから好きだった、LA−PPISCH。その多くの楽曲を創ってきたメンバー上田現さん。
現ちゃんの、シュールで不思議な音楽にドキドキして、その世界にトリップするのが幸せの時間。

昨年レピッシュ復活ライヴツアー、「どうしても腰が痛くて。。悔しい」って、現ちゃんは出演をキャンセル。

でも、最終日のAXでは、病気を押して、ライヴの最後に参戦。
「この人ホントに腰痛?!」て思ったほど飛んだり跳ねたり楽しい演奏をしてくれた。



復活を信じてたのに。。
夢になっちゃったのかなあ。


痛かっただろうな〜


でも微塵も感じさせなかった。


今思えば、マグミや恭一、他のメンバーは複雑な想いだったろうなー。


なんなんだろなー




あれ、

悲しくなってきた。。。。。



告別式は行ってきます!
[PR]
by nina077 | 2008-03-11 10:42 | 泡。 | Comments(0)

愛犬家の方へ♪イベント情報

今週末、3月8日(土)10時〜16時、
お台場の潮風公園というところで、犬を飼ってる方達向けのイベントがあります♪
b0095415_16223395.jpg「犬のいろはin潮風公園」


犬と飼い主さんが、一緒に参加するゲームを通して、
しつけやマナーが学べちゃう楽しいイベント058.gifです。
わたしはMCやります。参加申し込みは上記のサイトからどうぞー。

このイベントのすごいところは、全体の意識の高さです!
中西 典子さん、山田 英機さん、川野 悌子さん、 須崎 大さん
という4人の人気トレーナーの、パネルディスカッション形式のお話なんかも聞けちゃうんですが、
この4人のトレーナーさんたち、通称「T4」のみなさん!
めっちゃ熱くて愛ある方達なんですーっ!

でも、「しつけ」とか「マナー」といっても、堅苦しいお勉強みたいな感じでなく、
お陽様のもとで、たっくさんのわんちゃんや、飼い主さんと、楽しくゲームしながら、いろんなアドバイスが聞ける!という内容。


わたしは実は断然ネコ派なんですが、このイベントで、初めてたくさんのわんちゃんや、そのしつけの様子を見て、感動したんです!

犬って、ちゃーんと飼い主さんを見てる!従順で賢い動物だけど、やっぱり飼い主さんのしつけや愛情が大事なんですよね。
そして、その絆は、ほんとうに素晴らしい!犬好きのひとたちの気持ちがわかりました。あんなにまっすぐな瞳で自分を信頼しきってる、って。。。

う、うらやましい!

そして、その飼い主さんと犬の関係をきちんと見つめて、指導のできるトレーナーさんて、愛と強さがないとなかなかできないな、と。

ま、そんなわけで、トレーナー4人のコラボ企画って貴重みたいですし、
愛犬家の方たち、大好きなワンちゃんと、遊びにいらしてねー♪
[PR]
by nina077 | 2008-03-04 16:22 | 催。 | Comments(0)

新八犬伝

b0095415_11502415.jpgb0095415_11505526.jpg

昨夜、ショーGEKI主宰の羽広さんが教えてる、ワタナベエンターテイメントカレッジの卒業公演に招待いただき観に行ってきました。@新宿全労済スペースZERO。



ショーGEKIで昔演ったという「八犬伝」(私はビデオしか見てません)を現代版に創り変えたもの。話自体はショーGEKIでやったのと全然違うものでしたが。。



やっぱり羽広ワールド満載072.gif072.gif



そしてなんとなんと!
生徒さんたち総勢140人(内20人Wキャスト)出演!という凄まじさ。


写真はさすがにやつれまくった主宰の写真(反面わたしはぷくぷく←余談)



いつもオープニングにこだわる羽広氏ですが、実際お客さんとして観ると、ホント、オープニングが鳥肌!とくにこの八犬伝。かっこいい~♪コレだけでも、も1回観たくなるもん。
音楽も!カッコイイ~♪『仁義礼智~♪』
実際オープニング出演したことある、辻くんと美保は、「いや~出てるとわかんないけど、観るとすごいんだねぇ~005.gif」と感激してました。



そう、出てるとわかんないのだ。とくに大魔王作品は。


思えば5年前、初めてショーGEKI大魔王観て、すぐオーディション受けたわたし。
羽広作品をZEROでお客さんとして観たのは2回目。
なんかいろいろハッとさせられましたわ。



しかも若いキラキラの希望の光が舞台にいっぱい072.gif
ま、まぶしい!!
140人の総出には、口開けて「すごーい!」て言ってました。

で、元気をもらった私はそのまま新宿のライブハウスへ。
音と戯れパヤパヤ~♪お客さんがイイオトナが多くてまったりしつつのジャンピング060.gifホホ



なんか裏の大変さに比べて、この面白さ。
大魔王って、もしかして出るより観た方がいーんじゃないか?!→私?!
[PR]
by nina077 | 2008-03-02 11:43 | 観。 | Comments(0)