<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪食い倒れ編 その1

大阪第1日目の夜。

スタッフのS女史 「何食べたい?」
わたし       「お好み焼きとか。。 あ、串かつとか興味あります!」
S女史       「串かつね。。 あんま興味ないな
わたし       「あ。。  じゃ、なんでも。。048.gif


というわけで、ま、あんまホテルから遠出もできないし、近くで行き当たりばったりでいいよね、ということに。
で、ホテルの人に「この辺でおすすめのごはん屋さんありますか?」
「そうですね、このお好み焼きやさんとか、あ、この焼肉屋さんはすごく人気なんですけど。。まず予約でいっぱいでしょう。金曜日だし」


や、焼肉かー。

大阪で すごく人気

予約でいっぱい。。  じゅるるっ。


と、一気に肉気分に。 
しかし教えてもらった焼肉屋「万両」、なかなか電話つながらなかったあげく、やはり満席。

しかしすっかり焼肉脳053.gifになってしまった我々3人。
肉を求めてさまよう、歩く!
071.gifもう少し行ってみつからなかったら引き返そう、、てとこで突如、S女史がすいこまれるように入って行った店が、

精肉店がやってる焼肉屋!(1階が肉屋、2~3Fが焼肉屋)@南森町


うーーーん!これは期待できるぜ!!!


て、わけで。。。。



期待通り、ノックアウト041.gif! ホルモンメニューは約20種!

愛してる!レバ刺し
b0095415_18551955.jpg


甘い!!そして見よ、このピンク色!牛タン
b0095415_18551952.jpg


初めて食べた・・ 「赤こり」名前と違ってやわらかい。心臓のどっか。
b0095415_1855199.jpg


ハチノスサンド
b0095415_18551970.jpg


ふつうの「ハチノス」に、脂がいーぱいはさまってる部位だそう。
ほんと、脂がじゅーじゅーしたたり、炎がゴーゴー!!
まわりをパリッとなるまで焼き、中のジューシーさと一緒に味わう感じ。
ずっと焼いたらふつうのハチノスになりそう(脂落ちて。笑)

きわめつけ、「ヘレステーキ
b0095415_18551997.jpg


「ヒレ」ステーキじゃないの。なんなんだろ?
口に入れたとたん、溶けました、ハイ。
おろしポン酢や、わさび醤油で♪


というわけで食べつくしました、大阪ホルモンナイト。
あ、焼いた肉の写真がないのはお許しください(食べるのに夢中)
しかも安いっ006.gif!! うー、近所に欲しいーー!!

b0095415_2015419.jpg



そういえばお昼に、こってり逢坂ラーメンを食べたような。。

忘れて眠りました035.gif
[PR]
by nina077 | 2008-05-23 23:55 | 食。 | Comments(1)

お調子者。

b0095415_1010375.jpg

で、結局。。。





お弁当買っちゃった!
朝から。。





出張慣れてる方は、いちいち新幹線でお弁当なんて買わないだろうけど、

わたしはたまにしか乗らないので、ついね~
「新幹線でお弁当」って楽しい♪(←お調子者。)




高速サービスエリア、トイレ休憩で立ち寄るたびに屋台でなんか買う人、
その気持ちもわかるわ~ (私は買わないけど。)


やっぱ 乗り物好き




は、遊んでないで、原稿読まないと。
[PR]
by nina077 | 2008-05-23 10:10 | 食。 | Comments(5)

いざ西へ!

b0095415_936790.jpg

今日から大阪。

朝の新幹線はビジネスマンでいっぱいだなあ~っ027.gif


となりの席なおじさんは、スーツで眠ってます。020.gif
そのとなりはパソコンパチパチ。

がんばれ、がんばれ!


→わたしもなあ~っ




あ、ワゴン販売だ!

コーヒー飲もうっと063.gif
[PR]
by nina077 | 2008-05-23 09:36 | 催。 | Comments(0)