<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゴルフバー

b0095415_10541750.jpg

ゴルフバーなるところに、初足を踏み入れてみた。

シャンパン飲みながらゴルフ!天気も歩く苦もなく!

う〜ん♪ラク〜♪


かくいうわたしはゴルフやったことありません!


打ちっぱなし体験1回だけ。。。。

でも全部マト?に当たったよ。
[PR]
by nina077 | 2009-01-25 23:51 | 遊。 | Comments(0)

歌舞伎座さよなら公演

b0095415_16451920.jpg

歌舞伎座さよなら公演「壽初春大歌舞伎」を観に行く。
夜の部なので「壽曽我対面」「春興鏡獅子」「鰯売戀曳網」の3演目。

さすが新春だけあって、豪華役者ですごかったー!

もう、もう、053.gif勘三郎さんが素敵すぎ053.gif!!!

鏡獅子がどうしても観てみたかったので、すごく嬉しかったです。完全にこころ持ってかれました。

そしてあんな素晴らしく力強くあっちの世界と一緒になってるかのような踊りのあとで、喜劇の鰯売りの役。

「役者だなあ〜〜っ」って、このことか!!

今年は毎月歌舞伎を観るのが目標です。
あわよくば勘三郎さんに逢いたいーーーーーっ053.gif053.gif!!!
[PR]
by nina077 | 2009-01-25 22:33 | 観。 | Comments(0)

観劇はしごday

b0095415_1420255.jpgお昼は池袋へ。「ザンダルド」でご一緒した「ネコ脱出」主宰の高倉良文さんの『西成の虎』。
久々にお会いした高倉さんに「つい最近『チャンピオン』のDVD観ましたよー」と言われる。えっ!!本番前の、しかも脚本/演出/出演。。というスケジュールの中、あの3時間DVDを観れるなんて!すごいガッツ!!
高倉さんは笑顔でも、目がすいこまれるように茶色く透明で、かつ強く、まさに虎っぽい。
そして傷のメイクが似合い過ぎ〜っ!




b0095415_14221043.jpg 池袋で行ってみたかったお店で、写真の真っ赤な四川料理を。うー、ちょっと油っぽかった。。。










b0095415_14212949.jpg夜は中野へ。秋元佐和紀さんが出演してる『エフスカート』
佐和紀さんスタイル良くて、婦警さんの衣装が似合いまくりー!かっこいい女性です♪








ショーGEKIの映像作ってくれてる高橋さんがたまたまスタッフさんで入っていて遭遇。
軽くごはんでも。。て、そいえば、ゆっくりお話するのは初めてだったのでした。
インドとかモロッコとか、行ったり興味ある国が一緒で、とくにチベットでダライラマさんに会った話とか面白くて!盛り上がっちゃいました。
高橋さんと羽広さんの馴れ初め?とか、ショーGEKIのこれから、なんて話もしつつ、ディレクター視線の「リポーターとは」なんて為になるお話も聞けちゃって。(ダメ出しされてイタかったけど。笑)

やっぱり、作り手の人って、想いが強くある人なんだなー、て、ホロ酔いで自転車乗りながら思い家路に着きましたとさ。
[PR]
by nina077 | 2009-01-24 23:59 | 観。 | Comments(0)

ハイテンションでハイヴィジョン。

今日は朝から、とある撮影で中野まで!
ショーGEKIの鈴木とーるさんと、ちょっととぼけた夫婦役でした♪

b0095415_1474141.jpg
ハイビジョン映像に耐えるため、ふたりともメイクメイク!!072.gifメイクは我妻さんことガーコさん!
b0095415_1465691.jpgとーるさんって、どうしてもテンション高い芝居072.gifになってしまう方かと思いきや(ごめんなさい。。)、ちゃんと自然な演技も上手なんですね。。。私にはある意味むつかしい芝居でした。。兄さん、勉強になるっす!!013.gif




ともかく無事終了し、監督とガーコさんのタイの話を聞いてすっかりアジアーン気分になったわたしたちは、カフェ・カルマへ。

写真は地ビールと、チベタンモモ。プチ乾杯!068.gifお疲れさま!

b0095415_1472366.jpgb0095415_1415194.jpg
[PR]
by nina077 | 2009-01-21 16:01 | 映。 | Comments(0)

舞台告知!『チック・タック・レディ』

ショーGEKI 10周年公演第1弾
ジャスト90分のエキセントリックコメディ


「チック・タック・レディ~女はいつも時間と闘う~」
b0095415_1483382.jpg

作・演出/羽広克成 @下北沢「楽園」
2009年4月8日(水)~12日(日)
ショーGEKI女性陣+山本諭



おひな祭りの日から発売になりました!「チック・タック・レディ」チケット、続々ご予約いただいているようです。ありがとうございます!

今回は、すっかりホームになっている「劇」小劇場の目の前にある「楽園」 という劇場でやります!その昔、数々の演劇人やミュージシャンに愛されたという渋谷の「ジャンジャン」に似ている作り、懐かしい〜♪と評判の、わりと新しい劇場。

下北沢にたっくさんある劇場のほとんどは本多劇場のオーナー、本多一夫さんが作られたものですが、この「楽園」ももちろんそのひとつ!なんでもご自身がやりたいことをやるためにお作りになったとか・・・
その昔、演劇情報番組で、なんと亜州香さんがインタビュアーとして対面されたそうです。
「とってもダンディーで、芝居を、下北沢の町を愛していらっしゃる方なのだなー」(亜州香さん談)

そんな思い入れもある楽園での上演はショーGEKIでは初!わたしたちも楽しみです♪
今回は指定席ですので、ぜひお早めにご予約くださいませ☆(今ならまだ良いお席いっぱいありますよー★)

そして今回オススメなのは★☆★限定プレミアシート★☆★

指定席の中でも見やすいお席を確保!さらにお土産のDVD付きです♪
このDVDは非売品ですので、プレミアシートの方のみゲットできます☆
限定数での販売で売り切れ御免!ですのでお早めにご予約ください♪

そして、金曜日の本公演の前には、研修生3人の無料プチ公演も・・・☆
こちらはジャスト30分の密室劇に挑みます!こちらもご予約はおはやめに♪

******** 以下詳細です ********

友情 妬み 恨み 逆恨み

同窓会で久しぶりに会った女4人。中学時代、彼女達はいつも一緒の仲良しだった。なのに中学を卒業して以来一度も会っていない、その理由は・・・。

同窓会中、たまたま4人だけになった別室に、なんと時限爆弾が!しかも閉じ込められてそこから出られない。
刻一刻と時間は刻まれていく中で、彼女達は再び協力しあって?その爆弾の時限装置に立ち向かう。
時限爆弾を巡り、現在・過去・未来の時間を飛び交うファンタジー?なバトルコメディ

このバトルというのは物語だけでなく役者本人達にとってもバトルなのです。
それはどんなことが起ころうとも、この舞台はジャスト90分で終わるから。
舞台上の時限爆弾の時計の針とともに・・・



■作・演出:羽広克成
□音楽:CIMEONE

■キャスト
吉川亜州香 廣田朱美 竹内美保 小林こずえ 山本諭
研修生公演:筒美きょうか 黒川淳 久住英斗

■スタッフ
照明:岡森万希/音響:井川佳代/舞台監督:大石郁実/宣伝美術:桜井裕夏/宣伝写真:曽我部啓太/撮影協力:Photo Studio Latif(ヘアメイク:堀江美津子/映像:高橋利行/web製作:向山遥香・長谷川靖/制作:斉藤友紀恵・菅原泉/企画製作:ショーGEKI

■公演スケジュール
2009年4月8日(水)〜12日(日)

4/8(水)19:30
4/9(木)14:00、19:30
4/10(金)★17:30(研修生公演)、19:30
4/11(土)14:00、19:30
4/12(日)14:00、17:30

*開場及び受付開始は開演の30分前です。
★は研修生公開実力テスト(ジャスト30分公演)は本公演のチケットがあれば無料でご覧になれます。

■チケット
当日・前売共(全席指定) 3200円
リピート料金 2800円 
高校生以下 2500円
限定プレミアシート(*観やすい特等席&非売品メイキングDVD お土産付き) 4000円

* 「チック・タック・レディ」公演をご覧になった方は、当公演を2回目以降リピート料金でご入場いただけます。
* リピートチケット、学割、プレミアシートはショーGEKIのみの扱いとなります。
*研修生公開実力テスト(自由席)は「チック・タック・レディ」のチケットをお持ちの方のみ観劇可能。入場無料


【チケットのお求め お問い合わせ】
★☆★チケット絶賛発売中★☆★

ショーGEKI公式HP  携帯電話からもアクセス出来ます。
(予約の欄に、わたしの名前を入れてくれると嬉しいです☆)
□ショーGEKI FAX : 03-3225-6119 
□劇場 :下北沢小劇場「楽園」 03-3466-0903
世田谷区北沢2-10-18地下1F
チケットぴあ0570-02-9999「Pコード:393-053」

詳しい情報は劇団HPで! ショーGEKI公式HP

がんばります!ぜひ観に来てね☆ こずえ
[PR]
by nina077 | 2009-01-20 19:05 | 舞。 | Comments(0)

劇団ワークショップのお知らせ

ショーGEKI短期ワークショップ開催!<同時募集:新人劇団員>

2009、3月ショーGEKI短期ワークショップ開催
【個性とコミュニケーションを知る5日間】

私の所属する劇団「ショーGEKI」で、今年も3月に短期ワークショップを開催します♪
ショーGEKIのワークショップの目的は個性重視の表現と演じることによるコミュニケーションの開発です。
現在役者で活動していたり目指してる方だけでなく、芝居とは全く関係のない状況いるが、
心や体を動かしてみたい!
芝居のワークショップってどんなこと?
人前でしゃべったりするの苦手でなんとかしたいわー
自分の個性ってなに?
など、ご興味ある方全てを募集対象にしています。
内容も、楽しみながら進めていく感じなので、ぜひ、ご興味のある方はご参加くださいまし。メンバー一同お待ちしています。

*******************************************
対象:年齢15歳以上の男女。※18歳未満の参加者は保護者の承認が必要です。
              ※役者の経験は不問。
参加費:5日間 16000円。※参加日数に関わらず。
期間:2009年3月23日(月)、24日(火)、25日(水)、28日(土)、29日(日)
   <平日:18時〜22時 土日:17時〜21時>
場所:都内 某スタジオ
内容:
・ショーGEKIで行っている独自のゲーム形式のウォームアップトレーニング。
・殺陣の動きによるコミュニケーションレッスン。
・主宰の羽広の指導による演技実技レッスン。ショーGEKIメンバーも参加します。エチュードから最終的に台本の実技レッスンまで行う予定。
応募方法:参加者のお名前、ご連絡先(メールアドレスもしくはご住所)を明記して以下のいずれかの方法でご応募ください。
E-Mail:showgeki@showgeki.com
FAX:03-3225-6119
郵送:〒160-0022 新宿区新宿1-28-10-701 ショーGEKI宛

締切・・・現在若干名募集中。人数達し次第募集をしめきります。ご応募はお早めに。
詳しくはョーGEKI公式HPへ! 

★ ちなみに、新人劇団員も同時募集しています。メンバーになりたい方はこのワークショップ参加が必須となり、特別にオーディションなどは設けません。
ショーGEKIメンバーになりたい方は、ご参加の際その旨をお伝えください。
_________________________________

ワークショップ指導者
★演技指導 羽広克成 <ショーGEKI主宰(演出家/脚本家)>
劇団「ショーGEKI」代表
演出家(フリー)として、舞台・ショー・テレビを分野に活動中。
ワタナベエンターテイメントカレッジ講師

役者の個性を重視し、伸ばす演出スタイル。エンターテインメント性の高い作品をめざしこれまで数々の作品を発表。独自に開発したコミュニケーションアップゲームは、他劇団でも使用されるなど定評がある。

福岡県福岡市出身  日本大学芸術学部演劇科卒業
主な作品:「マリオネット」たまがわ演劇祭高島屋アリーナホール 「ザッツ会議ショー」シアターV赤坂 「マジーク」(作・三谷幸喜) 「新・八犬伝」全労済ホールスペースゼロ(総勢140名出演)「壁を叩け 歌を叫べ」新宿シアターモリエール 「チャンピオン」全労済ホールスペース・ゼロ 「新撰組・維新士」全労済ホールスペース・ゼロ 「ゴ→カク」下北沢演劇祭参加作品 他ショーGEKIの全作品を作・演出
舞台の他に、テレビ番組の演出・プロデュースも数多く手がける。
「松任谷由実特番」、「アレグリア2特番」、「27時間テレビ」など。

★殺陣指導 内堀克利 <ショーGEKIメンバー(役者/殺陣師)>
 日本大学芸術学部映画学科脚本コース卒業
  劇団ショーGEKI所属 
  テンカトル10・quatre主宰 http://www.10quatre.com/
  主な出演作
 【映画】『ラストサムライ』
 【TV】NTTフレッツ光TV「ふかすぎてごめんなさい!」出演中
 【CM】パナホーム
ショーGEKIの他、花組芝居、BQMAPなど数々の舞台に出演。また、自身が主宰する殺陣劇団「10・quatre」での指導、公演や、演劇専門学校での指導や各劇団で殺陣の振り付けも精力的に行っている。

劇団「ショーGEKI」● http://www.showgeki.com/ (携帯サイトあり)
「バカカッコいい」をコンセプトに、1999年旗揚げ。以来、下北沢・新宿を中心に、おもにコメディの芝居や、殺陣やダンスを交えた、圧倒的なスピード感あるエンターテインメント性の高いステージを公演している劇団です。

わたしも初心にかえってがんばるぞい!!
[PR]
by nina077 | 2009-01-20 18:13 | 舞。 | Comments(0)

うちのメンバーが。

外部出演情報。

羽広克成 新作【脚本/演出】
ワタナベエンターテイメントカレッジ第4期生卒業公演
『ドラゴンスカイ』
2月26日〜28日@新宿全労済ホールスペース・ゼロ
ワタナベエンターテイメントカレッジ

■2月26日(木)開場18:30 開演19:00
■2月27日(金)開場18:30 開演19:00
■2月28日(土)開場12:30 開演13:00
■2月28日(土)開場17:30 開演18:00

内堀克成 吉川亜州香 佐藤修二 辻崇雅 出演
10・Quatre vol.8『虎狼の盗人』
2月27日〜3月3日@中野ウエストエンドスタジオ
テンカトル公式HP

わたしもみにいくー
[PR]
by nina077 | 2009-01-20 17:31 | 観。 | Comments(0)

女子公演

ショーGEKIHPには情報がアップされましたが、今年は春に、ショーGEKI女優陣による特別公演がありんす!
今回は企画/制作の段階から全て自分たちでかかわっており。。昨年末からこそこそ集まってはあーだこーだ打ち合わせて、がんばっています!

とはいえ女子の集まりに美味しいものは不可欠だわー。
b0095415_1722353.jpg
←めっちゃ笑顔の菅原泉。

b0095415_17241064.jpgb0095415_17245844.jpg

写真は、初打ち合わせの際のお料理。音楽担当のCIMEONE氏のご実家が喫茶店を経営されているので、お借りしながら美味しいお料理もごちそうになってしまいました!
b0095415_1726364.jpg

こちらは、アボカドになんとなめたけをかけたもの!これは吉川明州香せんぱい作です。
えーー、なにこれ?て食べたら、舌触りがよりなめらかになり、洋梨みたいなかんじ?

ぜーんぶ美味しかった!!わたしが一番食べたかも。。

でもちゃんと打ち合わせもがっつり、夜中3時までとことん話たりしましたよー

公演は4月8日〜12日、下北沢小劇場「楽園」にて。
生の時間と闘うシチュエーションコメディです。ぜひぜひ!観にきてねーー!!がんばります!
[PR]
by nina077 | 2009-01-19 10:00 | 舞。 | Comments(2)

前田一世さん。

b0095415_17132142.jpg

↑涙の退団握手!!

ショーGEKIメンバーであり「ショーGEKIメンズ」のメンバーでもあった前田一世さん。実はメンバーになったのはわたしと同期だったりします♪が、芝居の世界では大先輩でありんす。

舞台上ではカッコいいのだけど、普段は控えめでやーらかい物腰、かつ独特の感性が鋭いおもしろい一世さん。休団の際は、ショーGEKIメンズ陣は泣いてショックをうけてました。それだけ愛されてるのですねー

2005年から急に休団してはや3年。。その間なにをしてらしたかというと・・・
新国立劇場演劇研修所(国が役者の学校を初めて作った)の第1期生に合格し(何千倍の倍率だったらしい)、学生をやっていらっしゃいました。(余談:このエピソードを元に、「ゴ→カク」:ショーGEKI公演2006を創ったとの噂・・)

その間にも稽古場に差し入れにきてくれたり、もちろん公演を観にきてくれたり観にいったり。
卒業し、この度正式に退団されえることになりました。
いまは、青年座の映画放送部に籍をおかれています。
さみしいけれど、芝居の世界に一緒にいるのは変わらないので、いつかまた共演できたらいいなーー!
[PR]
by nina077 | 2009-01-19 09:03 | 友。 | Comments(0)

ショーGEKI10周年

おくればせですが、劇団のHPが一新されてます。

つくってくれた向山遥香さんは、美大に行ってたうちのお嫁様の紹介なのです。
あーだこーだとやりとり担当はわたくしだったので、とくに思い入れが。。

頭で考えた構成を、実際に具現化していく過程・・それが、考えてるものよりずっと素敵なものとしてカタチにしてくれる、というのはやはりプロですねー。感動!!ほんとうに楽しい作業でした016.gif

少しずつ、もっとパワーアップしていくので、楽しみにチェックしてみてください♪

ショーGEKI公式HP
[PR]
by nina077 | 2009-01-19 08:02 | 舞。 | Comments(0)