<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スペース・ゼロ祝賀会

b0095415_11531960.jpg

b0095415_11531951.jpg

b0095415_1153193.jpg

b0095415_11531997.jpg

b0095415_11531998.jpg

新宿:全労済ホール/スペース・ゼロが20周年ということで、
ショーGEKI主宰の羽広氏と祝賀会に行ってきました!

こちらの会場は可動式で、芝居の公演で使われる他、企業さんのパーティーなどでも使われのですが、この日も会場がパーティー仕様…
あれ?舞台どこ〜客席は?て、不思議な気分♪


お客様も企業の方たちでスーツ姿多し…っ!

「大丈夫ですか?わたし場違いでないですか?」とこれまたラフな恰好の羽広氏に問うわたし。


壇上脇のスクリーンに写し出されたこれまでの公演チラシ、
ショーGEKIも初演のチャンピオンから「八犬伝」!「ドラゴン」!
そして両脇に「新撰組」「維新士」がドーン!て出るとキャー!! はしゃぐ我々。。 笑



今年はショーGEKIも10周年。
お祝いムード満載です。


秋にこの会場、スペース・ゼロで!!
[PR]
by nina077 | 2009-02-19 20:53 | 舞。 | Comments(0)

トルコ料理

トルコ料理やさんに行きました。
b0095415_11285012.jpgb0095415_112988.jpg
b0095415_11292660.jpgb0095415_1128258.jpg
野菜が多く、ヨーグルトやひつじのチーズをふんだんに使ったお料理。私好みです♪

むかし、実家の近くに住んでいたトルコ人の早稲田大学留学生に、朝食に招待されていただいたことがあります。
ひつじの脳みそを使った塩味のスープで、とっても美味しく、「美味しい、美味しい♪」とおかわりまでしたら、「日本人はみんな気持ち悪がってあまり食べてくれなかったから、喜んでくれて嬉しい!」て言って、ピクルスの瓶詰めとかいろいろいただいてしまった。

その留学生に何故日本に留学したのかとか聞いてるうち、トルコの人たちは皆日本びいきということを知りました。むかし、遭難したトルコ船を和歌山のひとたちが丁重にお世話したり弔ったりしたそうです。
日本・トルコ友好秘話

意外とわたしたちは知らないおハナシですよね。。

実際日本に来て、どんな風に思ったのか、、とても気になりました。
一番びっくりしたのは「夜飲んだあと日本人はラーメン食べる」ってことだ、て言ってましたが(笑)

彼は今も日本にいるのかな?

ちなみに私、占いによると、西洋と東洋の交わる地点であるトルコに行くと、人生観が変わり、ラッキーな土地だそうです。

いつか行ってサバサンド食べるぞーー♪
[PR]
by nina077 | 2009-02-18 23:26 | 食。 | Comments(0)

コンブ

b0095415_1332653.jpg

ラウスコンブで出汁をとった。


美味しい~♪




他に利尻や日高なども…
[PR]
by nina077 | 2009-02-15 21:32 | 食。 | Comments(2)