<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

任務完了!

b0095415_19555533.jpg

b0095415_19555578.jpg

3か月になる、甥っ子くんに会いに行くプチ神戸への旅でありました。



帰りは神戸空港から初めて飛行機で!



横浜生まれのわたしには、やはり港は落ち着くね~っ





甥っ子はすごく健康そうで、笑ったり、表情がくるくる変わる、元気な赤ちゃんでした。もうコミュニケートできるんですねー



おもちゃに大興奮してた赤ちゃん。


どんな子になるやら 楽しみ♪


あーぷにぷにかわいかった!
[PR]
by nina077 | 2009-05-24 19:55 | 旅。 | Comments(0)

神戸に着いた。

地下鉄に乗り換える。



ひえ~ ガラガラやぁ~っ



前にこの地下鉄乗ったときは、平日のラッシュ時だったとはいえ
いくら休日でも、これは外出をみんな控えているのでしょう!

そして、今見渡せる3両、乗車22人中マスクしてないの3人だけ…


やはり東京とは違う様相…


こ、コワイ!
[PR]
by nina077 | 2009-05-24 10:58 | 旅。 | Comments(1)

いざ、西へ!

b0095415_8302877.jpg

今日は日帰りで神戸です!


マスク~っ
[PR]
by nina077 | 2009-05-24 08:30 | 旅。 | Comments(0)

はいから。

b0095415_752084.jpg

かわいい帯!


着てた方はわりとお年をめされた方…
和髪に結った髪には黒いおリボンが!



女の子はいくつになってもかわいいものが好きなのさ~っ♪



隠し撮りしてごめんなさい!
[PR]
by nina077 | 2009-05-24 07:52 | 泡。 | Comments(0)

子役デビュー?

三浦利恵さんご子息、ライトくんスチールデビュー!
b0095415_11542170.jpg

イベントで公開されるスチールの撮影でした。
b0095415_1154498.jpg
b0095415_1155356.jpg

ちょっと眠そうでしたが、おとなしく写真撮られていましたよー♪

ちなみにこちらは「さわやかサラリーマン役」佐藤修二さん。
b0095415_1139529.jpg
b0095415_11552022.jpg

爽やかかは別として、すっかり馴染んでいます。。。


ちなみにこの日のわたしは、ステージママならぬ、マネージャーデビューでした(笑)

09.02.19
[PR]
by nina077 | 2009-05-21 11:39 | 仕。 | Comments(0)

うひひ。

b0095415_1840567.jpg

先日キッシュ作ったときの、余った生クリーム泡立てて

冷凍しといた紅茶スコーンをオーブンで温め


アイスコーヒーと共に。



生クリームばんざい!


今日のおやつ。
[PR]
by nina077 | 2009-05-15 18:40 | 食。 | Comments(1)

5月大歌舞伎

b0095415_12532848.jpg

b0095415_12532980.jpg


今年は毎月歌舞伎観るぞ!なんて目標をもちましたが、
あっけなく2月に崩れ去り、今年2回目の歌舞伎であります。


歌舞伎の何が好きって、「やりきってる感。」
見得をきる、って、まさにやりきってるでしょ。今からいくぞー、よっ!待ってました!的な。
成田屋!とかかけ声あったり、衣装がバっ!と早替えがあったり、
美術や衣装で感情が表現されたり、
踊りで、幽玄の空間のはざまに動いたり、

それはそれはダイナミックでスペクタクル。


こんなこと言ってはおこられそうなんですが、わたしお芝居ってあまり好きでないの。
いや、舞台は大好きなんだけど、なんていうか、
芝居観るときあまり言葉とかどうでもいいのです。(自分もしゃべってるくせにですが・・)
良い台詞だなー、とか、良い話とか、それは手段であって、
わたしはあまり聞いてない・・・。
もちろん良い脚本というのは大事なのですが、本の世界の言葉と、舞台での言葉は生き方が違うというか。
だから変なお芝居よりミュージカルとか踊りとかの方が好きだったりするんだけど、なんていうかね。


芝居はやっぱり芝居であり、虚構なの。
歌舞伎なんて、まさにリアリティまったくない!台詞まわしや動きであったり。
これは虚構です!シバイです!だから見せ物なんでい、てやんでい!て、芝居のエンターテイメント性に真っ向から表現しきってる。真摯な姿勢とサービス精神のような。

そしてそこには、役者さんの舞台での生き様があり、心があり、いのちがある。
そうしたとき、虚構がほんもののリアリティになり得る。

昨夜の市川團十郎さんの“汐見の見得”、
舟の舳先に立ち、客席をくわりと見据えればそこはもう大海原。
くるぞくるぞーーー クワーーー!!びびびびび!!!ぐわあああ

額からビームが出てるみたい。歌舞伎座全体に、わたしたちお客さんの心と合わせて化学反応が起こる。



すっごーーーー!



あー また観にいこーーと♪



♪写真はお土産処でゲット!勘三郎さんサイン入り手ぬぐい。すみませんミーハーなんです・・(笑)
[PR]
by nina077 | 2009-05-15 15:00 | 観。 | Comments(2)

マティーニ

b0095415_123551.jpg

わたしは初めてのバーに行くと必ず頼むカクテルが


マティーニ。


ハタチの頃からずっとそう。



だって、バーテンダーさんによって、本当!に作り方も味も全然違うんです!
シンプルな材料を使ってるのに、バーテンダーさんの腕が格段に顕れるのもこのカクテル。



その、マティーニ作りの世界1の方が作った新しいバー。5周年だそうです。

吉田さん、毛利さん、あべさん、の名バーテンダーさんがなんと時間限定で3人揃って並んでいます。



もちろん、マティーニ、いただきました(#^.^#)
[PR]
by nina077 | 2009-05-11 20:03 | 泡。 | Comments(0)

ねこカフェ

b0095415_1694710.jpg

b0095415_1694720.jpg

b0095415_1694721.jpg

b0095415_1694743.jpg

b0095415_1694793.jpg

行ってみた♪



和むね~♪



若干わたしの顔もネコ気味に…
b0095415_1694782.jpg

[PR]
by nina077 | 2009-05-11 16:09 | 泡。 | Comments(4)

CHANELでCotton

b0095415_1823215.jpg

b0095415_1823291.jpg

お友達からCHANELのコットンを頂いた。


消耗品で使うのはなんだかもったいないけど、良い気分~♪
[PR]
by nina077 | 2009-05-10 18:23 | 美。 | Comments(0)