<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サマソニに出てもらおう!

b0095415_15253486.jpg

今年のSummerSonicで、インディーズバンドが出れる企画をやってまする。

サマソニ・・以前、ささらほうさらのお手伝いでサイドステージに立ちまして、あのときは楽しさと大変な部分もありましたが、
ミュージシャンにとって、サマソニ出れるのはまた格別なものでありましょう。

オーディション受けるためにまず、you tube にupした音楽で一般投票し、上位200位までが第一審査を通れるような形になってるみたい!

そんななか、うちの劇団が前にClub asiaでコラボし、以来仲良くしている【FOOMOON】 というバンドが応募しています。
こちらはFOOMOONのcm動画


2000近く応募しているバンドの中、当初1000番代の順位でしたが、ただいま280位!
7月6日までの戦いです。

ぢつは、このオーディション情報見つけて来てけしかけた(笑)のがわたくしでして・・。
責任も感じつつツ、ぜひ!サマソニ出場の夢が叶えば!と思い、ここでみなさまにもお願いしちゃいます。

投票は一日一回、しか出来ないので、
ぜひお力を貸してくださると嬉しい・・
1ぽちでもいいので是非とも投票に参加して頂けないでしょうか???

私のPCと携帯だけだと一日に2ぽちしか出来ないのです。地道な応援であります。

ご協力して頂けましたら幸いです。

元気の出る素敵なポップスを唄う彼らに、一日一票の『ポチッとな』を宜しく御願いします。

パソコンから↓
ポチ

ケータイから↓
ポチ


↓写真は3年前かな?ささらほうさらinサマーソニック。サイドステージMC中〜
b0095415_15261753.jpg

b0095415_1526313.jpg

[PR]
by nina077 | 2009-06-30 15:27 | 音。 | Comments(2)

メンズ稽古。

b0095415_15193083.jpg

b0095415_1519305.jpg

メンズの稽古、久々見ました。

アドリブで、その場でいろいろ生まれてほんと面白いです♪


そして今日は実さんの代わりに研修生の黒ちゃんが代役をしていました。

心持ち緊張しているようでしたが、やる気まんまんでした♪
[PR]
by nina077 | 2009-06-29 15:19 | 稽。 | Comments(0)

台本完成!

b0095415_14595955.jpg

昨日、『みてあげる~お花畑病院奮戦記~』、
めでたく台本が完成しました!パチパチ~♪



脚本家モードでした羽広さんも演出家モードに突入か?!



我々も、いよいよ芝居をツメていかなくては!!



…と、意気込みと共にまずは飲もー~っ♪ と、メンズ稽古中の主宰を置いて飲みに行く女優陣。(笑)

稽古後、メンズも合流してくれて楽しい時間となりました。
[PR]
by nina077 | 2009-06-29 14:59 | 稽。 | Comments(0)

ショーGEKIメンズ『ダンパチ7投票企画!』

b0095415_11533042.jpg
★ショーGEKI10周年企画!ダンパチ編!!★

『一緒にダンパチ7の
日替わりリバイバルネタを選びましょう!』



ショーGEKIは今年結成10周年!
毎年夏恒例のコントライブ『ダンパチ』も7回目を迎えます。
そこで、結成10周年企画としまして、
過去ダンパチでやったネタの動画を16ネタご用意しました。
ここから皆様の投票で、厳選7ネタを、
夏祭り公演『ダンパチセブン7』で、日替わりリバイバルネタとしてやろう! という企画でございます。

というわけで、『ダンパチセブン7』は、もちろん新作ラインナップですが、
さらに、毎日過去の厳選ネタがひとつ、日替わりでおまけについてくるというわけです。


その厳選ネタをみなさんで選んでみませんか?

以下の特設ページから、投票ができます♪

ネタのさわりの部分だけ見れますので、「つづきが観たい!!」と思いましたら、「拍手」で投票してみてください。

ちなみに私も投票してみましたーー

どのネタを選んだかは、ナイショ・・


投票締め切りは6月30日!
ぜひ参加してみてくださいね★

特設ページはこちら
[PR]
by nina077 | 2009-06-28 11:54 | 舞。 | Comments(0)

ささら

b0095415_9345067.jpg

昨夜は稽古後、ささらほうさらの初のソロオムニバス公演を、国立まで観に行く。

「国立ラボ」という名前から、国立市営?とかなイメージで、地図検索するも、まあ駅近ですぐわかるでしょ…と侮っていたら、遠ー~っ!


不安になりながら歩いてゆくと、チカチカ蛍のように光っている案内紙が電柱に貼ってあり。
なんだかキツネかタヌキに化かされてるよ~な不思議な気分で、住宅地の中にある小~さな小屋「国立ラボ」にたどり着く。



そして、ひっそりと静かに慎ましく始まった。


3人の、おんなの、踊り。



うん、ソロっていいね。





ささらほうさらは「しっちゃかめっちゃか」て言葉通り、おんなの、たおやかな踊りと同時に、バーンとおバカで力強い芯のようなイメージもありましたが、

メンバーも変わり、おそらくいろんな葛藤もあったでしょう中で、

そろり…みしっ、 と熱く静かな気持ちで踏んだ新しい1歩。



とっても小さな小さな足跡ですが、その地に足が着いた、というような印象でした。



安田さん、萌ちゃん、大越さん、次の足跡楽しみにしていますね。



帰りは、同じく観にきてたゴキコンの滝田さんと、軽くタイ料理。

初めてふたりでごはん食べますね~、なんて言いながら、タイ料理好き同士で、知らない街・国立でタイ料理屋を嗅覚で捜しあてる。


辛ーい、美味しい~っ シンハ気分~っ


ひっそりとした、良い夜でした。



おしまい。
[PR]
by nina077 | 2009-06-28 09:34 | 観。 | Comments(0)

あさごはん。

b0095415_1223569.jpg

さくらんぼとアロエたっぷりヨーグルト。


今日は天気も良くて気持ちい~♪




先日、山形から送った佐藤錦が実家に届いたようです♪
旬のものはイイですよね~♪




さて!今日も稽古に行ってきまーす。
[PR]
by nina077 | 2009-06-27 12:23 | 食。 | Comments(2)

おバカンス

b0095415_1355820.jpg

稽古帰りに、美保に撮られた一枚。



汗流したあと~ そのままおバカンス~♪ だそうな(笑)



しかし首につけたファイテンがあなどれませんなぁ… あははー
[PR]
by nina077 | 2009-06-27 01:35 | 稽。 | Comments(2)

☆『みてあげる~お花畑病院奮戦記~』メンズ日替わり出演情報☆

☆『みてあげる~お花畑病院奮戦記~』メンズ日替わり出演情報☆
b0095415_11431476.jpg

ショーGEKIメンズは『ダンパチ7』だけでなく、女子公演の方にも日替わり出演いたします。HPを見逃してる方は要チェック!

17日夜:おのまさし
18日昼:佐藤修二
19日夜:金田誠一郎
20日昼:内堀克利
22日昼:辻崇雅
23日夜:鈴木とーる
25日夜:七枝実
26日昼:☆秘密(当日に決定予定)


観劇日時を選ぶ際に参考になさってくださいね♪

御予約はこちらから↓(御予約の際、知り合い欄にこずえの名前をお選びくださいませ。
ショーGEKI公式HP
[PR]
by nina077 | 2009-06-25 11:31 | 舞。 | Comments(0)

★ショーGEKI下北夏祭り☆ノボリ企画!!★

下北ショーGEKI夏祭り2009 まで1ヶ月きりました!絶賛稽古中〜♪

暑い夏に熱いコントと芝居!という毎年恒例のこのお祭り。
今回は、劇場前をノボリで埋め尽くしてしまおう!企画がありまして、
役者のぼりを出したい方をただ今募集中です。
役者名と共にご自身のお名前や団体名を出せます♪
こちらは今回の夏祭りだけでなく、今後も公演時に劇場前に出していくつもりだそうです★
詳細は以下のメルマガ27号より。ご興味のある方、締め切りは6月30日です★
「小林こずえノボリ」!どうぞよろしくです♪


□■□■のぼりスポンサー募集のお知らせ □■□■
b0095415_1611562.jpg

お気に入りの役者の【のぼり】を立ててみませんか?

今回、ショーGEKI夏祭り2009ではショーGEKI10周年を記念致しまして役者の名前が入った【のぼり】を劇場いっぱいに埋め尽くしたいと思っています。
前回のぼりを作成した所ご好評を頂き、お客様からのお問い合わせを大変多くいただきました。
そこで今回のぼりを提供してくださるお客様を募集することとなりました!

のぼりにはお気に入りの役者の名前だけでなく、提供して頂くお客様のお名前も掲載いたします。


例 おのまさし/ ファン一同
内堀克利/ とーる&その仲間たち
鈴木とーる/ ○○商店街 等々


皆様のご応募心よりお待ちしております。

《応募要項》

★作成料【1本】1万円
★会社、個人、連盟、応募の仕方はどのような形でも結構です。
★色/デザインなどはこちらで作成させて頂きます。

ご希望の、役者名、掲載したい個人名/団体名を明記の上、下記アドレスまでご連絡ください。その際、件名を「ショーGEKIのぼり募集係」に設定して頂くようお願い申し上げます
ご連絡を頂きましたら、こちらから詳細をお送り致します。

*締め切り 2009年6月30日 


《お問い合わせ》

master@showgeki.com

*お申し込みはメールでのみの対応とさせて頂きます。ご了承ください。
*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

[PR]
by nina077 | 2009-06-23 16:20 | 舞。 | Comments(0)

実家。

b0095415_12314138.jpg

b0095415_12314172.jpg

と、いうわけで、

昨日は父の日だったので稽古後、実家に帰りました。


久々に帰ったら、リビングがリフォームされててこ洒落た旅館みたいになっていた…

そして、お刺身盛り合わせや茶わん蒸しなど出てこれまた海の旅館みたい…

お酒は、両親が旅先で買ってきたどぶろくと日本酒…(しかしドブロクって売ってよいのだっけか?)

最後にパパ作の鯛めしが…

美味しかった♪


父の日プレゼントは、去年奮発しちゃったので、今年はささやか~に(笑)パンツと靴下です。
パンツは今話題のシルクドライ~っ。そう、UNI○LOです。

父の顔想像しながらパンツの色選ぶ娘…。



しかし実家帰るのって緊張する~… プハー
[PR]
by nina077 | 2009-06-22 12:31 | 家。 | Comments(0)