<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

氷解。

b0095415_1756854.jpg

週末は大学のセンパイマキコさんが上京〜

哲科のせんぱい達の会にお邪魔しただわよ。麻布十番のバー。



久々の顔いっぱい。

この人将来いったいどーするんだろ〜 て思ってたヒトが すっかり逞しいパパになってたりで ほえー って思ったり。
幸せっていいわあ♪


相変わらず聡明で透明に女らしいマキコさんはホメオパス。
興味あるので名古屋まで行くわ!と約束し、


久々会った同級生Rちゃんと飲み直しガールズトーク。



…とゆー生易しいものではなく、



夜はまだまだ足らない。ワインも足らない、わたしたちを溶かす時間はまだまだ足らない!て



なんと女ふたり
ホテルで宿泊、トーキョーナイト☆



「夏休みのプチ旅行!」
「ここは那覇!いやNY!!」
とふたりで言い訳しながら


六本木のホテルの1室で、ワインとチーズとチョコレートとプラムで


互いの氷を溶かす不思議な夜。




人生いろいろだわ〜♪



まだまだ。


旅は途中。



あ!写真取り忘れた♪
[PR]
by nina077 | 2009-08-31 17:56 | 泡。 | Comments(2)

大荒れ。

ひょえー!


民意って恐ろしい。。。



そりゃ台風も来ますね…
[PR]
by nina077 | 2009-08-30 20:21 | 泡。 | Comments(0)

せんきょ。

b0095415_18153777.jpg

行ってきましたよん♪


小学校の体育館♪
[PR]
by nina077 | 2009-08-30 18:15 | 泡。 | Comments(0)

甘ーいチュー♪

b0095415_1343415.jpg


チューじゃなくって

チェーでし♪
ベトナムスイーツ♪美味し☆



お昼はデザイン会社で、劇団の秋公演のチラシ打ち合わせもあった。

いつになく難航…というか、全部良くって決められず、
本日が2回目。何せ10周年だしこだわります。

主宰と無言で悩むこと1分…2分…3分…

4分…5…

「今回コレでいきましょう!」


お〜っわたしもソレガイイとオモッタヨ

おおまかなデザインは決定!
なかなか素敵になりそ☆

b0095415_1343439.jpg

[PR]
by nina077 | 2009-08-29 01:34 | 泡。 | Comments(0)

ひよこ型徳利。

b0095415_1831379.jpg

竹筒の、日本酒つぐやつ。


コレはヒヨコのくちばしみたいのついてて…
かわいー。そして注ぎやすい!



呑んだのは「くどき上手」。



店員さん(男):「くどき上手です。」

私:「(びくっ)」


……。
[PR]
by nina077 | 2009-08-27 19:03 | 食。 | Comments(0)

たこやきdeパーティー

b0095415_1038578.jpg

東京湾の夜景が一望できる、めまいがしそうに素敵な友人宅で


♪ たこやき ホームparty ♪



初めて焼きました〜っ!

表面がうすくパリッとなって中がふわふわ♪
関西人チームにご指導たまわり☆ さすが!美味ちーっ♪


ケータリング料理もいっぱいあったけど、あったかタコ焼き☆はふはふ1番美味しい☆
[PR]
by nina077 | 2009-08-27 10:38 | 会。 | Comments(0)

海の家。

b0095415_13153363.jpg

b0095415_13153355.jpg

b0095415_13153374.jpg


お友達サクライユカちゃんと、葉山の海の家で飲みました♪

最近の海の家はおしゃれねー
ごはんもアジアンとか、パスタとかあって美味しいし
お酒もカクテルもいっぱいあって。

ザザーンって波の音と、海風感じながら、海の家テラスでうたうたと過ごしたよ


b0095415_13153337.jpg


昔ながらの海の家の方では、弓とかもやってたー

b0095415_1315336.jpg


葉山のマニマニ。今度は行きたい。
[PR]
by nina077 | 2009-08-26 13:15 | 遊。 | Comments(0)

千石先生とトークショー

b0095415_1743679.jpg


土曜日は、どうぶつ奇想天外!でおなじみ!「千石先生」こと、動物学者の千石正一先生とトークショーでした♪


初めてお会いする先生…
控室に打ち合わせにご挨拶。緊張…
「はじめまして、司会の小林こずえです」
「あ…どうも。えーとスライドで説明するから、呼び込みは…あぁ、座って」

先生…ちょっと変わった方かも…スタッフもなんだかただならぬ緊張感な気が?!
でもなんか面白い方だ…!

「最近海外に行かれたとか?」
「スリランカに行ってねえ、スリランカのサバンナで、あ、サバンナって…(中略)で、ライオンとナマケクマが遭遇したんだけどナマケクマって奴は凶暴だから…(以下略)」

打ち合わせで1本トークショー作れる勢い…
先生、お、面白い!!

もっとお話聞きたくなる。。


そんなこんなで始まったトークショー。
その内容は、『たすけあういきものたち』
「いのちはみんなつながっている」というテーマで、動物が、同じ種同士、他の種と共に、そして、植物と、昆虫と、水と、光と、そして人間と、…地球と。
繋がって、共存していること。自然は助け合って生きていること。

そんな、大切なのに、すっかり自覚を忘れて生きてるわたしたちに、
先生が世界中で撮った生き物の写真と共にわかりやすく説明してくれました。

途中、「寄生虫はこうして…まあこの夏帰省した人も中にいるでしょう」・・・・
とか、シレーっとダジャレをちりばめ、
あんまりに真顔でいろいろはさむものだから、拾うのに苦労しました。笑


トークショーって、お人柄で全然違うものになるから、とても好きです。

そういう意味で、今回とても興味深い先生で、お話聞いていてとても楽しかった。

先生の写真展は今月31日までやっているそうです。


千石正一 いのちはみんなつながっている


b0095415_1743645.jpg

**写真はこの日のお弁当、牛タン弁当。
ダイエット計画初日、挫折。。。完食。
[PR]
by nina077 | 2009-08-25 17:43 | 催。 | Comments(0)

メンバー客演。

昨夜は山本諭を観にネコ脱出さんへ。

今日はいまから金ちゃん客演「チャーリーズヘンジェル」観に銀座小劇場へ!

楽しみ♪
[PR]
by nina077 | 2009-08-23 12:31 | 観。 | Comments(0)

サトシ初客演!

b0095415_1229737.jpg

b0095415_122972.jpg

b0095415_1229785.jpg

山本諭が初客演! 劇団ネコ脱出さん。

折り込みさせていただきながら、諭に陣中見舞いしてきました。

久々に会う諭。うーん、なんだかお兄ちゃんみたいに頼もしいかもー(^O^)/
でもなんだかすっかりネコ脱出さんの人みたいで、ちょっと淋しい…まるで社会人になりスーツ姿の我が子を眩しそうに見る母親の気持ちか…(なったことないけど。)


高倉さんにご挨拶する。
「うちの諭がお世話になっております…」
まるで授業参観で担任に挨拶する出来の悪い子を持つ母親の気持ち…(なったことないけど。)


久々お会いする高倉良文さんは、まさに陣中にいる武将のようでした。
疲れと底力とうぉりゃ〜これからやぞ!と奮った気持ちが混ざったような
戦いの真っ只中独特のお顔をされていました。
主宰:脚本:演出:出演をこなす高倉さん!すさまじいす!


そしてまた久々お会いする福村英里ちゃん。
暑〜い夏なのに、全然汗っぽくないふわふわの白いウサギのように、ほんわりかわいかった〜♪


本番前日のビリビリする空間に、半袖半パン、夏休みのコドモみたいなカッコのわたくしはやられましたわ〜☆


ネコ脱出「湘南台★爆走族」
8/21〜23 下北沢空間リバティにて。
ショーGEKIメンバーもこぞって観に行きますよん♪


↓ネコ脱出HP
http://www.the-cat-escaped.com

−−−
それにしても写真のサトシ、顔でかくないか?
私コ豆みたい。。
やはり諭、大きく成長したのか?!
[PR]
by nina077 | 2009-08-23 12:29 | 人。 | Comments(0)