<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヘアメイク〜♪

b0095415_2051659.jpg

これは誰?




あれは誰?



これぞ アシンメトリ〜
[PR]
by nina077 | 2009-10-31 20:51 | 舞。 | Comments(0)

名前布。

b0095415_20432620.jpg

b0095415_2043264.jpg

うっちーさんが書いてくれた名前布。

「新撰組」のときだから6年前…


新しい出演者分も増えました☆

あ うっちーさんの写真撮り忘れた…
[PR]
by nina077 | 2009-10-31 20:43 | 舞。 | Comments(2)

衣装

b0095415_17251328.jpg

チクチク



縫ってます♪


痛っ(ノ_・。)
[PR]
by nina077 | 2009-10-31 17:25 | 舞。 | Comments(0)

立て込み終了!

b0095415_17232868.jpg

男手で、さくっと立て込み終了!

宮仕えさんたちダンス稽古中〜♪
[PR]
by nina077 | 2009-10-31 17:23 | 稽。 | Comments(0)

すみだ入り!

いよいよ今日から大きなスタジオに入り実寸稽古です!


今日は朝から仕込みday!

やるぞーーっ!
[PR]
by nina077 | 2009-10-31 08:59 | 稽。 | Comments(0)

NEW予告movie!

ショーGEKI大魔王『大逃亡〜義経と弁慶〜』の予告movieロングバージョンが届きました!




メルマガで臨時号も発行しました♪私が編集しましたのでみてくださいね☆
ショーGEKI☆パンチ「大逃亡特集臨時号」


さてさて本番2週間前です!お席は、平日/休日共に、夜の回はまだ良いお席とれますよー
全席指定席ですので、御予約はお早めに♪お待ちしてます★


生きるために逃げる・・逃げるために生きる・・
b0095415_12405122.jpg

生きるのが精一杯!?いや、精一杯生きろ!!

☆★ショーGEKI10th Anniversary 本公演★☆
『大逃亡~義経と弁慶~』

新宿:全労済ホール/スペース・ゼロ
2009年11月11日(水)~15日(日)

□■□■□■□■チケット絶賛発売中■□■□■□■□
☆日時&残席情報☆


【残席状況】 ◎… オススメ ○…余裕あり △…お早めに! ×…当日券のみ
2009年10月26日現在
(*ロビー会場及び受付開始は開演の1時間、場内へは30分前からのご案内となります。)


                     11月11日(水)19:00 ◯
   12日(木)19:00 ◎
   13日(金)19:00 ◎
   14日(土)13:30 △ /17:30 ◎
  15日(日)13:30 △ /17:30 ◯


* 静御前役の五條結巳(日舞)矢冨はるか(洋舞)は日替りの出演です。
*日舞と洋舞、お好みに合せてお楽しみに!!

♪全席指定席です。良い席はお早めに♪ 



■作・演出:羽広克成
 音楽:三好基裕・榎本三和子・ショーGEKI/殺陣:内堀克利/振付:松尾耕

■出演
【源義経】七枝実  【武蔵坊弁慶】内堀克利 
【源頼朝】おのまさし 【北条政子】中津川浩子
【静御前】五條結巳・矢冨はるか(Wキャスト)【わらび姫】小林こずえ 【郷御前】竹内美保
【建礼門院徳子】廣田朱美
【巴御前】吉川亜州香  【 木曾義仲】佐藤修二
【平清盛】山本諭
【梶原景時】辻祟雅               
【吉次】金田誠一郎 【童】菅原泉
【那須与市】鈴木とーる  【富樫左衛門】高倉良文(ネコ脱出)
【大姫】 筒美きょうか   【安宅の関番人・他】黒川淳
 
福村英里 天野もえ 三浦結実 石川亜季 末冨真由 那須麻依子 密岡芳江 高津春希 上田直樹 永井篤 中村公隆 桑原孝浩 福田伸之 巽徳子 阿部佳美 大木寛子 大滝由里子 木戸友香 藤田紫乃 峰岸麻美

■スタッフ
美術・舞台監督:横尾友広/照明:高橋英哉/音響:青木タクヘイ/衣装:金崎文子/ヘア・メイク:水谷浩二/映像撮影:高橋利行/宣伝写真:スタジオフォトワン/宣伝美術:EASTAGE/webデザイン:向山遥香・長谷川靖/制作:伏見実千代・斉藤友紀恵/企画製作:ショーGEKI/協力:DANCE COMPANY MKMDC・ Team AZURA(株) ダブルアップエンタテインメント

■劇場
新宿 全労済ホール/ スペース・ゼロ
(JR新宿駅南口徒歩5分)
〒151-0053 渋谷区代々木2-12-10
tel:03-3375-8741(代)

■チケット
当日・前売共(日時指定・全席指定)4,300円
リピート料金  3,500円
高校生以下  2,800円

* 本公演をご覧になった方は、2回目以降リピート料金でご入場いただけます。
*注*割引きチケットのお取り扱いはショーGEKIのみ(ホームページ/FAX/電話)

チケット絶賛発売中!!
【チケットのお求め お問い合わせ】
ショーGEKI公式HP
ショーGEKI FAX : 03-3225-6119 (24時間留守番電話対応)


詳しい情報は劇団HPで!ショーGEKI公式HP
b0095415_124221.jpg

[PR]
by nina077 | 2009-10-29 12:42 | 宣。 | Comments(2)

日常にある死。

b0095415_13305453.jpg


10月20日、祖父が大往生。92歳でした。

早朝、ママから電話があり、「おじいちゃんが亡くなったのよ。」

私「うん。」

なんとなく予感していて、お見舞いに行こうと思っていた矢先だったのでそれが心残り。
人が亡くなるというのはいつもそんな心残りを残すもの。




私のおじいちゃん。



頑固でプライドが高く、勉強熱心で、晩年まで新聞のスクラップやメモをかかさなかった祖父は、厚生年金病院の小児科部長だった。
最後、入院中の病院で聴診器を借りて自分の胸にあてて、患者なのに「小林先生」と呼んでもらってた(笑)。




「医は仁術(じんじゅつ)なり」という信念を持ち、法名も「仁」の字を入れて、との遺言。

小児科医としては名前があり、その昔『3時のあなた』とか、『笑点』にまで出た事があったり、担当した患者さんから何十年も毎年お歳暮が送られたり、と、慕われていたそうだ。
私にとっては頑固で怖いイメージのおじいちゃんで、そんなこと、死ぬまで知らなかった。




父と祖父の間には、半世紀の深くて広い河があって

絶対に渡れない河だと誰もが思っていたのに。

祖母が亡くなったとき、最初にその河に飛び込んだのは祖父だった。文字通り、裸だった。

そこからふたりは無言で河を泳ぎ、

亡くなる2日前、河の真ん中でふたりは手を握った。それも、祖父からだったらしい。



和菓子屋の息子で甘いもの好きの下戸。俳句や民芸品を愛した祖父はロマンティストでもあり内には激情もあり。
それを脈々と受け継いでいる父と私。血が反応し、憎み、そして赦した。


血だからね。


そして諸行は無常。 川は流れていく。



おじいちゃん、「こずえ」の名前を ありがとう。
[PR]
by nina077 | 2009-10-27 14:09 | 人。 | Comments(5)

E!E!E!

キモチEーーー♪!!

弔野清志郎さんの歌が心に叫びます。

あーーー10月って大好き。五月も大好き。


でも夏がいちばんすき。
[PR]
by nina077 | 2009-10-16 12:59 | 季。 | Comments(0)

役者のぼり第2弾!

ショーGEKI10周年公演企画として、夏にひきつづき役者のぼり募集となっています♪
今回は「卓上ノボリ(サイン付き)」とのセットもあるそうです★
新宿スペースゼロの前にずらーーと並ぶノボリ!
夏にいただいた3本の「小林こずえノボリ」・・ホントに嬉しかった・・・(#^^#)
↑こちらはもちろん今回公演からもずっと大切に、劇場前に並ばさせていただきます!!
のぼり募集は10周年の今年のみなので、「小林こずえノボリ」スポンサーに名乗りあげてくださる方・・どうぞこの機会によろしくお願いします♪

_______詳細___________

●のぼりスポンサー募集企画☆第二弾〜締め切り間近〜



お気に入りの役者の【役者のぼり】を立ててみませんか?



ショーGEKI10周年を記念して、【役者のぼり】を募集した所大好評だった為、引き続き募集中です。
今回は劇場前に掲げる大のぼり(1本壱万円)の他、持ち帰り用卓上のぼり(役者サイン付き)とのセット(壱万五千円)もあり!

夏公演にのぼりを応募された方のみ、卓上のぼり作成のみ(一つ五千円)も受付致します。

〈応募方法〉
ご希望ののぼり(大のぼりか卓上のぼり付きセットか卓上のぼり)と、のぼりに載せる文字(役者名と提供者のお名前(連名/団体名可))とご連絡先(電話番号)を明記のうえ下記宛先までご連絡ください。折り返し詳細をお送り致します。

締め切り〉2009年10月20日(火)

メール master@showgeki.com (メールでのご応募の際は、返信が届かない場合がございますのでドメイン指定解除をお願いします。)
FAX 03-3225-6119
[PR]
by nina077 | 2009-10-15 12:19 | 宣。 | Comments(0)

折り込みエンジェル。

今日は昼から、岸野組さんの折り込みへ本多劇場へ。

なんと並びが「チャーリーズヘンジェル」に出演されてたおふたかた。

「あら、ショーGEKI?金ちゃんとこのだ、金ちゃんさんにはお世話になってます〜」

「わあ!夏、観ました!面白かったです!面白かったです!」


2回も言うわたし…



お二人とも、折り込みしながらの会話がなんだかおもしろくて、独特の雰囲気でした〜


また観にいきたーい☆



そんなこと考えながら稽古場に向かうも 作ってたお弁当は銀行に忘れるは電車は乗り過ごすわ…


わたし大丈夫かしら?
[PR]
by nina077 | 2009-10-14 17:00 | 人。 | Comments(4)