<   2010年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

音の城♪音の海

大学の哲学科の同期:服部智行くんがドキュメンタリー映画を作った。


b0095415_6552255.gif
「音の城♪音の海」 ←クリック

これは純粋にドキュメンタリー。

説明はいらない。今も流れてるプロジェクトの記録です。





映像中、最後まで音を出さず 絵ばかり描いてる非協力的な男の子がいて
その子は字はアルファベットしか描かないんだけど
めずらしくひらがな買いた絵、なんてかいてあるかわからないんだけど


それが最後に出たとき
「あいのいのり おとのいのり」 て私には読めた。


あれ、ホントはなんて描いてあるんだろ




渋谷UP LINKXではあさって7/2まで!12:30〜  (服部くん、宣伝遅れてごめんよ(>_<))

その後も全国順次ロードショーみたいなので、ぜひ。

ちなみに渋谷UP LINKXて映画館は、客席がひとつずつおされカフェソファ。ゆったりできます。
併設のカフェもすごく美味しい!
[PR]
by nina077 | 2010-06-30 19:04 | 友。 | Comments(0)

日本がんばった!

b0095415_2293672.jpg

b0095415_2293674.jpg

あの 野獣みたいなプレイのパラグアイに対して

日本 最後まで強かった!!!



がんばった!!!日本!!!


私達も戦ってがんばります!な!あけち☆



写真は観戦した場所:スポーツバー「carasawagibar」店長であり劇団の先輩 修二さん と
そのショーGEKIメンズライヴでもタッグを組んだバンド「FOOMOON」のOchaさんも来てました。ふたりは超サッカーに熱い。


試合後なのでみんなくやし笑顔。
[PR]
by nina077 | 2010-06-30 02:29 | 観。 | Comments(2)

張り切り

b0095415_12134241.gif

『張り切り過ぎてバテないようにね』



って、いつも張り切りまくってるお友達からのメール。




そうか、バテたらどうしよう………



んにゃ、張り切ろうっ(ノ^^)ノ
[PR]
by nina077 | 2010-06-29 12:13 | 泡。 | Comments(2)

ラ”ラ”ラ”~~♪

そして今日で歌稽古はいったん中断。


福井ドS小百合先生、今日も笑顔でびしばし皆を攻めます。よくもそんな美しいナイフみたいな言葉がぽんぽん出るもんだ~ とM心くすぐられぱなし、、

…という暇はなく


あーもぉ どうしたら歌が歌えるのぉ~~??(>_<)


前回も今回も「こずえちゃんリラックス!力入り過ぎ!」て



もー 力抜くために力入れてるくらいですわ私。笑


ロックミュージカルまであと何ヶ月?
考えたくない…




でもね、前、「小林こずえカラオケクイーンへの道。」http://nina77.exblog.jp/5301622/ のとき
あのとき本当に嫌で嫌でしょうがなかったんだけど


いまは、みんなと一緒だからかなあ
とっても楽しいのだ。レッスンも。



今日、最後に課題曲をみんなで気持ちいれて歌ってみたら

決して決して上手じゃないのに、一体感が生まれて空気と心が震えた。


ショーGEKIパワーか?!!





がんばれがんばれ、あたし!!


絶対 歌えるようになるはず。
信じて、進むしかない。



まず口が大きくなりたいっ
[PR]
by nina077 | 2010-06-28 00:06 | 音。 | Comments(2)

飛び散る汗が笑いの量に比例する

「飛び散る汗が笑いの量に比例する」とは、お笑いスーパーパフォーマンス【ショーGEKIメンズ】のキャッチフレーズですが


稽古時、汗の量だけで言ったらわたし、即メンズに入れるンじゃないか、てくらい汗がハンパない…


やばい、私女優じゃなかったけ?!



昔、吉永小百合さんとご一緒した時
クーラーのあまりない夏の太秦の撮影所で十二単着た吉永さん汗ひとつかかず。
「女優は水分摂っちゃだめよ」とたおやかにおっしゃってた……






むりっっ!ムリです!吉永さまっ!!ショーGEKIでは死んでしまいます!


もう、宣言!すみません、わたし、汗かきまくります!!!飛び散るかもしれません!宜しくどうぞっ!!
[PR]
by nina077 | 2010-06-27 23:41 | 仕。 | Comments(2)

ほへほへほへ~~

b0095415_1455078.jpg

今日は朝から病院梯子しつつ(火傷はもう大丈夫そうです!今年は日焼けはしないっ!メンテ!)、お稽古へ!


新しい場面の台本もきて、来たるスパートへの準備段階ですね。



まだまだやることいっぱい!がんばるぞいっ!!




最近、メンバーの廣田朱美さんは、サッカーにはまりまくっております。
車の中はサムライブルーの旗やらタオルやら、笑
そんなあけち
「なんかワールドカップ見てるとさ~、【あきらめない】て力をすごくもらえるんだよね~」て。


あけさん、ぽそっといいこと言いますわ~。ほんまそうすね~


最近 one for all,all for one て言葉の意味をひしひしと感じますわさ。



個人プレーとチームプレー。


相乗効果はチーム。


どこでも一緒すね。



疲れることもあるけれど
あきらめず 一緒に戦っていくわー




写真は本日初上陸した、ウワサのファッションセンターしまむら。

女3人、わ~きゃ~品定めしたわ!


何を買ったかはお楽しみに…
[PR]
by nina077 | 2010-06-27 01:45 | 泡。 | Comments(2)

ワールドカップ

b0095415_5545647.jpg

b0095415_5545676.jpg

おはよございまーす。寝起き観戦…
決勝進出ですね☆★!


本田をはじめ、インタビューで、がむしゃらに「ヤッター」とか喜んでないのがいいですね。

次を見据えてますからね。



カッコいいなー…



やることやってきた選手の自分への信頼と、泥臭いひたむきさ、
チーム一丸の信頼感。
日本のチームらしくて、素敵ですね。



さ、今日は天気も良さそう♪

その前にちょぴっと オヤスミナサーイ☆
[PR]
by nina077 | 2010-06-25 05:54 | 観。 | Comments(2)

メンテ。

午前中から整体と、外科。

ちいと火傷しちゃいまして・・
b0095415_1619100.jpg


劇団先輩の金田さんに「人生がヤケド?」て言われました。
「火ぶくれです」と答えましたよ。。

幸い全治2週間。後も残らないそうです。


ランチに入ったマクロビ的食堂で、野菜総菜と玄米の定食。
b0095415_16198.jpg


うまーーーーー♪

わたし味噌汁というものに全く興味がなく、
非国民呼ばわりされるのですが、

ここの味噌汁はほんと美味しかった!!

甘い麹の香りがほのかにする白みそ。
野菜は全て農薬科成不使用。


やっぱ食べ物大事だねーーー


というわけで体メンテ。
なんか体浄化しようとすると1時的に疲れるのは、きっと好転反応だよな。毒素が出る。


さてこれからお仕事よ。包帯まいてるけどがんばるべい。
[PR]
by nina077 | 2010-06-21 16:01 | 体。 | Comments(2)

お歌の稽古。

b0095415_1615179.jpg

夏公演稽古中のショーGEKIですが、日曜日の稽古後は、全員でお歌の稽古。
昨日、3回目にしてわたし初参加!



とーても可愛いのに ド S 先生の福井小百合先生。ご自身もミュージカル舞台に立たれていて、作曲も手がけたりとパフォーマーの魅力的な方です。

モー こずえは先生に釘付け。魚のように口ぱくぱくしながら必死に歌います。

ちいちゃいときから音痴なわたくし。。合唱コンとかも、伴奏やったりして、歌は敬遠してましたさ。



それがね~ やはり下手くそなんだけど
目から鱗的体験がいっぱいあって楽しい~
ただがむしゃらに歌っても駄目ね~ 体楽器にしてかないとね~



道のりは険しい…

そう。今年の秋公演は、【ショーGEKIロックミュージカル『マスカラッド』】!!


HPに特別出演者の発表中!チェック!→ショーGEKI公式HP「次回公演」ページへ!


そして私の歌の道に何卒愛の応援を…お願いしますっ
[PR]
by nina077 | 2010-06-21 08:28 | 稽。 | Comments(0)

パンジー

b0095415_1304676.jpg

とーるパンジーさん。笑


お花のパンジーみたいでしょ
[PR]
by nina077 | 2010-06-21 01:30 | 人。 | Comments(0)