<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新撰組 チラシ撮影

b0095415_2184827.jpg

次回公演のチラシ用写真撮影。



ちょっとだけよ〜ん♪



出来上がりをお楽しみに☆
[PR]
by nina077 | 2010-11-29 21:08 | 写。 | Comments(0)

FOOMOON&ショーGEKI奇跡のコラボライヴ☆♪

「マスカラッド」の楽曲を作ってくださったFOOMOONさんのライヴに、ゲスト出演させていただきました。
b0095415_20483623.jpg


ご来場くださり応援してくださったお客様、遊びにきてくれたマスカラッド出演者、
そして「一緒に楽しんじゃってください」と大きな風呂敷を広げてくださったFOOMOONのみなさま、本当にありがとうございました!


b0095415_20494633.jpgb0095415_20501660.jpgわたくしは、普段と勝手の違うライブハウスでのリハや楽屋にドキドキワクワクしつつも、
コスプレ?楽しみまくり、
メンズの髪の毛あみあみ立てたりして
あーー楽しかったーー♪
b0095415_2052667.jpg

↑1日限りの結成。ショーGEKIお嬢ならぬ「ショーGEKI慕情」。やさぐれシスターです。笑。


FOOMOONのリーダーでvocal&トランぺッターのふじかぁさん(今回のテーマ曲「マスカラッド」「バロックビザールブラザースのテーマ」「いつかきっと」「ひみつのバスケット」「涙でウソをかくして」を作曲)は、
ドSながらもめちゃくちゃ愛あふれる素晴らしい方で、
借りてきたネコ状態のわたしたちを暖かくもり立ててくれて

ギタリストのOCHAさんは細やかな気遣いしてくれるし

ベーシストシミケンさんは感動やさんで面白い方だし(野獣だけど。笑)

b0095415_20561580.jpgドラムのノリマーさんはマイペースそうで実はとても優しいし、
←ドラマー目線の本番中〜♪




もーFOOMOON最高ーー♪♪
そんなあったかい彼らの懐のもと、やらかしまくり…いえ、楽しませていただきました!もちろんFOOMOONのライヴもめちゃ楽しみましたよ☆
b0095415_20513275.jpg



FOOMOONはかっこいくて楽しいだけでなく、結成もうすぐ14年の実力派バンドですよん☆
残り4回のライヴ後、な、なんと無期限活動休止に入るらしいので、いまのうちにライヴ遊びに行きましょう☆
本当に楽しいライヴです。元気でますっ

2010/12/23(祝木)池袋RUIDO K3 FOOMOON & K3企画ライブ!
2010/12/31(金)池袋RUIDO K3 年越しカウントダウンライブ!
2011/01/22(土)池袋RUIDO K3 FOOMOON & K3企画ライブ!
2011/02/26(土)池袋RUIDO K3 ワンマンライブ!!!!!

気になる方は→ ★FOOMOON 公式サイト★チェック!!


マスカラッドアフターパーティー、本当にありがとうございました☆
[PR]
by nina077 | 2010-11-28 21:01 | 音。 | Comments(0)

もうすぐライヴ!

b0095415_19383764.jpg

コスプレ心に火がついてます。

リハ風景ー
b0095415_20261144.jpg

b0095415_20262518.jpg

[PR]
by nina077 | 2010-11-27 19:38 | 音。 | Comments(2)

【緊急速報!】ライヴ出演します!

b0095415_22294751.jpg

マスカラッドアフターパ〜ティ〜

明日、池袋で、「マスカラッド」の劇中歌を作ってくれたFOOMOONさんのライヴがあります!

な、なんとこのライヴ、劇中歌でフームーンさんが作った歌を全曲ラインナップ!!

そしてショーGEKIメンバー数名もゲスト参加!!という、まるでマスカラッド仮面舞踏会のアフターパーティー☆

わたしもゲスト出演させていただくことになりました〜♪ただいまリハ中!!ガールズはかわいい格好しちゃうかも?!

あのマスカラッド音楽を、生演奏で聴ける豪華なライヴよー♪

バロックビザールブラザースとFOOMOONの奇蹟のコラボ!!!
乞うご期待!!!お見逃しなく!!!!

【ライヴ会場】
2010/11/27(土)
池袋ルイードK3 03-5944-8851
K3&FOOMOON presents【IKEBUKURO LEGEND vol.06】
OPEN18:00/START18:30/ADV\2000(+1D)/DAY\2500(+1D)
FOOMOON出演予定時間20:30頃~

★チケットはライヴ当日でも、受付で「フームーンさん見に来ました」といえば予約なしでも大丈夫だそうです★


お酒飲みながら盛り上がれるよ♪ぜひ遊びにきてくださいね☆
[PR]
by nina077 | 2010-11-26 22:29 | 音。 | Comments(0)

『マスカラッド』は夢の中へ。

b0095415_043578.jpg

ショーGEKI大魔王2010
ロックミュージカル『マスカラッド』!!

おかげさまで満員御礼で無事、全公演終了しました。
観劇くださった方、応援してくださった方、
また、共演者、クリエイティブスタッフ、テクニカルスタッフの皆さん、制作チーム

全ての方に感謝です。本当にありがとうございました。


「マスカラッド」〜仮面舞踏会〜
色彩豊かでぴかぴかしてぐねぐねして、楽しくてグロくてはちゃめちゃでセクシーでせつない夢を、
会場中みんなで見ているような感覚でした。
おわった今はまさに、さっきまで夢の中にいたような感覚です。
b0095415_1513558.jpg

千秋楽はカーテンコールがまさかのトリプルアンコールで
会場のお客様が本当に一緒に振り付きで「マスカラッド」を歌ってくれて
あの、客席からいっぱい舞台へ伸びてる腕や人差し指の光景、忘れられない。

音楽ってすごいね。
踊りっていいね。

愛って壊れやすいけど無限に力強いね。


*************************
わたしの役のシスターパオラは常に笑顔という役なんだけど、
もらった感想でいちばん嬉しかったのは
「暗い役でしたね」。て。笑。

もう1個は「一番いぢわるそうですよね」て感想も。

くくく・・・愉快な気持ちですごーーく嬉しかったです!
b0095415_2125432.jpg

皆ある意味での2面性があるようなBBB、私の役は善悪か,
善人そうで優しそう〜な笑顔の、暗くていぢわるで、神なんて全く信じてない、バロックビザールブラザース☆パオラ。

今回は人間じゃないし、なんか役というよりキャラクターだったので、
演じるというよりはまさに仮面をかぶってる気分だった。
そしてパオラという仮面はやっててとても好きだった。楽しかった!


白塗りもね、初めてだったんだけど、
この行為も仮面かぶってく感じで面白かったです。肌荒れたけど
b0095415_1141616.jpg
↑アングラ?
b0095415_1113545.jpg
↑完成形〜 デザインは全部●になってます。


BBB役者陣は阿吽の呼吸で緻密にゆきかうアンテナ、全然ついていけなくていっぱいいっぱいお世話になった。
尊敬&感謝!!




そして今回、いちばんの初めては歌をソロで歌うシーンがあったこと。
「歌手じゃないんだから上手く歌えなくたっていい。役で歌うんだ」
ってゆーてもあーた。ヒドい音痴じゃどうしようもないじょー 笑
自分の曲をいただいて、初めて家で歌ってみたときは途方に暮れました。高音の苦手なわたしに高音の綺麗な歌。歌えるようになる気が皆無で絶望すら出来ず事実から逃げて笑いました。

音楽チーム全員から心配されて、初めて作曲家の三好さんと、亜州香さん&あけちの前で歌った日。
ピアノの伴奏に合わせて私から発せられた「ひ〜`とー〜#リーー”」て。

あのね、人って感情をどこに持っていっていいかわからない時って【笑う】んですね!!
あまりに不思議な歌声に三好さんも私すらびっくりして、
続く歌とピアノの間中ふたりとも気持ちのゆきばがなく、歌いながらゲラゲラ笑いが止まらなくなって
そんなふたりを中心にあすかさん:「力ぬいて!」あけち:「こずえちゃん、息吸うんだよ!」て
シュールな空間でしたわ。

本番なんて永遠に来ないような気さえしてたけど、
でも必ず来るからね。
心は逃げたがったけど、体は逃げずなんとかがんばりました。
b0095415_213369.jpg

↑歌の妖精エルフ役:左から愛佳、しまむー、矢冨ちゃん。階段みたーい。
3人には本当に本当にお世話になりました。
愛佳ちゃんの鈴のような歌声、しまむーのホルンのような歌声、矢冨ちゃんのオーボエのような歌声、みんなそれぞれにのびやかでポジティブで、違う性質の3人の声が、だんだんと合わさって
その気持ちのようなものに触れると自然と力が湧いてきました。

最後は心の方が率先して、歌が楽しいと思いました。

あのシーンはとても好きだし、あの歌も大好きです。
そして歌うシーンのある役をいただけたこと、とてもとても幸せに思ってます。

*********************
キャスティングも完璧で
ゲストの皆さんも多彩で素敵な方ばかり。優しさが溢れる現場だった。

「愛が欲しい!」と叫んだら奴らがやってきた。

「愛」って、ちょっとのことで壊れたり、方向がねじまがってひどい憎しみになったり
薄まれば無関心になり力はなくなるし、
取り扱い注意!!な繊細なもの。
この微妙で繊細な均衡を支えるのは信じる意思だね。
信じる事で愛を束ねたら、力強くなったり熱っく質量を持ったり、無限にヒロガル。
そんなことをとりとめもなく感じる宴のあと。

b0095415_2141048.jpg

↑不安定なわたしに安定した演技のさすがのおのさん♪

↓Wキャストの吉田愛ちゃんと柴小聖ちゃんペア。
かわいすぎてあたくし鼻血がでそうよ。でもふたりともカワイイだけでなくしっかりと芯のある女性なのー
b0095415_21432100.jpg

b0095415_2153568.jpg


↓美人かつ美しいバレエを踊る末冨真由。中身はちゃきちゃき♪
b0095415_2155929.jpg


↓セクシー&かわいいダンサーの巽徳子嬢、miotchery、よっしー、ぴろこ、あみ、やっきー、まみたす(時計まわり)。皆芝居心があって前向きでタフ!素敵!
b0095415_1114819.jpg


↓熱心にいろんなサポートまでしてくれた、アキ、なすび、コウ、千夏。(時計まわり)
b0095415_2145917.jpg


今回特にハマり役でした、あけち。この人のパワーは計り知れない。
b0095415_216204.jpg



まだまだ紹介したい方いっぱいだが写真がナイよー 51名の出演者でした。

次は3月に本多劇場初進出で『新撰組』!
充電して、メンバー一同さらなるパワーで挑むわー。
どうぞ、お楽しみに・・♪



【mascarades】

♪星が歌う 月が踊る 闇が騒ぐ
 賑やかな夜にいたしましょう
 時が揺れる 風が染まる 雲が濡れる
 妖しげな夜がホラやってきた

 あなたが見つめるわたしは誰でしょう
 わたしが見つめるあなたは誰でしょう

 マスカラッド 見知らぬあなたに出会いましょう
 マスカラッド 見知らぬわたしに出会いましょう ♪

b0095415_252328.jpg

[PR]
by nina077 | 2010-11-26 02:06 | 舞。 | Comments(0)

ひとりぼっちで帰る朝。

b0095415_5243062.jpg

『マスカラッド』全公演終了!

おかげさまで連日満員御礼で、無事幕を閉じることができました。


51人のキャストと約20人のスタッフさんと打ち上げて

ひとりひとり名と一言いただきながら 大入り袋をいただいて



朝の5時。
ひとりでタクシーで帰るよ。




今回は「ロックミュージカル」だし

共演者と共に
客席のたくさんのお客様の景色が焼き付いてる。


大楽でトリプルアンコール、会場みなさんも振り付きで歌ってくれた「マスカラッド」は忘れらんない。




たくさんの気持ちと交錯してたさっきまで。




今日はひとり。


おやすみなさい☆
[PR]
by nina077 | 2010-11-24 05:24 | 泡。 | Comments(2)

【次回出演情報】ロックミュージカル『マスカラッド』

b0095415_11314015.jpgショーGEKI大魔王2010
全労済ホー ル/スペース・ゼロ提携公演

ロックミュージカル

作・演出 羽広克成

「愛が欲しい」と叫んだら
  奴らがやってきた



詳細は→こちらクリック
劇中歌公開中→「BBBのテーマ」
公式HPはこちら→ショーGEKI公式HP


**公演までこちらをtopにしてます。最新ブログは随時更新中↓↓
[PR]
by nina077 | 2010-11-23 23:35 | 宣。 | Comments(0)

ケア。

b0095415_1327243.jpg

今日は19:00開演なので、いつもより少し遅入り。

舞台チェック前に、
わたしの元気の源、タイ料理でチャージ。



からだがかなりバキバキで、血と粘膜がやられてます。

昨日はわたしの歌う歌のオリジナル作曲者のヒロアキさんがいらしてたのでご挨拶に打ち上げへ。

共演者もいっぱいいたのでいろいろ話したかったけど
なくなく早めに帰りました。



今日は病院と薬局とサウナとタイ料理と整体巡りなジャンキーです。




なんでかなあと思うが多分首をずっと動かしてないからだね。
何故か?それは舞台でチェック!!




『マスカラッド』、自分たちで思ってる以上に好評のようです。


とても嬉しい。

が、まだまだまだまだ!



明日まであと3ステージ。


駆け抜けるー
[PR]
by nina077 | 2010-11-22 13:27 | 体。 | Comments(3)

美術展

b0095415_16402536.jpg

b0095415_16402514.jpg

b0095415_16402541.jpg

『マスカラッド』会場にて
今回の美術協力の松尾暢也氏の作品展やってます。


お時間あったらのぞいてみてくださいね☆



また、限定パンフや、メンバーが歌うCDも販売中!
終演後はあまりお時間ないので、開演前か休憩時、ぜひゲットしてくださいね♪
[PR]
by nina077 | 2010-11-19 16:40 | 舞。 | Comments(0)

初日

幕が開きました!



いろんな意味で初日でしたわ!



初日からカーテンコールアンコールはとても嬉しかったけど、
それに報いるもの、明日からさらにがんばります。


うん。がんばる。
[PR]
by nina077 | 2010-11-18 00:02 | 舞。 | Comments(3)