<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゆく年来る年

b0095415_0235131.jpg
2010年、

今年も大変お世話になりました。


個人的には、
今年は、いろんなことの整理をつけられた年となった気がします。
私にしては、自分の足でちゃんと歩いたな、という実感があります。
年の初めにたてた、小さないくつかの目標も叶えることができました。


来年はどんな年かな。

虎こずえ、うさぎにバトンターッチ!




写真はえぬ!さんよりhttp://planar.exblog.jp/3551280/
http://planar.exblog.jp/3525734/
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 23:23 | 私。 | Comments(2)

そして蟹祭

b0095415_6485161.jpg


昨年に引き続き

おうちで晦日の蟹祭~♪

もちろん日本酒と
b0095415_2251166.jpg

b0095415_2251179.jpg





ああ
正月がはじまった☆
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 22:05 | 季。 | Comments(0)

お土産。

b0095415_21275710.jpg

作ったお料理やら
洋服やら持って、
一人暮らしな家を後にしたが、


歳神さまがちゃんとおうちに来てくれるよう


お餅も置いてきたよ♪
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 21:27 | 季。 | Comments(0)

大晦日

b0095415_10362835.jpg

b0095415_10362875.jpg

b0095415_10362827.jpg

b0095415_10362878.jpg

お飾りは大安の昨日飾りましたが、

実は大掃除が仕上がってません…


歳神様は、大晦日の夜来るからっ!と勝手に思い込み、

午前中におわればまあいっか、と朝からカーテンやらベランダやら洗ってます。



平行してお節料理。


ウチに、イベント仕事でいただいた黒大豆があったので、
今年は意地で黒豆つくり。
いつもウチは買うのだ。

美味しくできるといいなあ〜




松前漬け用に人参天日干し中〜


紅白なますは金時人参使ったので
赤白綺麗よ♪



小腹減ったので、PECKのレーズンパンつまみつつ♪
モチモチで美味しいの☆
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 10:36 | 季。 | Comments(0)

年の瀬

b0095415_19525029.jpg

1日1日な365日同じなはずなのに、


なんでしょうか、この年末の時間の尊さとはっ




事務作業がはかどらないので
喫茶店にて和菓子食べながら♪
[PR]
by nina077 | 2010-12-29 19:52 | 仕。 | Comments(0)

「劇」小でネコ脱出

b0095415_1634482.jpg

今日はネコ脱出さんの「かんとだき〜おでんと呼ばれるその日まで」を観に劇小へ。



「劇」小劇場って、ショーGEKIにとってはなんかホームみたいな感覚で、
私も、行くとなんだかとてもホッとする。




ネコさんは、若手が確実に成長してて、
ショーGEKIも負けられないぞー て思いました。




昨日はマスカラッドで共演した宮脇くんの舞台を観に横浜へ。


年末の観劇納めかな。



お正月はDVD見まくりたいなー

でも家族と一緒だから駅伝、かな〜
[PR]
by nina077 | 2010-12-28 16:34 | 観。 | Comments(0)

デザイン打ち合わせ

b0095415_13375463.jpg

「新撰組」チラシ打ち合わせにデザイン会社へ。
主宰と制作の吉野ちゃんと行ってきました♪



いつも、3人のデザイナーさんにお願いして、方向を決めてるんですが…
今回はどれも良くって、今日で打ち合わせ3回目!

お伝えした世界観から、それぞれのデザイナーさんがどう具現化してくださるか、いつもとても楽しみなんです♪
(わたしは隣できゃーきゃー言うのみですが。笑)

年の瀬にしてやっと、デザイン決まりましたよ〜〜!!



今回もとっても素敵なチラシになりそうです。


お手元に届くのをお楽しみにっっ☆☆
[PR]
by nina077 | 2010-12-27 13:37 | 舞。 | Comments(0)

いっちーからのプレゼント

b0095415_13352910.jpg

昨夜の忘年会に、稽古だそうで参加できなかった、マスカラッド共演者の市森正洋くん(いっちー)から


サプライズプレゼント!!



いっちー直筆!
「シスターパオラ」の画~~っ★



す ご い

似てるっ?


うまいっ!!

嬉しいっっ!!!!!



BBBだけじゃなくて、
マスカラッド出演者みんなのキャラ似顔絵描いてくれたみたい!

すごーいっ


てか、彼、いま次の別舞台の稽古中では?
だいじょぶかっ?? 笑




そして↓は、
同じく「マスカラッド」のアンケートに描いてあった画。
b0095415_13352982.jpg




キャー 嬉しい~~♪
[PR]
by nina077 | 2010-12-27 13:35 | 舞。 | Comments(0)

ショーGEKI忘年会!

b0095415_0214690.jpg

b0095415_0214642.jpg

b0095415_0214687.jpg

b0095415_0214633.jpg

年は忘却の彼方へ!



肉は胃袋の彼方へ!!








飲め!食え!忘れろー 笑
[PR]
by nina077 | 2010-12-27 00:21 | 季。 | Comments(0)

ホームパーチー♪

b0095415_23574815.jpg

b0095415_23574846.jpg

b0095415_23574892.jpg

メリークリスマス〜♪
みなさんサンタさんに会えましたか?



わたしは休日のクリスマスに間違ってデパートに行ってしまい

カップルだらけと、プレゼント購買欲でうずまく場内に人酔いしまくって、
市場の競りかっ?!てくらい足早に買い物リストをこなし退散しました。笑
しかし並んだーっ

クリスマスは家族とひっそり家パーチーしたいもんです。
てなわけで今年はまったりおうちご飯


パーチー料理の基本は

「自分が飲みたいものと自分が食べたい(作りたい)メニュー」笑



誰かに合わせたらキリないもんね…



.タコのマリネ
.蓮根の甘辛クリーミーサラダ
.カマンベールのラズベリージャム乗せ
.サーモンチーズスプレッド(コレは既製品)とバゲット薄切り
.カンパーニュ
.骨付きラムのローズマリー焼き。野菜沿え。
.トマトクリームのフェットチーネ
.チョコロールケーキ




ぷっはー
作った作った!食べた食べた!

蓮根サラダが好評だったよ



年末年始が忙しい理由のひとつは
何食べるか常に考えてるからかも


次はお正月だもんね☆







あー

熊になりそう。
[PR]
by nina077 | 2010-12-25 23:57 | 季。 | Comments(0)