<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新撰組★顔合わせ!

b0095415_14365587.jpg

きたよきたよーーこの日が!!


昨日、ショーGEKI大魔王『新撰組』@本多劇場

出演者顔あわせ!



初演時の出演者との8年ぶりの共演や、
前回公演マスカラッドから引き続きご一緒する方、
芝居は観させていただきながら共演は初めましての方、
まったくはじめましてな方。


総勢約50人!

いやー 素敵な役者陣ですよ。



緊張し過ぎて写真撮り忘れたよーーーん☆



そして台本もついに配られました!

2003年は『新撰組』『維新士』の2ヴァージョンでしたが、今回は『新撰組』1本へのスペシャルバージョン!



8年前と同じメンバーも多いのですが、なんと皆さん役がけっこう変わってます!!

しかし、

近藤勇/山南敬介/桂小五郎/坂本龍馬/勝海舟(Wキャスト)/岡田以蔵/田中新兵衛/中村半次郎/君尾


↑こちらの役達は、初演時と同じです!(あれ?女は私だけか)


そう、私小林こずえ、8年前と同じ「君尾」という京の芸妓役をさせていただきます!
b0095415_14365538.jpg




いやーーー  なんか、8年前のことはほとんど覚えてなかったんだけど、
みんなで初本読みしてて人の台詞聞いてると、台詞の「音」がね、
よみがえるのですよ。ドキドキしましたーーーーっっ


かくいう私は、初の再演。初の同じ役。


とはいえ、まったく新作のつもりで役に取り組みます。

なんせ8年分大人になりましたから。


なんだ?色気か?カンロクか?ふてぶてしさか?開き直りか?


よくわかりませんが、

パワーアップした『新撰組』、お楽しみに!

チケットは2/2(水)10:00発売開始! ショーGEKI公式HP
売り切れ必至よーーー!良い席はお早めに♪よろしくお願いします!
b0095415_1801119.jpg

[PR]
by nina077 | 2011-01-31 14:36 | 舞。 | Comments(4)

顔合わせ1

b0095415_15353160.jpg

ドキドキの顔合わせ。

現代美術家の松蔭浩之さん(右)と太田ゆうじ監督(左)。




ものすごい共時性の渦で怖くなるくらいの偶然と必然の数時間でした。

時空歪んで、その後出会うべき人がブラックホールに吸い込まれにきたよ!ほんとに。びっくり。


フレンチ→イタリアン→スペインバル

でヨーロッパか!てな梯子でしたが

ゲンスブールナイト。

Life is LIFE!!

写真見たら国籍不明だね…





映画撮るよ!
[PR]
by nina077 | 2011-01-30 15:35 | 人。 | Comments(1)

歌おう!

そうだ!辛いときは歌おう!!



Sing!Sing!Sing!




Life is Beautiful!!


人生は残酷で、美しい。

愛は残酷で、優しい。
[PR]
by nina077 | 2011-01-30 12:21 | 泡。 | Comments(0)

【掲載情報】

b0095415_11195784.jpg

b0095415_11195737.jpg

b0095415_11195744.jpg

JR東日本会員誌
「大人の休日倶楽部〜ジパング〜」2月号


【特集】鎌倉「禅の心に触れる早春の鎌倉紀行」
P6〜21



モデルとして出てます。

会員の方は見てみてね♪
[PR]
by nina077 | 2011-01-29 11:19 | 写。 | Comments(0)

ちょっとチクッ?

わたしの全ての不調は首からきている、と、鍼の先生に言われ、本日首の処置。

だいたい、ハリって、以前やってもらった先生には、なんか全身にいっぱい打たれた経験しかなく(しかもその人整体の先生だから、すごいおそるおそる打ってたw)。
なんか根本を治すというより応急処置的な感じだったんだけど。。


今かかってる先生は、鍼専門のおじいちゃんで、
手で触っていろいろわかったり、根本を見てくれるからなんかとりあえず信用していたわけです。






で、今日。

前回は、体の裏表に何個か、鍼を打ってったけど
ぜーーーーんぜん痛くなく、でも体はちゃんと変わって。

今日もそんな鍼をいくつか打ったあと、


「じゃ、首の処置するからねー。うつぶせで。」

「ハイ」

「あ、ちょっと襟足剃るよーー」

「・・ハイ(あ、ああ私の大事な後れ毛を・・)」


「じゃ、ちょっとチクっとするからねーー、動かないでね。」



「ハイ」





























・・・ザグずッ










・・・え?!










い、今、

「ザグずッ」って・・・いいましたよね?



くぎ、打ちました?



てか、頸椎の骨の間にざっくり入ってますよね??  今。ふっとい鍼。








その後、とン!パチっ!(なんか吸い付いてる/ーー)とん!パチ!
てなのが繰り返され、
うつぶせの私はおとなしく無抵抗



「ハイ。今日はこれで。


ちょっと,緊張したねー??


「は、ハイ・・」



「もうこれは2度とやらないからね」



「ハイ!(こんだけやれば十分だわ)」


b0095415_11333472.jpg

触ってみたらがっつり腫れてます。(↑わかりずらいけど、横から見たら山になってやす)



あたしったら、無抵抗で、人間に、急所を太い武器で刺されたわ?


これ、1歩間違ったら死なないかい??




鍼灸師、おそるべし!!!!!!!!
[PR]
by nina077 | 2011-01-28 11:02 | 体。 | Comments(0)

芸術ガ私ヲ救フ。

ショーGEKIがいっぱいお世話になってる、振り付け氏の松尾耕さんが主宰するDance Company MKMDCの公演を観に行ってきました!

『MaterialWorld the3rd〜灰色の空と、遥ハルカなる物語〜』
↓真ん中:主宰の耕しゃん。右はウチのもえ。
b0095415_11571159.jpg



終演後、耕しゃんに、「意味わかんなかったでしょ?」て言われて
「意味なんてわかんなーーい!! けど、すごいよかったーーーー!!!」

て言ったけど、
本当に、素晴らしかったです。

ダンスと、語り、というか心の声と、マイムで成り立ってるんだけど、
ダンサーさんの顔もとても良かったし、音楽もすごく良くて

なんか、幽玄のはざまにトリップするような感じ。

相変わらず、MKのダンサーさん達はめちゃくちゃキレが良くてスピーディなダンスがすごいんだけど、
その群舞がまた、激流というか濁流になる流れになって、パワフルで、
で、「私」が叫んで

あーー。



そうそう、語りをしてた、しもでまりこちゃん。ショーGEKIでもう5年も前、「ウィングス」「チャンピオン」で共演して、そん時はちっちゃくてかわいい大学生だったんだけど、
なんかすっごい素敵な女優さんになっててびっくらしたよ。
誰だかわかんなかったもん。
(耕しゃんは「演出のココだよん」て腕たたきながらほくそ笑んでたけどね・・笑)
ていうか、普段と舞台で顔の違う役者さんっていいね。素敵ね。

MKのダンサーさん達とは、「新撰組」でも共演するので、
いまからまた楽しみ♪
よろしくお願いしまーーー
b0095415_1157115.jpg

↑右から、もえ、大滝由里子ちゃん、阿部佳美ちゃん、しまむー、こずえ。
[PR]
by nina077 | 2011-01-26 11:57 | 観。 | Comments(0)

【緊急メンテナンス】

「忙しいというのは心を亡くすと書きますが、日々、心は亡くした事はありません」





いま、やることはいっぱいだけど、全ー然忙しくはないのに。


やばい。


こばやしこずえがどっっかいっちゃった!!



本日1日緊急メンテナンス。

ちょっと、長くかかりそうだけど、ひとまず応急処置。


さて。
[PR]
by nina077 | 2011-01-25 11:16 | 私。 | Comments(2)

ショーみたいな結婚式。

役者さん仲間の結婚式だったので、ショーGEKI陣も多数参戦させて頂き。

b0095415_217521.jpg

それが、あの、千葉県にある他国にて 笑
いやー面白いお式&披露宴でした。


b0095415_2175254.jpg

写真、大御所女優陣〜利恵さんと玲子さん☆センパイ。



劇団員と、ナイフフォークで食事したことないから、テンションあがりました。たまにはいいねー
[PR]
by nina077 | 2011-01-25 02:17 | 友。 | Comments(0)

ショーGEKI待望の本多劇場進出!!!

ショーGEKI待望の本多劇場初進出作品『新撰組〜幕末剣舞烈風伝〜』のお知らせです!!!

本多劇場・・この劇場は、演劇界では登竜門的存在、
こちらに、ついに立たせていただくことになりましたっ!☆

そして『新撰組』!!
こちらは、私が2003年に、ショーGEKIに初参加したときの、記念すべき作品です。
とても思い入れのある作品、なんと同じ役で出演致します。

どうしても、どうしても、皆様に観ていただきたいです。

3月の本番に向け、パワフルに邁進していく所存です。
何卒、応援よろしくお願いします!!

チケットは2/2発売開始!指定席ですのでお早めに情報をゲットしてくださいね★☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショーGEKI大魔王
ー幕末剣舞烈風伝ー

『新撰組〜幕末剣舞烈風伝〜
作・演出 羽広克成
b0095415_17583558.jpg

                 ワタシ↓
b0095415_1801119.jpg


正義ってなんだろう・・
『新撰組~幕末剣舞烈風伝~』@本多劇場/ショーGEKI大魔王

夏の京都へおいでやす 暑うて頭が狂いやす
冬の京都へおいでやす 寒うて心が狂いやす
どうせ世の中狂うなら どうぞ京都へおいでやす

  幕末の京都 斬るは志士 酔うは蝶・・


■作・演出:羽広克成
殺陣:内堀克利
振付:松尾耕
音楽:ショーGEKI ・三好基裕

■出演
七枝実・内堀克利・おのまさし・鈴木とーる・金田誠一郎※・佐藤修二・辻崇雅・山本諭・宮脇タケシ
廣田朱美・小林こずえ・吉川亜州香・菅原泉・竹内美保・筒美きょうか※・天野もえ※・出口桃子
(以上ショーGEKI)

松田明典・杉山光一・高橋祥尚・松島圭二郎・太田友和・藤田マコト※・吉岡源訓・吉川英夫・今井豊
柴小聖・末冨真由※・漢人拓希・吉田愛・めぐみ※・高津春希・冨士枝千夏・岡本亮一・小林照平
miotchery 阿部佳美 大木寛子 大滝由里子 梶原亜水 峰岸麻美  斉藤将・村上雅俊・梅原遊

中津川浩子・田中智也・高倉良文・池田玲子・巽徳子

※の出演者はダブルキャスト.


チケット発売日
2月2日(金)10:00発売開始


<全席指定>
S席  ¥5,500
A席  ¥4,500
学生  ¥3,500(A席のみ)
リピート割引 ¥4,000

良い席はお早めにっ♪

■チケットご予約
ショーGEKI公式HP ←クリック
ショーGEKI FAX/ぴあ/e+/本多劇場窓口でもお求めいただけます☆

もちろん私にメッセージいただいてもOKです♪


公演の詳しい情報は・・
クリック→ショーGEKI公式HPでチェック!!



よろしくお願いします!


がんばるーーーー
[PR]
by nina077 | 2011-01-21 18:07 | 宣。 | Comments(0)

食育〜小学校で味噌仕込み〜

b0095415_1627067.jpg

b0095415_1627058.jpg

b0095415_1627010.jpg

b0095415_1627085.jpg

b0095415_1627080.jpg

JCN『大人の学校〜大人の社会科見学〜』


今日は、お酒の「真澄」でも有名な
「信州一味噌」の宮坂酒蔵さんがやられてる「味噌仕込み教室」の取材。


「み子ちゃんおじさん」こと杉浦さんのものすごい志、地元の農家の石井さんの熱意でなりたつ体験学習です。

第一次産業〜第六次産業、なんて面白いお話(え?て思われた方は杉浦さんをチェック!)、日本の食文化や食料時給率の低さの危機感、教育の大切さと教育ノルマとの狭間で悩む小学校の校長先生のお話…



根本的な大事なお話すぎて、考えることいっぱい。



「働かざる者食うべからず」と言いますが、

私は働いてお金もらって、
そのお金で食べるもの買ってるんだけど


お金と食べ物の間が短絡すぎて、
普段、食べ物の大切さやその間の育てたり作る時間を考えないですよね〜〜



食物を作って食べる、
このことの大切さ。
むつかしいわー




作った味噌!
半年後に食べれます… た、大量〜 みんなで食べよ♪



しかし小学生て突っ込みすごいよ。


『化粧が濃い!』
「…すみません。」

『何歳?!』
「みんなより大人です」

『25歳?』
『19歳?』
『31歳?』



… 笑。
[PR]
by nina077 | 2011-01-20 16:27 | 映。 | Comments(2)