<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

完走。

b0095415_425222.jpg

富里スイカロードレース:10キロ、私ににとって初めてのマラソン大会、お陰様で1時間4分で完走できました!!


「マラソンなんて疲れる事、カラダにいーわけがない」が持論で、辛いのとか走るのとかだいきらいな私でしたが、
友人にランナーが多くて。
彼女/彼らをみてると「走った人にしかわかんない感覚があるんだろな」と思ってたの。
で、やったこともないのに文句?言うのもなー て思って。笑。


で、すいかマラソンは、千葉の富里っていうすいかの名産地で開催されるレースなんだけど、
最後の給水所が「すいか」で人気の大会と聞き。
マラソンで疲れてて、あと1キロ!て時に食べるすいかってどんなにか美味しいんだろーー♪♪ て、興味で、ランナー友達に申し込みをしてもらいました。(超人気で、3月の申し込み日、数分で定員に達したみたい)


そしてほとんど練習しないまま迎える大会の2日前。
ランナー隊長のMちゃんからメール。

「当日の持ち物」
・ゼッケン引換証
・ランニングウェアは着ていく
・スポーツドリンク
・日焼け止め
・・・・・
・保険証


いまは稽古期間中なので、劇団主宰からも「お前、絶対無理するなよ」と念をおされ、
あすか先輩からも「足とか気をつけてねー」と言われ
ランナーMちゃんからも「この大会(夏場で暑い)でタイムを追わないこと」

と言われ「わたしが無理するわけないじゃないか・・」と言い、楽しむことを目標としました。


そして今日。
朝6時に東京駅で待ち合わせてすいかツアーバスでGO!
もう、遠足みたいにドキドキ♪

1時間程で着いたら、さっそくすいかと茹でとうもろこしサービス♪美味しー☆

Mちゃんの妹さんがセミプロのランナーさんで、そのチームさんの場所取りエリアを間借りさせていただく。
「Mさん!これ、着ても大丈夫?帽子ってかぶらなきゃ駄目?ポカリ、これ大きい?」とか、初のわたしは全てがはじめて。

トイレも行きまくって、水飲みまくって
あっという間にスタート!

すぐに皆とバイバイして、マイペースでタッタッタッタッ☆
すっごいたくさんの人たちとタッタッタッタッ☆

あっと言う間に1Km地点。初給水。コップ投げ捨てちゃったりして、キャー。
タイムを見たら7分。このままいけば1時間10分かー なんて計算してみたり。

走ってるひとは、
すいかの扮装やら、浴衣で走ってる女の子
3メートルくらいの長い手を両手につけて万歳して走ってるひと
手をつないでずっと走ってるゲイカップル
がんばれ東北!Tシャツの地元の方   などなど・・

見渡す限りの田んぼの中沿道で応援してるひとは
おじいちゃん/おばあちゃん
子やぎ

ネコ
コドモ
またおじいちゃん/おばあちゃん

・・うーーん、田舎道、和むね〜〜

まったりした「ガンバレー」な声に笑顔になりつつあっという間に3Km.19分。
ひとりで走ったときはこのへんでもう歩いて、だらだら走ったりしてたけど、
みんな走ってるからなんかとりあえず走っちゃう。
なので給水のとこだけちゃんと歩くことにして、そのまま進む。

心地よいペースがキロ6分30秒な体感だったのでそのままゆく。
5Km地点を見逃し、あれ?と思ったらもう6Km.

この辺からアドレナリンが出てきて、ぴょんこぴょんこ走るの楽しくなってました。

沿道の車いすばかりのおばあちゃん達が並んでて、
「元気があげられたらいいな」なんて思って
歩きながら、全員とハイタッチしてたら最後ハイタッチしたおじいちゃんに「駆け足かけあし!」て、逆にハッパかけられちゃったり。笑。

そのまま元気に、念願の9Km、すいか給水ポイント♪
わーー、これを食べに走りにきたのヨ!美味しいかな?きゃーー

・・・すいかの味は疲れてても「普通」でした・・・
b0095415_425275.jpg


でもひとしきり、写真撮ってもらったり、すいかを味わって、ラストスパート!
坂をダッシュしたら疲れたので、あとはゴールまでマイペースにタッタッタッタッ☆ ゴーール☆

このあとの麦茶が、一番!美味しかったーーーー


そんなこんなで
この歳になるとなかなか味わえない「初体験」なマラソン大会。

真面目に走ったら1時間切ったかも・・て欲まで出たけど、
きっと、遊びながら楽しんで走ったから完走できたんだろうな、て思う。
やっぱり、なんでも楽しいことはだいじだね。

走り終わってもピンピン元気で、アドレナリンって気持ちイイーーて思いつつ
すぐに稽古に向かわなければなので皆とバイバイ。東京へ。

お土産のすいかを劇団員と食べました☆
b0095415_10112851.jpg


アドレナリンっていつまで出続けるんだろ?なんか稽古終わっても元気ゲンキで
夜は下北で宣伝活動、その後、後輩のもえちゃんとカレー食べながら、えらそうにお芝居の相談にのったりして
でも多分、90分の出ずっぱり芝居の方が体力使うわ・・ だからきっとショーGEKIの役者は男は勿論だけど、女も全員10キロなら走れるね。


でもわたしはひとりじゃ駄目だなー
やっぱり皆と一緒がたのしい。

Mちゃん、誘ってくれてありがとーー☆彡
[PR]
by nina077 | 2011-06-26 23:55 | 体。 | Comments(2)

出発〜☆

b0095415_715897.jpg

リムジンツアーバスで

東京駅から出発です♪



バス内ぜんぶランナー☆キャーこわい。笑


富里スイカ村へ、GO!
[PR]
by nina077 | 2011-06-26 07:01 | 遊。 | Comments(0)

いっぱい食べた!

b0095415_20531511.jpg

今日は朝から宣材写真撮り〜

ショーGEKIのチラシ写真で最近お世話になってるWATAさんに個人的にお願いして撮ってもらう。

いつも皆でわいきゃい撮るのに、一人なので緊張〜 …でも、
勝手知ったるスタジオで、自分のペースでWATAさんに撮っていただける贅沢。お願いしてよかった… 感謝。





そのまま稽古。今回は稽古が全然ぜんぜん進まない。


なんか
演じることっていうのは

「男の俳優は、技術。
女優は生き方。」


って 前に聞いたことがあるんだけど

夏に私たちがやってる芝居は、男の書き手による女の物語を女だらけで芝居にしてるから。

女の生き方がうずまいていいんだよね??



ぶっちゃけ、台本の段階では 「男が書く話だわ〜」てカチンと来ることもあるんだけど(羽広さんごめんなさい。)、
フタを開けると、女性のお客様にとても好評だったりする。


今回も、絶対自分たちなりに消化して、ナマモノにしたい。


道のり長く材料はいっぱい。
でも作家の信頼と愛情と期待も感じる。
がんばれ。がんばる。





さて

そんなこんなでマラソン前夜になっちゃった。


ここぞとばかりにごっ飯、ゴッハン♪


冷し中華と八宝菜とスープと白米 がっつり食べちゃった〜 シアワセ〜〜♪♪
[PR]
by nina077 | 2011-06-25 20:53 | 私。 | Comments(0)

撮影オワタ〜☆

b0095415_23411663.jpg


はひはひ〜〜


カラオケ3本撮影!終了〜〜っっ
がんばった!タイトスケジュール、あたしもがんばったし皆がんばった!
スケジュールきついって言う昼ドラの女優さんとかこんな感じかしらね・・アラサーはメイクばんばん崩れまくりよ。
↓泣きのメイクさん。かよこさん♪
b0095415_23411693.jpg






今日は雨シーンの多い撮影…
天気予報は数日前までくもり時々雨だったのに
晴女こずえがこんな時まで発揮され(←ロケで雨降ったためしがない。)
晴れ〜 ずっと晴れ〜


雨降らしツジさん、本当にお疲れ様でした!!





てなわけで
本日の旦那様役:黒木尚典さんと。
b0095415_23411635.jpg


犬のような可愛い旦那&屈託ない笑顔の妻 やら
道を外れたどーしようもない旦那&わたしがいないとこの人は…な不幸妻 やら
過去を抱えた男女の親密展開 やら

演歌よ!SF演歌なのよッ


3パターン絡ませていただきやした。



初対面の役者さん て緊張するけど
なんとなく 遠慮せず「こうしましょか」て言い合える方で
リラックスしてご一緒できる そんな方でした。長丁場、ありがとうございました☆



撮影の木次さん。ずっと笑顔でいらして救われた〜っ♪
b0095415_23411622.jpg


そして佐久間監督。
この方は撮影バカ。いつ寝てるんだ?て思うくらいいっつも撮影してる方。すごいタフ。
というか多分、撮影しなくなったら元気なくなっちゃうんじゃないかと思う。
そしてこの方は、わたしが女優として初めて指名でお仕事いただいた方・・・あれから10年。
わたしの女道10年をタイミング毎に見られてるのかな・・て思うと。不思議です。

b0095415_23411623.jpg


またよろしくお願いします☆


さって!!! お風呂はいろっとーーーっっ♪
[PR]
by nina077 | 2011-06-24 23:41 | 映。 | Comments(0)

いちにちロケ。

b0095415_8442373.jpg

今日は早朝から3本撮るよ~☆


これから1本目。メイク中ー




メイクの多田さん。マラソン大会出まくってるらしい。

アドバイスがっつりお聞きしてます♪



いちにち着物。暑くならないといいけど…
[PR]
by nina077 | 2011-06-24 08:27 | 映。 | Comments(0)

今日は5キロ

b0095415_19235029.jpg

今日は5キロ走ってみた。
10キロ走れたんだから、半分の距離なら速く走れるんじゃないかと思ったら全然〜


3キロ過ぎから疲れてきて、またいっぱい歩いたりして、タイムは35分。



というか、陽射しの中走るのありえへん。
太陽と汗でぴりぴり痛いよーん、アツイよーん(>_<)




でも
いっぱい汗かいて、帰りフラフラ歩いてたら銭湯発見!


夕暮れ時の世田谷銭湯〜

ほえほえ〜 すごーい気持ちいいっ!!!


辛いし面倒だが、走り終わった後はスッキリ本当至福っ!




【走ってみて気付いたコト】

・体は疲れるが、ストレス解消になるっ

・すごく良く眠れる⇒2〜3日続く。

・代謝が良くなる

・体幹と腿に効く⇒下半身が筋肉で太くなりそう

・走ってると途中で飽きる(根気のナイわたしは向いてないみたいだ…)

・夜や早朝に走るべしっ

・ジョギングランナーめちゃ多いっ





ま、大して走ってないので言えたものではありませんが。。



でも本当、走ってる時は あーもーしんどい〜飽きた〜 とか思ってて楽しくないのに

終わるとストレス解消っ て
おもしろいね。
[PR]
by nina077 | 2011-06-23 19:23 | 体。 | Comments(2)

10キロ

b0095415_0235547.jpg

家に帰って、
いま走った距離をネットで計る。


10.8KM だって!



ヤッター 10キロ走った〜☆
途中歩いたけど…



1時間20分もかかったけど…



とりあえず、10キロがどのくらいかというのが分かったのでひと安心☆


当日は楽しんで走りましょ♪
[PR]
by nina077 | 2011-06-22 00:23 | 体。 | Comments(0)

DAY?

b0095415_2257333.jpg

あれから1か月…


全く走ってなかったもんね。


気づけば週末マラソン大会。


稽古場から家まで走ってかえるぜー




案の定道に迷い、同じとこぐるぐる。


あとは一直線!
[PR]
by nina077 | 2011-06-21 22:57 | 体。 | Comments(0)

愛してると誓うだけじゃ幸せにはなれない。

b0095415_2215637.jpg

台本覚えチュウ~~




新作の公演のばあい

稽古初日に台本が全部あるわけではなく、
稽古期間中に少しずーつ増えてゆきます。


なので全貌はまだワカラナーイ!!





今日は続きの8ページ来ました~





相変わらず出づっぱりは台詞が多いよー


頭ぷしゅぷしゅよ~



がんばるぞ~





あーん 夜中のスイーツ食べたひ
[PR]
by nina077 | 2011-06-19 02:21 | 稽。 | Comments(2)

赤い彗星。

シャア様


ではなくて  


赤い月食。


うーん、見るべきか、見ぬべきか。。


100分の天体ショー。3:22から!(日本時間)
[PR]
by nina077 | 2011-06-15 23:33 | 季。 | Comments(0)