<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Cocoonist♪

b0095415_12414696.jpg

b0095415_12414680.jpg

用事があって新宿に行ったら見つけてしまった期間限定ショップ〓



可愛い〜〜〜っっ☆☆



お部屋着とかバスグッズやアロマ、などなど



私の大好きな
レースやら薄紫や薄ピンク、薄黄緑、などふんわり女の子色で


ぜんぶかわいい!!!





用事の合間の短時間に


お友達のプレゼントやら
自分用に 買いまくり!



写真は自分用。
旅行行くときのインナー入れとか化粧品用に便利そう♪

巾着は中が小分けになってるのよー。
旅行時、大量に化粧水やら日焼け止めやら香水やら持つのでこゆの欲しかったの。




満足満足。
チャイ作ってほっこりするよん
[PR]
by nina077 | 2011-09-29 12:41 | 美。 | Comments(0)

出演情報公開!『ドコニ〜DOKONI〜・私の元気』予告動画アリ

b0095415_1916923.jpg
b0095415_1916257.jpg

b0095415_1037759.jpg


★ショーGEKIワールド★


『ドコニ・私の元気』


作・演出 羽広克成
2011年11月19日~27日/於:新宿 シアターモリエール


仕事もソコソコ 遊びもソコソコ
友達もソコソコ メールもソコソコ
・・・でも私の元気はどこに行ったのでしょう。


久しぶりの引っ越しだった。
部屋いっぱいに運び込まれたダンボール箱・・・それはいろいろ捨てられない私の引越しの荷物。
すると突然、そのダンボールから人が飛び出てきた!?
若いお父さんとお母さん、初恋の人、学生時代の友人達・・・みんな当時のままで。

「ワタシはあなたの元気だ。」とみんなが言った。

私の元気?・・・そうだ、私はそれをずっと探していたんだ。


ショーGEKIファンタジーアンダーグラウンドコメディ


【出演】
『女元気version』
廣田朱美 おのまさし 小林こずえ 出口桃子 佐藤修二 竹内美保 宮脇タケシ 橋本紗那恵
湯本真由 佐藤哲郎 長井明日美

『男元気version』
辻崇雅 鈴木とーる 吉川亜州香 内堀克利 巽徳子 山本諭 菅原泉 金田誠一郎
杉山光一 冨田佳孝 二ノ宮理沙

【日程】2011年11月
(*私は『女元気version』のみ出演。)
b0095415_1054505.jpg

女=女主人公元気version 男=男主人公元気version

11/19(土)19:00 
11/20(日)18:00 
11/21(月)14:00 
11/21(月)19:00 
11/22(火)14:00 
11/22(火)19:00 
11/23(水祝)14:00 
11/23(水祝)18:00 
11/24(木)19:00 
11/25(金)19:00 
11/26(土)14:00 
11/26(土)18:00 
11/27(日)13:30 
11/27(日)17:30 

*受付は開演60分前、開場は30分前です。

【会場】新宿シアターモリエール

【チケット】
10月1日(土)10:00発売開始
<全席指定>
一般 3900円
リピート割引 3400円
学生 2900円

【チケットのお求め お問い合わせ】
今回全席指定席です。良いお席はお早めに☆
下記からでも申し込み出来ますが、私にメッセージいただけましたらこちらでご予約させていただきます。
もしくは、ショーGEKI HP予約の際、お知り合い欄に「小林こずえ」とご記載ください。

□ :ショーGEKI公式HP ←クリック!「チケット予約」から。
□ショーGEKI FAX : 03-3225-6119 (24時間対応)
□ぴあ
□e+

私にとっても思い出の多い作品です。。。
ちょっと切なくバカで優しい。ファンタジーアンダーグラウンドコメディ。
ぜひ観にきてね。


【『ドコニ〜DOKONI〜・私の元気』予告映像】

[PR]
by nina077 | 2011-09-25 11:28 | 宣。 | Comments(0)

ぷっはあ〜〜

本日は朝からいちにち
劇団のお仕事、お仕事!


机に向かってお昼間から顔つきあわせてもくもく もくもく…


みなさんにお送りする公演のご案内をせっせと作ったり
恒例☆Tシャツのデザイン会議をしたり…




地道に時間がかかるんだけど
わたしはこの時間がけっこう好き。



いつも色んなこと考えながら 作業したり 次のこと考えたり 稽古場じゃないちょっとプライベートな感じのみんなの様子をみたり その面白い話に笑ったり

くるくるくるくる
ざわざわざわざわ




そしたらタケシに

「こずえさんの癖がわかった〜、みんなの話が一段落してからノッてくる〜」



はっ!!!



た、確かに!そうかもっっ


いやーん。




いちにちがっつり作業して
吉野ちゃん、サトシ タケシとご飯!
隣に美保と泉!



お腹へりすぎて 「なんでもい〜」と言いつつ


「あ、ワ○ミがあるよ?」


「…イヤ。」


「あ、すぐ入れるジョ○サンが!あ…こずえさん嫌?」


「う…い、いいよ」



だってよお〜 なんかチェーン店とかファミレスって疲れてるとき向きじゃなくない?



そしたら








肉屋が。



ひとり1500円食べ飲み放題の焼肉屋が あって、






コスパめちゃくちゃ良し!

お肉皆で焼いて喰らってテンションあがる!



やっぱ ニク だね〜♪


風呂上がりみたいなモードで
でも思ってることやエネルギーが聞けて

やっぱり肉とご飯は偉大だ。



さ、今日ははやくねましょう。
おやすみなさい。
[PR]
by nina077 | 2011-09-25 00:18 | 泡。 | Comments(0)

オペラ!オペラ!オペラ!

b0095415_0252982.jpg

b0095415_02529100.jpg

今日は温泉美人といえばこのひと、春馬ゆかりちゃんとデート☆
お互いの舞台を観合ってはちょいちょい会いつつ
「こんどゆっくりね!!」といつも言ってて

じっくりゆっくり会うのは ほーんとに ひさーしぶり〜っっ


昼から上野で

ボローニャ歌劇場の「エレナーニ」来日公演。


わたしにとって人生2回目のオペラー 初オペラだった「トリスタンとイゾルデ」はとても面白く見れたのだけど
今回はいかに。。 3時間40分もだいじょぶかな。。と思ったが



いやーーーん  オペラっておもしろーーい。。。。


歌舞伎に通じるとこもあるかな。。 シンプルだし総合芸術でもあるし。。


「エルナー二」・・恋物語なんだけど
3人の男達・・エルナー二、国王、シルヴァ みんな立場も年齢も違うながら一様に美しいエルヴィーラに恋するの。

エルナー二は若いし、コンプレックスある育ちをしてるんだろう、中産階級出のちょいACな青年で、だからこそ純粋な意思があって、復讐のため貴族の座を捨て山賊とかになっちゃってるんだけど
エルヴィーラはその彼と相思相愛で愛を誓っているの。

国王はワンマン、権力も余裕も力もあるんだけど、野心とエネルギー溢れるその男も、国王だからこその孤独はあって
エルヴィーラに「わたしといてくれ、わたしの魂になってほしいんだ」って口説く心はなんだかとてもせつなかった。
「あなたを私の力で薔薇で飾り幸福にしたいのだ」って、力のある男の台詞だけどさ。耳元で全力で口説かれながらエルヴィーラ、「どんな冠や宝石もわたしの心を恋に向かせられない。あなたの愛はわたしには重荷でしかない」って全力拒否。そうなんだよね。

地位も徳もある程度登り詰めたシルヴァは老いの入り口に立つ男なんだけど「わたしは君と会ってこんなにもときめいている。普通心は齢と共に頑になっていくはず、なのに・・」て、人生を悟りはじめた男の希望と純情。優しい愛。そして男としての焦りが執着も生む。


持っているものと無いものがあるそれぞれの男。
だから 誰がエルヴィーラと一緒になっても、皆死ぬ程辛い。

そして高潔で慈悲溢れるエルヴィーラの澄み切った高音のうたごえ。

歌っていいねー イタリア人だからなのか?(スペインの話だけど)
こんなにも全力で誰かを愛し生き死ぬ登場人物たちがすごくうらやましかったー

「臨終の最後のひといきまで、ぼくたちはひとつだ」ってあなた。


そんなんで
オペラ初体験のはるまちゃんも大満足だったみたいで
シルヴァカッコいいワーー とか ふたりできゃいきゃい会場を後にして

上野のスペインバルで乾杯。



飲んで食べて話しまくってあっという間に4時間?

で できあがったのが


生まれたての赤ちゃんのようなお二人様。できあがーりーー

b0095415_0252991.jpg


デトックスしすぎだろ  笑
[PR]
by nina077 | 2011-09-24 00:25 | 友。 | Comments(0)

TYPHOON

おかしいくらいの台風ーーー!!

ツイッターで盛り上がる映像
1位 銀座マツキヨ前の街路樹が、今折れた!大丈夫?... on Twitpic twitpic
b0095415_2091071.jpg


4位 これがほんとの集中豪雨
b0095415_2084328.jpg


5位 そういえば50年前の台風事情。色々クライマックス過ぎて目を疑った。日本てよく今まで沈没しなかったな... on Twitpic
b0095415_20101371.jpg


11位 非常にイメージしやすい竜巻の説明。 on Twitpic twitpic
b0095415_2065489.jpg




わたしは自宅待機中〜 小学生気分。
[PR]
by nina077 | 2011-09-21 20:02 | 季。 | Comments(2)

マスカラーッド

b0095415_17958.jpg

b0095415_17962.jpg

b0095415_17917.jpg

b0095415_17984.jpg

FOOMOON 一夜限りのお目覚めライブ〜 行ってきましたっ!!


い〜や〜 楽しかった〜〜☆★



やっぱりフームーンさんのライブはイイっ!楽しいっ!

素敵な音楽とHAPPYな愛を力いっぱいぶっ放してたので、全開で受け取りましたー♪♪




し か も

ミュージカル「マスカラッド」の曲もいっぱい歌ってくれまして☆

いや〜 改めて聴くと、いい歌だわ〜


てか




コノ曲、難しい曲じゃないかっっ!!(ノ゜O゜)ノ笑



「ひみつのバスケット」では、
vo.ふじかぁさん、ギターOCHAさん、ドラムノリマー、ベースシミケンさん、と
レアな歌声も聴けて盛り上がりました☆

勿論、新作CDもゲット!


やっぱり歌っていいなぁー♪





FOOMOONさん、お休みなさい☆
また起きる日まで☆彡
[PR]
by nina077 | 2011-09-19 01:07 | 音。 | Comments(0)

温泉美人。

b0095415_1061758.jpg

「おねがい!ランキング」
でいつの間にか温泉美人といえばこの人!という
テレ朝「秘湯ロマン」でお馴染み、春馬ゆかりちゃんの舞台を観に下北沢:楽園へ☆
b0095415_1131571.jpg


春馬ちゃんとは、ショーGEKI新撰組の初演で共演しているのですが、
わたしがショーGEKIに出会うきっかけをくれたのが彼女!という、ある意味運命の人なのだ♪


顔色すごいのは、
お化けコメディなのでクマメイク〜
でし!


春馬ちゃんの歌声が綺麗だったな〜☆
[PR]
by nina077 | 2011-09-18 10:06 | 観。 | Comments(0)

8/31

b0095415_3293225.jpg


今日が夏休みの最後の日 みたいな感じかな。



劇団の先輩 内堀さんちでショーGEKI関係者総勢30〜40名のBBQ!&お泊り会。
ショーGEKIオフィシャルブログ


焼き〜食べ〜飲み〜働き〜寝〜遊び〜祝い〜打ち〜観〜
b0095415_329322.jpg

b0095415_3293259.jpg

b0095415_3293231.jpg

b0095415_329337.jpg



みたいな…




なーも考えとりゃせんでー



写真の味噌はわたしの手作り☆春先に番組リポートで作ったお味噌が熟成され出来ました〓

b0095415_3293267.jpg




そして中秋の名月。

b0095415_3293381.jpg



あしたから秋かね。
[PR]
by nina077 | 2011-09-11 03:29 | 遊。 | Comments(2)

デザイン会議。

b0095415_22445394.jpg

b0095415_22445312.jpg

次回公演



ドコニ





の チラシ会議。



ひょん なことから
今までにない新しい、ある意味すごく贅沢なチラシになりました〜


スゴーイ スゴーイ☆



出来上がりをお楽しみに♪



写真2枚目は
会議後に食べたスンドゥブ。

辛さが選べて


辛さ1の左と
5の右。 色も違う!



もちろん右はわたし。左があけち。
[PR]
by nina077 | 2011-09-06 22:44 | 仕。 | Comments(0)

夏の終わり♪

b0095415_142623.jpg

学校の大先輩と、何故か最近 文通 のようなものをしている。(このメール時代に。)
といってもお互い忙しいし、なんとなく…数ヶ月あいたゆるり書簡のようなものだが…



20も歳の離れた兄貴だが、なんとなく、人生を面白がる見方が似ている気がする。




わたしがPharoahSandersが好きだと言ったことを覚えていてくれて
音楽狂な兄貴がジャジーなセレクションでCDを送ってくれた。


冬バージョンだが夏に送られた。


しかし聴いてみると、夏の終わりによく似合う。




最近すごく一人旅したいんだが
音楽は家の中で私をトリップさせてくれるね。
アニキー、ありがとう〜♪♪



どなたかオススメな良い音楽ある方、ぜひ教えてくださーい。
[PR]
by nina077 | 2011-09-05 01:04 | 音。 | Comments(0)